幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ハロウィン*ニシシおばけちゃん家族

2009.09.25 (Fri)






おはようございます

昨日は沢山の温かいお見舞いコメントありがとうございました。
さくらとすみれはまだ鼻や痰が出てますが、咳も少なく元気です。
ssmamaはすっかり元気になってます。
どんだけ回復力があるんでしょうか(笑)
子供達にも分けてあげたい・・・。

というわけで今日もハロウィンニシシ弁行ってみましょう~
キャラをいろいろ考えたけど幼稚園弁当には食べやすいのを一番に簡単おばけちゃんにしました。
チーズを楊枝で抜いて顔付けただけ~(笑)

おかずのコロッケは沢山頂いた栗を使って作りました~
とっても美味しかったぁ
レシピはこちら→ Cpicon ★ほっクリ秋味!芋栗ベーコンのコロッケ★ by machyper

幼稚園弁当
ハロウィン*ニシシおばけちゃん家族

おばけちゃん家族(チーズ、海苔、ケチャップ)
ごはん(デコふり紫、茹で人参)
栗コロッケ
玉子焼き
鶏の照り焼き(鶏肉、しめじ、醤油、はちみつ、レモン)
グリーンレタス
別容器(柿)


本日から皆さんの素敵なハロウィンニシシコラボ弁どーんと紹介しちゃいますよぉ~!
初日から沢山の方が作って下さいましたぁ~
どれもとってもいいニシシ具合で、可愛いですっ


みんなのハロウィンニシシコラボ弁

☆あいこ☆ちゃん LoveCecil's Room ☆あいこ☆ちゃん

tomoさん りみあtoゆいとのかわいいおべんとう tomoさん 

ユーコさん おべんとう作ってみました。 ユーコさん

みゆさん とんがりぼうし みゆさん

mafusさん tanpeのオベントウ mafusさん

ジュンジュンちゃん ** オベントウ箱 ** ジュンジュンちゃん


ハロウィンでニシシ弁コラボ開催中~!

~10/2(金)までです。
(ブログを持っていない方は写真を撮ってデータを送って頂いたらこちらのブログにUPさせて頂きます)
ニシシのお顔して、ハロウィン仕様になっていればOKです


・・・で参加してくれた方はコメ欄にUPしたよぉ~と入れて下さいね。
画像はブログからもらっていきますので。
はじめての人も大歓迎ですよ~
沢山の方の参加お待ちしています!
みんなで楽しくハロウィンを盛り上げましょう


おばけちゃん家族のお弁当
おばけちゃん小さすぎてニシシがよく見えないですねっ


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おっはよ~^^
みんな回復してるみたいでよかったね。

今日もニシってるねっ♪
小さいオバケちゃんたち可愛い^^♪
一番後ろのお父さん(勝手に^^;)のお顔がツボ!
しめじの照りが美味しそう~♪

私も今日ニシってUPしたので
画像収集&掲載大変だと思うけど
よろしくお願いしまぁす^^♪

ポチ☆

よかった~

みんな元気になりつつあるようで一安心ですね。
私はほぼ風邪を引かず、一人元気なんです・・・
○○は風邪ひかないってやつ?


かわいいお化けちゃん★
一家団欒、はいかい中って感じかしらん。
ニシシが分からないくらいの細かさ・・・
凄い?
カッターで作ってるんですか?
私ハサミなんですが、汚くて・・・

今日もUPしました~!!
よろしくお願いします♪
編集がんばれ~、ぽちりんこ~!!!

おはよ~!!

集まってきたね~♪
みんなニシッて・・・かわいいお弁当!!
それに、今日のssmamaちゃんのお弁当のニシシ・・・こまかっ!!
切ってる間に海苔がなくなりそうだよ(笑)
紫のご飯もハロウィンらしくてかわいいね~♪
コロッケは栗なんだぁ!!おいしそ~☆秋だねぇ!!

今日もUPしました~♪よろしくね!!
また遊びにきま~す!!ぽちっ。

ありがとうございます

お加減、だいぶよくなられた様でよかったです。
娘さんたちも早く回復されることお祈りしてますv-22

今日のハロウィン弁当もかわいいですね~。
デコふりの紫ご飯が、ハロウィンにぴったり!
私はゆかりでやってみよう。忘れないようにメモっておかなくては( ..)φ

来週、また再挑戦予定です。
載せて頂いてありがとうございましたe-266

(*´ー`)ノおはよう~
おばけちゃんかわいい♪
栗のコロッケおいしそうだね~。
栗っておいしいよね。
でもむくのが大変でいつも買うのやめちゃうんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
誰かむいて~って感じ。
近々ハロウィンニシシ弁UPさせてもらおうかな~なんて思ってます。
ぽち☆

はじめまして^^

ハロウィンニシシ弁、素敵なお弁当ばかりですね^^
ハロウィンのお弁当作るのに参考にさせてもらいますね♪
まだお弁当作りを初めて5ヵ月の初心者ですが、ニシシコラボに是非私も参加させてもらいたいです。

来週、作れたらご報告に来ますね♪

ポチっとして帰ります^^

ちわーssmamaちゃん!
娘ちゃんたち、だいぶよくなってるんだね。
よかった、よかった。
子供ちゃんたちが電気ないとね~つらいもんね。

それから~今日は、ちゃんとハロウィンにしましたので見に来てくださ~い!
ssmamaちゃんのハロウィン弁当見ると、あ~私のまとまりないなぁ~って思うけど・・・
このデコふりの紫ご飯、いいね~
ハロウィンにぴったり!
ぽち☆

こんにちは!

ssmamaさん、復活おめでとうございます!
さくらちゃん&すみれちゃんも回復してきてるようで、安心しました^^
やっぱり元気が一番ですね!

今日のおばけちゃんもかわいいです~♪
色つけたご飯の上に、ちょん!と置けばいいんですね~!
デコふり手に入れたものの、立体キャラは苦手なので果たして使いこなせるのか??と悩んでたんです(笑)

ニシシ弁、恥ずかしながら昨日の分と今日の分UPしました。
昨日のはssmamaさんの真似っこですがf(^^;)
来週もできそうなら作ってみます。
あまりにもレベルが低かったらボツで構いませ~ん!(笑)

ssmamaさん こんばんわ

元気になられて良かったです
でも、無理は禁物お大事にして下さいね

今日のおばけちゃん家族も可愛いですね♡
デコふり私もGETしたいです!
皆さんのニシシ弁はどれも素晴らしいですね
来週またリベンジしたい感じです!

ぽち~☆

ssmamaちゃん こんばんちゃ~

紫ご飯にチーズが映えてすっごいイイねd(∀≦`* )
コレまねっこしちゃおう~とww

それにしても、今日のニシシはミクロやね!!
私にはとてもじゃないけど、む~~り~~!!ww

今日も作ろうと思ってたんやけど
急にお出かけ予定が出来て無理だったよ。。。
明日はまた頑張るぜぃ♪(* ̄ー ̄)v

ぽっちん。

ssmamaさんこんばんは☆

体調くずされていたんですね…
娘ちゃんたちも早く治りますように…

今日の幼稚園弁で作ろうと思ったんだけど、、
子供に、まだハロウィンはやい!!って言われて作れませんでした(><)
来週、自分弁で作ろうと企んでま~す

早速盛り上がってますね♪
色んなニシシ楽しいわ~(^-^)
ぽちん☆

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

ご飯の量が少ないので平面でのせるのが小さくないと入らなくて^^;
おばけちゃん小さくなりすぎましたぁ~TT
おかげでニシシの海苔切りキィ~~~となりました(笑)
そうそう、一番後ろがパパおばけで一番前がママおばけ、真ん中がちびっ子おばけちゃんです^^

かっつーちゃんもコラボありがとう!!!
早速画像もらいに行きますね^^

ポチサンキュー☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

もうすっかり元気です^^
心配かけてごめんなさい~^^;

そうそう、イメージ通りに伝わって嬉しいです♪
これから人間達を脅かしに行くところ~!

おばけちゃん小さくなりすぎちゃって^^;
海苔切りはハサミでやってます。
デザインカッター持ってなくて・・・今、一番欲しいものなの^^;
鼻息で海苔が何度も吹っ飛んだわよぉ~(笑)

今日もコラボありがとう~♪
早速画像取りに行きますね。
ポチありがとう~☆

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

そうなの~初日から沢山の方が作ってくれて♪
すっごく嬉しいよぉ~☆
あいこちゃんもありがとうね♪

そうなの~TT
小さくなりすぎちゃってね、鼻息で何度も海苔無くなったよ(笑)

早速、画像もらいに行くね~^^
月曜日にUPしますね

ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

心配かけてごめんね^^;
もうすっかり元気です!

それから初日からコラボしてくれてどうもありがとう~♪
今日のお弁当、実はこれから人間を脅かしに行く途中ってことで下に海苔で街並みを作ったのに、のせるの忘れましたTT
肝心なの忘れるんだよね(笑)

来週も是非コラボお待ちしてますね♪

akkoさんへ

ありがとう~^0^

栗ひたすらずっと剥いてて、指にマメができちゃいましたぁTT
力入れ過ぎ?(笑)
でもその分、美味しかったぁ^^
残りの栗はクリームにしてモンブランにしま~す♪

akkoさんのニシシも楽しみにしてるよん♪
ポチありがとう~☆

momoさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

ハロウィンニシシコラボ参戦してくれるんですか~?
嬉しいです♪
楽しみに待ってますね~^^

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

心配かけてごめんね^^;
もうすっかり元気だよん♪

作ってくれてどうもありがとう~!
早速画像もらいに行きますね~^^
月曜日にはUPしますね。

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

心配かけてごめんね^^;
もうすっかり元気だよん♪

ちぇり~さんもニシシ弁作ってくれたのぉ~♪
盛り上げてくれてありがとね^^

早速画像もらいに行きますね~
来週もまだまだ参加待ってるよ~ん^^

mafusさんへ

ありがとう~^0^

心配かけてごめんね^^;
もうすっかり良くなったので大丈夫です!

初日から沢山の方が盛り上げてくれたのでとっても嬉しいぃ~♪
mafusさんもほんとありがとね^^
来週もまだまだ参加まってるよん♪

ポチありがとう~☆

ジュンジュンちゃんへ

ありがとう~^0^

妹よ~コラボ盛り上げてくれてありがとね♪(笑)
ジュンジュンちゃんのろうそくには脱帽だよー!
すごいアイデアだよね^^
来週是非まねっこさせてもらうよん♪

そうなの、小さくなりすぎちゃってね・・・
鼻息で何回か海苔が消えたよ(笑)

ポチありがとう~☆

まよ子さんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ^^;
もうすっかり元気です!

初日から沢山の方が作ってくれて本当に嬉しいです♪
是非まよ子さんのニシシも見せてね^^

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

