幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ハロウィン*ニシシクレヨンしんちゃん

2009.09.29 (Tue)





おはようございます

今日は給食なので、こちら昨日のお弁当です。
さくらのリクエストでクレヨンしんちゃん~

今、クレヨンしんちゃんいろいろ話題になってますね・・・
しばらくはこのまましんちゃん続くのでしょうか、心配です
さくらとすみれ大好きなのでねっ
そうそうしんちゃんの住んでる春日部ってじいじのおうちのすぐ近所~
ってものあってとっても親近感があるんですっ
心よりご冥福お祈り申し上げます。


さて、お弁当ですが。
クレヨンしんちゃんのニシシは相当なことたくらんでそうですよね~
「Trick or Treatだぞぉ~~~!」
お菓子あげないと何されるか怖いですっ

幼稚園弁当
ハロウィン*ニシシクレヨンしんちゃんのお弁当

クレヨンしんちゃん(ごはん、デコ弁ピンク、海苔、梅干し)
長芋とベーコンのガーリックソテー(長芋、ベーコン、にんにく、自家製乾燥パセリ)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉)
渦巻き玉子(逆バージョンで)
レシピはこちら → Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ジャックハニーパンプキン(かぼちゃ、バター、はちみつ、かぼちゃの皮)
レシピはこちら → Cpicon ハロウィン*ハニーパンプキンジャック by ssmama
ミニトマト
グリーンレタス

でもこのしんちゃん、
先日放送された「8時だよ!全員集合ー!」の親子コントの志村けんに見えるのはなぜかっ(笑)
昔、ドリフ大好きだったんですよね~


今日も可愛い~ハロウィンニシシ弁がいっぱい集まってますよぉ~

みんなのハロウィンニシシコラボ弁

ちぇり~さん 
ちぇり~さん2
ちぇり~さん3
ちぇり~のブログ ちぇり~さん

mafusさん2
tanpeのオベントウ mafusさん

ささぼんさん
ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻 ささぼんさん

ともぱんさん2
ゆうちゃんのパク弁 ~★キャラ弁奮闘日記★~ ともぱんさん

tomoさん5 tomoさん5-1
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう  tomoさん


ハロウィンでニシシ弁コラボ開催中~!
今週10/2(金)までです。
(ブログを持っていない方は写真を撮ってデータを送って頂いたらこちらのブログにUPさせて頂きます)
ニシシのお顔して、ハロウィン仕様になっていればOKです


・・・で参加してくれた方はコメ欄にUPしたよぉ~と入れて下さいね。
画像はブログからもらっていきますので。
はじめての人も大歓迎ですよ~
沢山の方の参加お待ちしています!
みんなで楽しくハロウィンを盛り上げましょう


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

できた~~~!!

ssmamaちゃんおはよん!
おまたせ(いや待ってないって!?)、妄想姉妹次女美羽つくってまいりました~。
ニシシおべんとアップしたよ~。
連日のハロウィンおべんととっても可愛くってうっとりしてるよ☆
今日のしんちゃんは・・・ふふ、志村けんね(笑)。わたしも同じくドリフ世代ど真ん中やからわかるぅ~~~!!
バカ殿のまゆとしんちゃんのまゆが似てるから!?
作者さんの件はほんと心いたんだよぉ;

(*´ー`)ノおはよう~
しんちゃんにニシシの顔はピッタリだね。
なにをたくらんでるのかな( ̄∀ ̄*)
ニシシ弁UPしたよ~。
よろしく(*≧∀≦)ネー♪
ぽち☆

ぴったり

しんちゃん、ニシ顔が似合いますね~(笑)。
作者さんは本当に残念でしたが、娘たちもしんちゃん好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、ニシ弁作ってみましたが~・・・。
よかったら見てください。
パスタに頼りっきりですw

おはよ~さんです

ほんと衝撃的な出来事でした。
私には何も出来ませんが、ご冥福をお祈りいたします。

しんちゃん☆似合うよね~。
しんちゃん、まるちゃん、ケンケンが絶対に似合うキャラよね。
私「まさか」シリーズなので作れないけど、今度作ってみようかな~。
今日はその「まさかシリーズ」中休みのお弁当ですが、UPしましたのでよろしくお願いします。

ぽちりんこ

おはようございます。
早速、ハロウィンニシシ挑戦させて頂きました~。

やってみて思い出しました・・・。
私、海苔切り苦手だったと!!(笑)
皆さんのニシシに改めて「凄い!!」と感動しております。

ssmamaさんのニシシライン綺麗ですね~☆
しんちゃんもそっくり。^^
クレヨンしんちゃん=志村けん!!
言われてみれば・・・>m<

ssmamaちゃん おはよっ^^

うわ♪コレ最高♪♪
ニシシがピッタリだね^^

今日ニシってUPしました~。
お暇なときに覗いてみてくださいっ^^

ちょいと急いでるので報告まで・・・!

ポチ☆

期間中に参戦できましたぁ~♪

ssmamaさん、おはようございます♪

コラボ企画週間、大盛況ですね(*^-^)b

私も遅ればせながら、ニシシハロウィン弁当を作りましたので、お時間のある時にでも見にきてください( ´艸`)

こちらは来月が運動会なので、お弁当レシピとーっても参考になりそうですv-10

一度は挑戦したみたい「肉巻おにぎり」・・・ぶっつけ本番だと絶対危険なので、事前に練習が出来そうなら作りたいな♪

また遊びに来まぁ~す^-^ノ〃
ぽちりんこ~♪

コンチワ♪

アタシのヘンテコおべんと、アップしてくださって
ありがとですっ♪

今日もアップしましたのでもって帰ってくれたら
うれしいですっ♪

しんちゃん、ホントテレビ放映どうなるんでしょうね?
子供達も大好きなんで、心配してます...

初めまして♪
最近、色んな方のところでこちらのブログを拝見して、こっそりと見てました♪
いつも可愛いお弁当で見るのが楽しいです♪しんちゃんも、凄く可愛いです♪
それで、初めてなんですが私もニシシ弁参加させて欲しくお弁当を作ってみました。
先ほど、アップしましたので是非よろしくお願い致します。

こんにちわ♪

そうそう、クレヨンしんちゃんLOVEな我が家も今後が心配なんだよねぇ・・・
できたら・・・ずっと続いて欲しい!!
しんちゃんのニシシも似合うね~♪
デコふりのピンク、お顔にもいけるね!!これいいかも☆
かぼちゃもおいしそうだなぁ!!

ディズニーの日曜・・・何気に初かも・・・
やっぱり平日に限るね(笑)

また遊びにきま~す♪ぽちっ。
TDLの疲れが取れず・・・お弁当から遠ざかってるよ(汗)
明日は幼稚園弁なんで・・・参加予定だよ~♪

お!しんちゃん!
埼玉県民だね。
そっくりにできてる~。

↓のほうまで、たくさんのニシシに
感動してます。
どのお弁当も、すっごくかわいい!こってる!
あー、しびれました。
私も参加したいけど、しょぼしょぼかも?
がんばるぞー。

ssmamaちゃん こんちゃー。
昨日はコメント前だったのに
気付いてくれてありがとねっ(*´σ з`) ~♪

今日のしんちゃんの顔、いいわーー(* ̄m ̄)
ニシシが似合う男ナンバーワンかもねw
私の中では、ニノもニシシが似合うグループだけどさww

↓のモンブランも超美味しそう~d(∀≦`* )
ちゃんとチョコでデコってるあたりがさすがだわ!!
んで、1本1本絞り出した根性に拍手っwww
モンブラン口金ってもっと安かったらいいのにねー。

やばっ 長くなってきたw
そんなワケで、またニシ弁作ったから
お暇な時に拾ってやってねん♪(* ̄ー ̄)v

ぽちん。

ssmamaさ~ん!こんにちわ*
今日もニシシがいっぱいですねえ~
今日も勉強になります(→ܫ←)♡

しんちゃんはニシシがぴったりだし(笑)
ハニーパンプキン見てるだけでおいしそう~
綺麗な成型にうっとりデス。

ニシシ弁参加したいのに~
まだ作れてないんですう~
そのうちUPしますね!


今日もぽちん☆彡っと(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ

きゃ~!!

恥かしいっ!
載せて頂いてとっても光栄です~!
でも、ssmamaさんのお弁当や他の方のお弁当と並ぶと・・・まだまだ修行がたりませんね(汗)
これからもご指導よろしくお願いしま~す(^人^)

デコふりピンクで、こんな色でるんですねっ!
GETしながら未だに使ったこと無くて・・・
しんちゃん、そっくりです!
顔の輪郭とか難しいんですよね~
さすがssmamaさんです!!

私も全員集合世代です^^
うちの娘達もかぶりついて見てましたよ!!

作ったよん♪

ssmamaちゃん お久しぶりぃ~♪

しんちゃんニシ弁 いい感じです♪
おじいちゃん家は春日部の近くなの?

へぇ~♪

確かに しんちゃんのこれからの放送
気になりますね。

我が家でも子供達がその話題で騒いでいます。

そして
沢山のコラボ弁♪

さすがssmamaちゃん!

で!
恥ずかしながら私もコラボ週間を盛り上げようと昨日作った物を公開しています♪

みんなのような可愛いニシ弁は作れなかったけど、ハロウィンムードは出たような気がするの(自画自賛?)

良かったら見にきてねぇ~♪

ぽっちん♪

ssmamaちゃんこんばんは。
しんちゃんニシシ可愛いね☆
テレビアニメどうなるんだろうね~
結構長く続いてるからそのまま続いて欲しいね!

今日遠足お弁当ニシシ弁作ったよ!
久しぶりのお弁当に手こずりながら何とか^^;
娘も全部食べてくれたんだ♪
これからUPしま~す。

ぽち☆

おはようございます。
やっと作りました><
9時にアップされると思います。
よろしくお願いします☆
またあとでうかがいますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ハロウィン*ニシシスヌーピー弁当(キャラ弁)

おはようございます キャラをさんざん悩みましたが、ssmamaちんのコラボ企画にどうしても参加したくて、 今日もハロウィンで作る事にしまいた(*^?^)b ニシシでみなさんが作っておられる『ニシシスヌーピー』 私は作った事がなかったので、挑戦してみまし...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

