幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


運動会、遠足の簡単お弁当レシピ

2009.09.26 (Sat)






こんばんは~

明日はさくらの入学する小学校で運動会があります。
明日ってもうすぐ今日ですけどねっ
そこで今度入学する子供達のかけっこがあるのでお友達と一緒に行ってきます。
初めての事が苦手なさくら、ちょっと行きたくないモードになってましたが、お友達と一緒なら大丈夫でしょう~。
初めてついでにおうちから学校まで歩いてどれくらいかかるか頑張って行ってきます。
実は結構遠いんですよねっ
30分はかかるかも~
近所の小学生も一年生はクタクタで帰ってきますから。

ってこんな話してたらもう今日になっちゃいましたね(笑)


なんだかいろいろ忙しくて遅くなりましたが、
簡単な運動会や遠足に使えそうなおにぎり、おかずをまとめてみました~。
作り方はクックパッドに載せているので気に入ったものがあれば是非作ってみてくださいね


アンパンマンのスパム風にぎり2
レシピはこちら → Cpicon アンパンマンのスパム風にぎり by ssmama


シナモンとモカのおにぎり
レシピはこちら → Cpicon キャラ弁シナモンとモカのおにぎり by ssmama


肉巻きおにぎり
レシピはこちら → Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama


生ハムのてまり寿司
レシピはこちら → Cpicon さっぱり!てまり寿司 by ssmama


タコさん、カニさん、イカちゃんの作り方
レシピはこちら → Cpicon キャラ弁ウインナーとピックでカニさん by ssmama
レシピはこちら → Cpicon キャラ弁うずら卵でイカちゃん by ssmama


渦巻き玉子焼き
レシピはこちら → Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama


ミニトマットカップインチーズ
レシピはこちら → Cpicon ミニトマトカップインチーズ by ssmama


ポテコーン
レシピはこちら → Cpicon コーン缶詰とじゃがいもで簡単お弁当おかず by ssmama


フリッター3種

チーズ&ウインナー プラム

ホットケーキミックスで通常通りに作った生地に楊枝を刺したキャンディチーズやウインナー、プラムをくぐらせて170℃くらいの油で揚げています。チーズとウインナーはケチャップで~



ハロウィンでニシシ弁コラボ開催中~!

~10/2(金)までです。
(ブログを持っていない方は写真を撮ってデータを送って頂いたらこちらのブログにUPさせて頂きます)
ニシシのお顔して、ハロウィン仕様になっていればOKです


・・・で参加してくれた方はコメ欄にUPしたよぉ~と入れて下さいね。
画像はブログからもらっていきますので。
はじめての人も大歓迎ですよ~
沢山の方の参加お待ちしています!
みんなで楽しくハロウィンを盛り上げましょう


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ★ただいまですwww

ケータイで↓の記事にコメントしようとしたけどうまくいかず・・・(; ̄Д ̄)

私、今日の昼間にピクニック行ったんですよ!
あ~・・こちらのかわいいおかず達を参考にしたかったです( ̄┏Д┓ ̄;)
次回、是非参考にさせて頂きますね♪

あ・・・昨日(?)の記事に、ハロウィン弁をアップしました!!
ssmamaさんみたいに上手にできなかったけど・・・ヨロシクお願いします♡♥(。´▽`。)♥♡

ハロウィンでニシシコラボ、めっちゃ楽しいです!
編集作業大変かとは思いますが、頑張って下さいね(❤ฺ→艸←)

ぽちん☆

すごいねぇ~♪

ssmamaちゃん こんちゃっ!

今頃は運動会の最中かな?

運動会に役立つレシピが沢山っ!!

こうやって見ると迫力満点ねっ!

レシピの中の『豚しゃぶ肉の肉巻きおにぎり』
私はいつも豚バラ薄切り肉で作ってるンだけど、コチラの方が美味しそう!
しゃぶしゃぶ用ってことはヘルシーでもあるし。
焼いてる間にはがれないの?

そして赤ウインナーのカニさん♪
これね!
一度試して見たいと思ってるのに、まだやったことないのよ!!
忘れてた!

思い出させてくれてありがとね♪

応援頑張れぽちぃ~♪

シーズンだからかな、運動会のお弁当での検索でブログアクセスが多いですよね^^
実はあたし、これらレシピ全部もうチェック済みでした。
この間遠足のお弁当を作るときに見せてもらっちゃった^^
新しいおかずを考えるのってエネルギーいるよね。
やっぱssmamaさんすごい。
ポチ★

こんにちわ~*
ちょこっとぉ昼間に手が空いたので見に来ました!
すごいレシピ満載で倒れそう~
かわいいものばかりで*
もうぽちん☆彡です~

運動会お楽しみ中でしょうか?@
暑いけど頑張って~

ハロウィンニシシ弁で、色んな方のお弁当が
見れてすご~く勉強になります♥
みなさんお上手で、惚れ惚れ~♪

こんにちわ♪

アンパンマンもシナモンもかわいいよね~♪
来週が運動会だよ~!!あぁ~ぁ!!悩む(汗)
ホットケーキミックスの・・・小さくてかわいいね♪

また遊びにきま~す!!ぽちっ。

こにゃにゃちわ☆
運動会はどうでしたか?
親子ともどもクタクタなのでは?
今日はゆっくり休んで下さいね。
私たちは明日が運動会。
なんだかソワソワしちゃって落ち着かない。
お弁当作れるかな~…

今日もお弁当UPしました。
よろしくです!!!
ぽちりん♪

肉巻きおにぎり、むぅうっっちゃ美味しそう!!!!!!てか絶対美味しいっ(*´д`*)イイナー

ニシシもいっぱい( ´艸`)♪♪
最近キャラ弁がめんどっちくなってるたぬきの分も(笑)頑張って☆応募ぽちっとな♪

こんばんわ

とってもかわいいですね(◆$b'v`d)
なんか食べるのが勿体無いくらいです!!
お子さんが羨ましいですよ~♪

こんにちは☆

今日もUPしました!!
「これってあり?」な感じですが…
良かったらよろしくお願いします。

ぽちりんこ~♪

オオーw(*゜o゜*)w

もっと早く訪問していれば
運動会弁当の参考にできたのにぃ~

昨日終わっちゃいましたわっ
o(*^▽^*)oあはっ♪

アイデアいっぱいでとっても勉強に
なりますっ!!!
...ψ(。。)メモメモ...

コラボ、いいですねぇ~
アタシも作れたら是非参加させてくださいまし~
(*- -)(*_ _)ペコリ

ともぱんさんへ

ありがとう~^0^

お弁当持ってピクニックいいですね~♪
こんなんでよければいつでも作ってね^^

そしてハロウィンニシシ弁参加どうもありがとう~♪
月曜日にこちらのお弁当UPしますね^^
来週もまだまだ参加待ってます!

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

運動会は新入園児のかけっこだけだからすぐ終わっちゃいました^^
しかも距離が短っ!!!
写真も撮れなかったよぉ~(笑)

たかぴーままさんも肉巻きおにぎり作るんだね!
美味しいよね~^^
しゃぶしゃぶ用の方が薄くて子供達には食べやすいみたいなの。
肉を巻いてから小麦粉付けてるし剥がれたりはしないかな~
カニさんも今度是非試してみてね♪

ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

おぉ!全部チェック済みとはかなりのssmamaフリークかしらっ(笑)
ありがとね♪

テキトーに作った時に限って美味しかったりするからね^^;
その後レシピを細かく決める方が困るよ(笑)

ポチありがとう~☆

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

運動会は5分いや1分くらいで終わったので写真も撮れませんでしたTT
まぁ、来年入学したらの運動会風景が見れてよかったかな?

ほんと沢山の方にコラボ盛り上げてもらって嬉しいです♪
最後には全部をドーンと一挙公開しちゃいますよぉ~^^

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

来週運動会なの~!
うちは再来週だよん♪
あいこちゃんの運動会弁当楽しみにしてるね~^^
うちはお弁当ないからね、ちょっとつまんないな^^;

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

運動会、新入学児童のかけっこだけよん^^
幼稚園の運動会は再来週~!
でもお弁当ないからちょっと物足りない^^;

それからもうすでに4作品のお弁当達すごいです!
こんなにコラボ盛り上げてくれてありがとう~♪
月曜日にUPしますんで~^^

ポチありがとう~☆

たぬきさんへ

ありがとう~^0^

ssmamaも大好物の肉巻きおにぎり!
絶対美味しいハズ・・・だと思うよ(笑)
是非試してみてね♪

ポチありがとう~☆

チキさんへ

ありがとう~^0^

食べるのもったいないなんて~^^
がっつり食べちゃってください!

ささぼんさんへ

ありがとう~^0^

そんなぁ~ささぼんさんの運動会弁当すごかったです!!!
ssmamaのなんて簡単なものばっかりで^^;
お恥ずかしいですっ(笑)

来週もまだまだやってるので是非参加してくれたら嬉しいなっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

