幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


カペリートのお弁当

2009.09.16 (Wed)






おはようございます

今日は秋らしいお弁当にということで、きのこの王様?「カペリート」です
前回はご飯で立体カペリートにしたので今回は平面に。

いつも前の晩に薄焼き玉子は作るのに今日は朝やり出したら・・・
すっごい時間がかかってしまい、またギリギリになっちゃいました

とっても簡単どんぐりがいいアクセントになってくれてます

幼稚園弁当
平面カペリートのお弁当

ごはん(間に梅干し入り)
カペリート(黒糖入り卵黄焼き、チーズ、海苔、黄身、お弁当用シート)
どんぐり(チーズインウインナー、ミートボール、焼きパスタ)
エビのソテー(ボイルエビ、塩、乾燥パセリ)
茹で玉子カップ(里芋サラダ、コーン、醤油バター、トマト)
ミニトマト
グリーンレタス


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん
娘とくいいるように見てます!可愛い~~~~!
『おかあさん、~これ、か、か、かぱりーと!』
全然言えてません・・・・( ̄∇ ̄;)
薄焼き卵きれいだよ~
どんぐりも可愛い!

うちもどんぐりしたいのに、ミートボルがダメみたいなので、代用品考えないと・・・
ぽち☆

おっはよ~^^

カペリートだぁ♪
本当キノコの王様だよね~(笑)
秋には持って来いのキャラだね( *'∀'人)
鼻をウィンウィンってやってるとこかな^^
どんぐりに紅葉に、すっかり秋だね~♪

ポチ☆

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
秋らしいお弁当だね~。
黒糖入れると綺麗な茶色になるんだね~。
かなり甘め?
ぽち☆

うわぁ~!!

カペリート!!立体の時もすごい!って思ったけど平面もかわいい~♪
薄焼き卵は晩のうちに焼くんですねっ!
そうですよね、ssmamaさん一体何時に起きて作ってるんだろうと思ってました。
でも今日は朝からなんですよね?素晴しいです!!

どんぐりもかわいい~!これなら私でも真似っこできるかな~?^^
焼きパスタなんだ。爪楊枝かと思った(笑)
秋らしい素敵なお弁当ですね☆

こんにちわ♪

カペリート、何気に好きなキャラなんだぁ♪
やさしい気持ちになれるし・・・
きのこだし、秋を感じるね~♪
どんぐり、簡単なのにかわいいって最高!!
この時期には欠かせないおかずかも~♪
ビックリしたのは、たまごカップ☆
中身は里芋サラダなのね~!!絶対卵だと思ってた(笑)
やられたよぉ!!おいしそう♪

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

すごーい

可愛い!!
お鼻触ってる~!!!
頭が変わるぞ・・・
今にもあの「キュッ、キュッ?」って音が聞こえてきそう。

カペリートって普通に話さないから食い入るように見ちゃうよね★
ssmamaさんのも食い入っちゃった。
ぽちっとな。

やっほぉ~い♪

ssmamaちゃん こんにちは!!

今日はNHKでおなじみのカペリートですね♪
凄い上手!!

平面キャラやキャラクター物が苦手な私なので、感心しちゃうわぁ~。

↓のジュンジュンちゃん コラボ弁も素敵♪
こうやってブロ友ちゃんのところへ来ると、ジュンジュンちゃんのお祝い弁をよく見かけてね
私も久しぶりに作りたくなっちゃうよぉ~!

最近は めっきりパンブログ化してるもんね(汗)

秋は小学校でもイベント沢山あるから、お弁当作りもそろそろやらないと・・・。
手際が悪くなってそうで怖いわ(汗)

ポチぽち♪

こんちわぁ~

カペリート、かわゆいっっ♪

我が家ではNHKの教育テレビはあまり見なくなったので、懐かしい~~っ

茶色の薄焼き卵のもってもつやつやで
いい色に焼けてますねぇ~

リンクの件コチラこそどうぞよろしくですっ
アタシも貼らせてくださいね~♪

わぁ~、すごく秋らしいよ!
かわいいね。
しかも似てる!!
おかずもおいしそう(*´▽`*)
ポチ★

こんばんは★

カペリートそっくりですね!
いまにも「ブッブ~」って音が聞こえてきそう♪
落ち葉で秋度アップでステキ(^-^)
どんぐりやっぱり茶色のウインナーじゃないとだめですね。。
赤ウインナーしかなくて…謎の物体になってしまいました(><)
ぽちん★

こんにちわ♪

最近3チャンでみないのでなんだか
懐かしいです 笑
秋の葉はお弁当シートですか?
秋を間近に感じられました(OuO*☆)

みゆさんへ

ありがとう~^0^

あやちゃん、かぱりーとだよぉ~~~♪
可愛いねっ^^
分かってもらえて良かったぁ(笑)

ミートボールダメなんだぁ~^^;
そっかぁ~・・・・
代用・・思いつかなかったTTごめんね。

ポチありがとう~☆

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう、鼻をねっいじってるのでもうすぐきのこが変わるよ~(笑)
何しゃべってるか分からない言葉も結構好き~♪
秋弁って一番季節感出しやすいよねっ!
まだまだ続きますよぉ~^^

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

うん、大人には甘いね~(笑)
うちの玉子焼きは甘いので全然OKなんだけど^^;
まぁ~このくらいの量ならそんなに気にならないと思うよ!

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

前の晩といっても12時回ってるので当日かぁ?(笑)
冷凍で3日間くらいなら使う分だけ切って出してで使えますよ^^
冷凍庫から出すとすぐ解凍されちゃうので使う分だけ、出してね~!

いつも6時に目覚ましセットしてますっ!
起きて、着替えて~、コーヒー入れて~一息入れてから作業しだしますっ(遅)
簡単な朝食とお弁当作って、それでも7時15分までに写真を撮り終えるのが日課になっております(笑)

どんぐりは簡単よ!
是非やってみてね♪

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

カペリート本日からきのこの王様に任命されましたっ^^
カペリート可愛いよね♪
ssmamaも大好き~^^

玉子カップのサラダ、クックパッドに載ってたレシピをジャガイモを里芋に替えて作ってみました~
醤油バター味のポテトサラダ、いつもと違って美味しかったよぉ^^

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

じぃーーーーーっと見てて~

変わりませんっ(笑)

何しゃべってるか分からないあの言葉がいいですよねっ^^
ssmamaも大好き♪

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

カペリート可愛いよねっ♪
ssmamaも大好きなの~^^

ジュンジュンちゃんのコラボ弁たかぴーままさんも参加かな~?
すっごい面白いの集まりそうだよねっ(笑)
集合が楽しみ~♪

ポチありがとう~☆

ささぼんさんへ

ありがとう~^0^

リンクどうもですっ^^
しっかり貼らせて頂きましたぁ♪

カペリート子供達もssmamaも大好きでねっ^^
今度は違う頭に挑戦してみようかなって考え中~(笑)

ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

似てる?
嬉しいなぁ~サンキューです^^
いろんなとこで秋弁ですもんねっ
見るのも楽しいね~

ポチありがとう~☆

まよ子さんへ

ありがとう~^0^

そうそう、この鼻鳴らしてるの可愛いよね^^
大好きなんだぁ~♪
この時期はいろんなとこで季節感たっぷりのお弁当が見られて楽しいですよねっ!

まよ子さんの秋弁も素敵でしたぁ~♪
明日も楽しみだなぁ^^

ポチありがとう~☆

チキさんへ

ありがとう~^0^

来てくれて嬉しいです^^

この時期は季節感たっぷりのお弁当がいろんなとこで見られるので楽しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

