幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ハロウィン*ニシシおばけちゃんマドレーヌ

2009.09.22 (Tue)






おはようございます

シルバーウィーク楽しんでますかぁ~

週末に作ったおやつです。
ハロウィンらしくおばけちゃんの型を使ってマドレーヌ焼いてみました。
カップのマドレーヌもサインチョコでハロウィン仕様のお絵かきに~

おやつ
ハロウィン*ニシシおばけちゃん

レシピはこちら → Cpicon ホットケーキミックスで簡単マドレーヌ by pocky25

デコるので砂糖10g減らして倍量で作ってみました。
混ぜるだけでとっても簡単美味しく出来ましたぁ~

おばけちゃんマドレーヌ


ハロウィンでニシシ弁コラボ開催します!

期間は連休明け 9/24(木)~10/2(金)までです。
(ブログを持っていない方でも写真を撮ってデータを送って頂いたらこちらのブログにUPさせて頂きます)
ニシシのお顔して、ハロウィン仕様になっていればOKです


・・・で参加してくれるという優しい方がいましたらよろくしお願いしま~す。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

ハロウィンのお絵かきで楽しいマドレーヌだね!!
ssmamaちゃんって、ホント絵心あるよね~♪
どれもかわいい!!

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

とってもハロウィンですね。
これフリーハンドで?
すごい。
とっても上手いですね。

こうやって絵を描くと子供も喜んでくれるでしょうね。
いいな~。
ただ今頭の中は「ニシシ…ハロウィン…」です。
何つくろ~かな~。

ぽちん☆

こんばんゎ~★

タイトル読んだ瞬間、「え!?ハロウィンニシシ週間、もう始まっちゃったの!?」ってちょっと焦っちゃいましたwww
もう今から楽しみで楽しみで、アレコレ、アイディアを考えてる日々です♡(。→ˇ艸←)

普通は怖キャラお化けだけど、ニシシでほっぺが付いてたらとってもかわいいお化けに変身ですね♪
ステキ・・・(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ

ぽちん♪

ssmamaさん♪こんばんはぁ~
ハロウィンマドレーヌ可愛い!!
そして美味しそうですね

ホントssmamaさんは絵が上手で羨ましいです

私も初コラボ「ニシシ弁」参加させて頂きたいと
只今ハロウィン☆考え中です

ほちっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
かわいいニシシ! 
ふんわかおいしそうなマドレーヌだねー。
マドレーヌとかクッキーでニシシもいいねー。
お弁当ばかりで考えちゃった。

私も早速考えてみまーす。楽しみ。

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

最近何でもお絵かきしちゃってる?かも^^;
普通じゃつまらなくなってます(笑)

絵心あるなんて嬉しい言葉ありがとう~♪
下絵とか苦手だからこんなテキトーに描くのが一番楽しくて好きなの^^

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

お絵かきテキトーに思ったまま描けるから大好き~♪
って型とか作ったりが出来ないのよね^^;
褒めてもらえてうれしいですぅ~♪
子供は取り合いしてますっ(笑)

ハロウィンニシシ弁楽しみにしてるよぉ~!
ポチありがとう~☆

ともぱんさんへ

ありがとう~^0^

ごめんね^^;
ssmama1人で盛り上がりすぎて前々夜祭してみました(笑)
というかいつものようにおやつ作りだしてお絵かきしようと思ったらおばけ型だったのでハロウィン仕様にしちゃっただけなんだけどねっ^^

ともぱんさんの素敵なアイデア、楽しみにしてるよん♪

ポチありがとう~☆

mafusさんへ

ありがとう~^0^

いつも作るものより簡単で美味しかったですっ♪
mafusさんも是非作ってみてね~^^

絵が上手なんて嬉しいなぁ~♪
テキトーに作るのが一番のストレス発散かも(笑)

mafusさんのハロウィンニシシ弁楽しみにしてるよん♪

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう、お弁当だけじゃなくておやつでもOKだよぉ~!!!

恐竜ママちゃんのもすっごく楽しみ~♪
今からワクワクしちゃってるよ(笑)

こんばんは☆

マドレーヌとってもかわいいです!!

コラボ参加させてくださいね♪

では、またゆっくり遊びに伺います~ぽちん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

