幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ハロウィン*クモの巣おにぎりのお弁当

2009.10.01 (Thu)






おはようございます

連日のハロウィンニシシコラボありがとうございます!
ほんとに沢山の方が楽しんでくれてるみたいでssmamaも嬉しいです

今日のお弁当・・・。

このタイトル何かおかしいの分かります???



「ハロウィン*クモの巣おにぎりのお弁当」



・・・ニシシの文字が入ってません!!!!!


ニシシコラボ主催してる自分がニシシし忘れましたぁ(笑)
ごめんなさ~い

しかも写真撮ってる時に全く気付きませんでした(泣)
さくらが幼稚園に行く前にトイレに入ってていきなり思いだしましたよ^^;
なので時間も無くてあきらめました(笑)

幼稚園弁
ハロウィン*クモの巣おにぎりのお弁当

クモの巣おにぎり(ごはん、昆布、チーズ)
おばけちゃん(鶉玉子、海苔、ビアハム、赤ウインナー)
ジャックハニーパンプキン(かぼちゃ、バター、はちみつ、かぼちゃの皮)
レシピはこちら →  Cpicon ハロウィン*ハニーパンプキンジャック by ssmama
厚揚げと昆布の煮物
玉子焼き(お弁当用シートほうれん草&人参入り)
焼きシューマイ
ミートボール
ミニトマト
ブロッコリー
グリーンレタス

なんだか今日はおかずがゴチャゴチャ入りすぎて、納得のいくお弁当になりませんでしたぁ

でもね、残ってたおかずですみれ用にお弁当作ったのでちゃんと忘れずにニシシしましたよぉ~(笑)

うずらニシシおばけちゃん

おかずは一緒
なんちゃってピラフ(ごはん、玉ねぎ、ハム、コーン、乾燥パセリ)
こちらの具は総菜パンを作った残りをご飯に混ぜてます。
パンは後日UPしますねっ。


今日もドドドーンとみんなのハロウィンニシシ弁UPしちゃいます
みんなのハロウィンニシシコラボ弁

美羽ちゃん2
のほほん。おべんとにっき。 美羽ちゃん

ささぼんさん3
ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻 ささぼんさん

tomoさん7
りみあtoゆいとのかわいいおべんとう tomoさん 

ワコさん
右も左も解りませんっ! ワコさん

みゆさん3
とんがりぼうし みゆさん

asamiさん2
asamiのお弁当日記。 asamiさん

ゆずちゃんママさん
ゆずちゃんのごはん、時々ミシン。 ゆずちゃんママ

まよ子さん
まよ子のキャラ弁日記 まよ子さん


ハロウィンでニシシ弁コラボ開催中~!

いよいよ明日までです。
ニシシのお顔して、ハロウィン仕様になっていればOKです

・・・で参加してくれた方はコメ欄にUPしたよぉ~と入れて下さいね。
画像はブログからもらっていきますので。
はじめての人も大歓迎ですよ~
沢山の方の参加お待ちしています!
最後、みんなで楽しくハロウィンを盛り上げましょう


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


本日、コメ欄がちょっとおかしくなってますがこちらの管理画面では確認できるのでいつものようにコメ入れて下さいね。
ご迷惑かけてすいません。

*追記*
原因判明しました・・・・

どうやらモンブランの記事に上書きしたようです(泣)
お騒がせしました。
申し訳ありません。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おっはよ~^^

ニシ弁掲載ありがとう♪
たくさん集まって盛り上がってるね~ヽ(o´∀`o)ノ

モンブランこれで初なの!?
ジャック・オ・ランタンもめちゃくちゃ可愛いし、
売ってたら間違いなく買いますから~(o'∀'人)

ポチ☆

はじめまして。asamiです。
お友達のところで楽しそうなコラボを
教えて頂きお邪魔します。^^

ハロウィンニシシとっても可愛いですね!
ニシシ顔ってハロウィンの雰囲気にピッタリですね。

私も挑戦させて頂きたいな~♪
と思って・・・まずはご挨拶しに来ました。 ^^

出来ましたらまた報告に伺います。
宜しくお願いします☆

ssmamaちゃんおはよう(^-^)

私もクックLOVEだけど、ssmamaちゃんもLOVELOVEなんだね~♪
デコとってもお上手!
超ハロウィン気分になれますね~

そしてステキなお弁当集まってる~
トップでtomoちゃん3連発で笑っちゃうんだけど(笑)
ぽちん☆

美味しそう!

ssmamaさんおはようございます
モンブランとっても美味しそうですね
チョコプレートも可愛い~♡
後ろに映ってるコウモリやクモもそうですよね?!ピックかと思いました。スゴい!!

今日は幼稚園のお弁当の日だったのでニシシ弁再挑戦させて頂きました。う~ぅんて感じですが宜しくお願いします。

ぽち☆

きゃー!!!

モンブラン、自家製できるんですね!?
すご~~~~~い!
美味しそう。
ブラックココアで黒い土台・・・はぁ~なるほど~。
すごいっ。
チョコプレートが超キュートッ☆
明日はお弁当の日なんで、ニシ弁頑張ります♪

ポチポチ☆

こんちわぁ~♪

遅くなりましたがコラボ参加させてもらいまーすっ

みなさん素敵なお弁当ばかりなんで
ちとお恥ずかしいですが...
テヘヘッ(*゜ー゜)>

本日アップしましたのでよかったら
もって帰ってくださいまし~

はじめまして♪
ささぼんさんのところから遊びにきました!
かわいいお弁当いっぱいですね!!
ニシシ弁当私も作ってみようと思います~☆

こんにちは~ssmamaちゃん
手は大丈夫かな?
ハロウィン、お弁当でなくても、ssmamaちゃんのお菓子作りは興味深々です!
お菓子作りをあんまりしない私にとっては、ほんとすごいなぁ~って感心しちゃうな~
1度は、こういうの作ってみたいな!
ぽち☆

美味しそ~!

モンブラン!?
作っちゃうんですか!?
すごい~!
で、ハロウィンのチョコもかわいい~!
食べてみたいなぁ♪

今日のお弁当、蒸しパンにチョコでハロウィンニシシ描いてみたんですが・・・
びみょ~な仕上がりに(--;)
ssmamaさんのチョコハロウィンの絵と比較にならないです~恥ずかしい~!!
一応UPしておきましたが・・・
もし見ても見なかった事にしてください(爆)

こんにちわ♪

初挑戦のモンブラン、すっごくかわいいね~♪
ハロウィンのプレートがかわいい!!
しかも16個・・・すごいなぁ・・・

ハロウィン弁もかわいいのがいっぱい☆
編集、お疲れ様~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

こんにちは~☆彡

じゅ・・16個も1本線で絞り出したんですか!?Σ(*゚Д`;)
考えただけでも痙攣しそうですわ(;´艸`)
お疲れさまでした♪★
でも手が麻痺しただけあって(笑)、とっても綺麗な線が出てるし、何よりかわいいですねっっ(〃ω〃) ポッ
色んなキャラがいて食べるのが楽しそう~♪♪

そして、コラボ弁がいっぱい~!!
色んな人のお弁当が見れて楽しいですね☆彡

あ!私も今日また作りましたヾ(≧∇≦)ゞ
編集作業、大変かとは思いますが頑張ってください!!

ぽちん♪♪

こんちわ~~☆

トップに掲載していただいちゃって恐縮です。
ありがとうございました!!

モンブランすご~~~い。
とっても美味しそう☆
しかもこんなにCUTEなのを16個も…
お疲れ様でした。
みんな喜んで食べてくれた事でしょうね。

ぽちりんこ☆

今日も運動会のお弁当で少しニシってみたものをUPしました。
よろしくお願いします♪

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

みんなの協力ですっごく盛り上がってますよぉ~^^
かっつーちゃんも参加ありがとね♪

まぁ、見た目モンブランクリームはきれいに絞れなかったけど味は美味しかったよん♪
かっつーちゃんならお安くします(笑)

ポチありがとう~☆

asamiさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

改まって挨拶だなんて^^;
キャラ弁達人のasamiさんにそんなこと言われちゃうと緊張しちゃいますよ^^

ぜひぜひ参加してくださいね!
asamiさんのニシシすっごく楽しみにしてますね♪

まよ子さんへ

ありがとう~^0^

まよ子ちゃんもクック愛好家なのね^^(ちゃん付けしちゃったぁ~)
一緒~♪
夕飯のレシピでよく使わせてもらってるよ!
でも夕飯の写真撮ってる暇なく食べちゃうから全然つくれぽできないのTT

tomoさんはすっごく頑張って参加してくれてるよん^^
今のところ作ったお弁当の数はダントツです。
でもこうやって楽しんでくれてssmamaも嬉しいな~♪
まよ子ちゃんのニシシも楽しみにしてるよん♪

ポチありがとう~☆

mafusさんへ

ありがとう~^0^

モンブラン普通だったらわざわざ作らないんだけどね^^;
栗貰っちゃったから食べないと悪いもんね(笑)

後ろのクモの足の数おかしいよね?
8本っだった気がするけど(笑)
チョコプレートは簡単にできるのでいいよ~!

ニシシ弁ありがとね♪
ポチ、サンキュー☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

普通なら買っちゃうけどね^^;
もらったもの捨てる訳にもいかないし、重い腰をあげて頑張ってみたよ~(笑)
思ったより美味しくてびっくり~♪

ほんと盛り上げてくれてありがとね^^
見てるこっちもすごくテンションあがってるよん♪

ポチありがとう~☆

ささぼんさんへ

ありがとう~^0^

ささぼんさんも参加してくれてありがとう~♪
こんなにいろんな方がコラボに乗っかってくれるとは思ってなかったのでびっくりです!

こちらもすっごく楽しませてもらってるので編集、頑張りま~す(笑)

Mai Maiさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

おぉ!ささぼんさんのところから遊びに来てくれての?
嬉しいです^^
ぜひぜひ参加して下さいね~♪
待ってま~す☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

手はねすごい事になってたよぉTT
終わってから指が痛いなぁって思ってみたらなんと、栗の皮剥く時に持ってたスプーンで力入れてたから水ぶくれになってたよ!(驚)
しかも真っ赤になって力が全然入らないしぃ~
当分は栗剥きしたくないね(笑)

お菓子作るのは好きだからね~
食べるのも^^

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

フフッ、初挑戦にして次回はもうないかもっ(笑)
栗の皮むきもしんどかったし・・・
こんなことならモンブラン用絞り口買ってればよかったぁ~^^;
結論は美味しいけど、買った方が早い!!!
ってことかな~(笑)

ちぇり~さんも参加してくれてありがとねっ^^
いろんなニシシが見れてもうテンションあがりまくりだよぉ~♪

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

16個ね・・・さすがにしんどかったぁ~^^;
次にモンブラン食べる時は絶対買いますね(笑)
でも作ったのはやっぱり自然な美味しさで好きなんだけどね~
手間暇がかかり過ぎ・・・

ニシシおかげ様で大盛況ですっ!!!
みんなのお弁当見たらこっちもテンションあがって編集の作業も頑張れるよ~^^
あいこちゃんもあと少しだけどよろしくね♪

ポチありがとう~☆

ともぱんさんへ

ありがとう~^0^

そうそう、16個ね・・・^^;
右手が死にましたわ><
いっぱい作ったわりには子供たちやパパに食べられて2個しか食べられなかったしぃ・・・。
次にモンブラン食べる時は絶対買ってきます(笑)
美味しかったんだけどね、手間暇がかかるからね~TT

ほんとに沢山ニシシ弁集まってきてすっごくびっくり!!!
ssmamaも嬉しくてテンションあがってるので今のところ編集作業も大丈夫よん♪

まだまだ参加待ってるよん^^
よろしくね~
ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

毎日の参加ありがとう~♪
嬉しいよん^^
tomoさんのアイデアって面白っくて笑えるしぃ~
編集してるこっちもテンションあがってきちゃうよ!

まだまだこっちも頑張るのでtomoさんもよろしくね♪
ポチありがとう~☆

こんにちは

あらら(ノ∀`)
そんなときもありますよね♪

蜘蛛の巣のチーズ凄いですねΣ!!(O□o`*)可愛いし♪

ありがとうssmamaチャン

おはようございます♪
初めましてな私のおべんとアップして
もらってありがとうございます(^^)
みなさん素敵なニシシが沢山ですね♪
見てるだけで楽しいです。
優しいssmamaちゃんの対応に調子に乗って
今日もニシシで作っちゃいました。
宜しくお願いします♪
ssmamaチャンのくもの巣すごい!参考になります!

ssmamaさん、はじめまして^^
とても楽しそうな企画!!で、私も
是非、参加させていただきたくて、ニシシ弁作りました。
初参加ですが、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

蜘蛛の巣凄いですね~~とてもマッチしてますね!
ジャックハニーパンプキン!可愛くて美味しそう!
今度作らせてください!

ぽちー

はじめまして♫
蜘蛛の巣 スッすっ凄いですね(*^Д^*)
私もニシシ弁作ってみました♪
ハロウィン物は初めてで・・・
皆さんの見てると
自分の腕のなさに
嫌になって落ち混んじゃいますが
参加させてください。。。

↓間違って下の記事にも
作りました~ってコメしてしまいました。
ゴメンなさい<(_ _)>

よろしければ仲良くしてください♫

びっくりした~。

くもの巣上手~。
めちゃ雰囲気出てるし、可愛いね。
オカズもとっても美味しそうよ。

ってか、ssmamaさんおもしろすぎ!!
主催者がお題忘れるなんて、前代未聞じゃない?
ホント笑った!!!
この面白さ、今日イチだよ、キット。
で、私もUPしましたが・・・
が・・・
頑張ってニシシにしようと格闘してたんだけど・・・
どう見ても鼻毛・・・
こんなんでも参加あり?

ぽちん

こんにちは^^

クモの巣、リアルですごいですね!
ハロウィン気分たっぷりのお弁当ですね^^

そして皆さんのニシシも力作揃いで、楽しませて頂いています。
編集お疲れ様です!

私も今日ニシシ作りましたので、初参加させて下さい♪
よろしくお願いします^^

おはようございます。
ハロウィンニシシ楽しませて頂いています。

クモの巣、チーズで作っちゃうところが凄い☆
溶け具合もいい感じですね。^^
で・・・ニシシ忘れですか~~~?
ssmamaさん可愛い!(笑)

今日はニシシカット頑張りましたよ~。
と、言ってもやっぱり海苔切り苦手でした。><;

はじめまして^^
nisisi企画に是非
参加したくて、ニシシ弁当つくりました。

よろしくお願いします。

コンチワ~♪

どんどんおべんと増えてますね~
みなさんの作品見れるの、めっちゃ
楽しいです~♪

今日もアップしました~
よかったらもって帰ってくださいね~

こんにちは、はじめまして。
桜子といいますi-228
以前からssmamaさんのブログやクックパッドとか色々見させていただいていたのですが、今回のコラボ、どうしても×2参加したくなって、私も作ってみました。

うずらのイカとか、ココア入りの玉子焼きとか、まねしたくなるものばかり。いつも参考にしています。
また遊びにきます。

ポチe-390

はじめまして♪

はじめまして^^

おともだちのブログで拝見させていただいてとっても楽しそうな企画でしたので、
ワタシもぜひぜひ参加させてください。。♪
本日さっそく作ってみました!

どうぞよろしくお願いいたします。

ジャックハニーパンプキン。。とってもおいしそうですね!
ぜひ、作ってみたいと思いました^^

こんにちは♪

今日のトリに掲載していただきありがとうございます(^-^)
編集作業大変ですよね。。。お疲れ様です(><)

蜘蛛の巣とっても綺麗ですね!
うずらのニシシおばけちゃんも可愛い(^-^)
沢山のハロウィンニシシ弁を見れて大満足です♪

明日の最終日、、、すっごく手抜き弁ですが
9時にアップさせてもらう予定です…
夜に記事仕込みます♪
よろしくお願いします(^-^)
ぽちん☆

もうひとつ

ssmamaさんでもうっかりすることがあるんですねe-446
でもちゃんと次女ちゃん弁当でリカバーe-465

最後なので、自分弁も作ってみました。
今日は2つです♪
編集大変にしちゃってすみませんe-330
最終日は何個集まるんだろ~。
すごい参加率ですよね↑
みなさんのお弁当、楽しみです♪

はじめまして。
真魚(まな)と申します。
ハロウィンコラボ、賑やかで楽しそうですねー。
私も参加したかったんですが、
どうしても上手にニシシが作れず・・・普通のハロウィン弁当になっちゃいました。
上級コースはまだ無理のようです。(笑)
上手に作れるコツがあったら教えてくださいませ。
 
また次回(初心者でもできるような)企画があったら、参加させてくださいねー。
 

こんにちワ★
クモの巣おにぎり・・・とってもハロウィンちっくですね、凄いっ!
お弁当UPして下さってありがとうございます(^^)
明日は最終日・・・との事なので、
もう1回頑張っちゃおうかな!

ありがとうゴザイマス.

こんにちは!

あちこちで、ニシシ見て、本家に来なければ!と思い遊びに来ました♪

どのお弁当も見ながらニシシって顔になっちゃいます。かわいい(≧∇≦)


はじめまして~

楽しそうなのでワタシも参加させてくださいっ

本日アップしました☆

よろしくおねがいします♪

ぽちっと

ssmamaちゃんこんばんは。
たくさんの人がニシシ企画参加してくれてるんだね!
みなさんとってもお上手^^
いろんな方のお弁当、とっても参考になるな~

私のも紹介してくれてありがとう♪


クモの巣おにぎり、ナイスアイディアだね!
ニシシ忘れちゃったなんてssmamaちゃん可愛いね^^

ぽち☆

大盛況だね♪

ssmamaちゃん こんばんにぃ~っす♪

ssmamaちゃんのコラボ週間は大好評!!
画像処理や訪問確認など、やらなければならない作業が増えるのにえらいわぁ~。

私ね
実は火曜日に作った長女のお弁当

ニシっとし忘れぇ~
味見用のMY弁は、ハロウィンのキーワードを付けわすれぇ~・・・。

せっかく作ったコラボ弁は、なんちゃってコラボ弁になってしまいました(汗)

少し画像処理しちゃおうかな(汗)

明日が最終日でしたね?

どちらか加工してアップしても良いでしょうか?

ssmamaちゃん
ラスト一日頑張ってぽちぃ~♪

こんにちは!

やっとニシシできたー。
なるべく早くアップします!
うれしい!
でも不思議な出来栄え~♪

忙しいと思うから、体に気をつけてね。
無理しちゃ、絶対だめよう。ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

