幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ジュンジュンちゃんコラボ弁

2009.09.15 (Tue)






おはようございます

今日は幼稚園給食です。
なのでおうち弁で早速作ってみましたっ。
**オベントウ箱** の ジュンジュンちゃんのところの1周年プレ企画、コラボ弁~

お題は・・・・「ジュンジュン」。

ジュンジュンちゃんと言って真っ先に思いついたのは、成宮くん~
ということで、「NARI~と妄想にふけってるジュンジュンちゃん」ですっ(笑)

おうち弁当
NARI~♪JUNJUNのお弁当

ごはん
妄想ジュンジュンちゃん(チーズ、お弁当用シートにんじん、リボンパスタ、カニカマ、海苔、ケチャップ、みじん粉)
ハート(赤ウインナー、カニカマ)
渦巻き玉子焼き(玉子、砂糖、ココア)
ブナピーの牛肉巻き
ミニトマト
グリーンレタス
みかん

あくまでもssmamaの想像するジュンジュンちゃんですっ(笑)
しかもこれ入浴中~
ジュンジュンちゃんどうだ~い?


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん!
すご~い!早速、ジュンジュンちゃんとのコラボ弁だぁ~
可愛いなぁ~~~~!
私も、一応参加だけど、最近作ってないし、お題が私には難しいぞ~~~~
ない知恵を早くふりしぼらないと間に合わないわぁ~
ア~~~焦ります!(;^_^A
こんな可愛いの作ってるのみると、やっぱ大変だわぁ~
ぽち☆

うっとり~(笑)

恋する乙女ってとこかな(笑)!!
ジュンジュンちゃんコラボ弁、すごい面白い(失礼!)のが集まりそうで楽しみだよ~。
ssmamaちゃんすごいナイスっ♪
ナリだよね、私もそう思う!!
ssamamちゃん、ジュンジュンちゃん、私の共通点・・・それは、心に大切で大好きな(妄想)カレがいることね☆
乙女はいつでも恋してたいものデス♪

こんにちわ♪

ジュンジュンさん、ブログは拝見してるけど・・・絡んだことないんだぁ・・・
成宮くんがお好きなのねぇ♪
お風呂に入って妄想・・・おもしろいよ~!!
お風呂ってリラックスしてるから、いろいろ考えたりボケ~っとできたり・・・わかるなぁ♪
渦巻きたまごがかわいい~~~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは~^^

私が知る限りではコラボ弁一番乗りでは!?
すんごい可愛い♪
きっとこんな風に妄想してるに違いないわっ(笑)
目がハートになっちゃってるあたりがキュート(*´艸`*)

私もBコース宣言してあってイメージはできてるから、
今週中には作ってみようかなぁと・・・。
しかーし!こんな可愛いコラボ弁見ちゃったから
ちょっとプレッシャー(*-∀-)ゞ

みんなのジュンジュン弁楽しみだねっ^^♪

ポチ☆

こんにちは

本当にいつもながら、すっごく可愛いですね^^
うずまきの玉子焼き、いいです~♪これは2種類を
別々に焼いて巻いているんですか?
とってもきれいです。今度真似させてください!
こちらのブログにくると、いつも勉強になります。

こんばんは。

マーメイドみたいで可愛いですね~♪
髪型、お弁当シート、ハサミでフリーカットですか?
相変わらずすごい技です!!
それからうずまきの卵焼き、是非クックパッドにレシピ載せて下さい(^人^)

ssmamaちゃ~~ん ありがとっ♡♡
ぷぷ、かわゆい(*≧m≦*)
しかも面白いしww
さすがssmamaちゃん!妄想仲間♪(* ̄ー ̄)v
みんなのコメもなんか笑えるわーー。

ちなみに、髪の長さとくるってしてるのがバッチリよーん。
こっそり写真入手した!?
ってか、見たらこんな可愛く作れないか( *゚m゚)σプッ

妄想ジュンジュンがお風呂に入ってるってことは~
きっとssmamaちゃんの松潤妄想タイムもお風呂なのねww

いや~、ホント嬉しいなぁーヾ(´ー`* )ノ
早速ありがとね~!!
締め切り後に大々的に紹介させてもらうね(。-∀-)ニヒ♪

ぽちん。

みゆさんへ

ありがとう~^0^

お題のジュンジュン・・・。
いろいろ考えたけど最初に思い浮かんだものにしましたぁ~^^
みゆさんも参加なんだねっ!
楽しみにしてるよぉ~♪

ポチありがとう~☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

美羽ちゃん、妄想クラブへようこそ~!(笑)
やっぱり彼がいないとね~
やってられないわよっ(笑)

ジュンジュンちゃんも強制的にクラブ入会です!
美羽ちゃんも参加かな?
美羽ちゃんのジュンジュン弁も見たいな^^


☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

ssmamaもお風呂でゆったり妄想にふけりたいなぁ~(笑)
いつも子供と一緒だからお風呂へゆっくり入れないよね^^;
これってssmamaの願望も入ってるねっ(笑)

ポチありがとう~☆

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

ほんとっ!
一番乗り~?
もう思いつたままお弁当にしてみたよっ(笑)
やっぱりぃ~?
素敵な彼がいないとね~^^

かっつーちゃんも参加なんだね!
すっごく楽しみぃ~♪
いろんなジュンジュン弁が見られそうで嬉しいね!

ポチありがとう~☆

framy's hopeさんへ

ありがとう~^0^

そうなんです、普通の薄焼き玉子とココア入りの薄焼き玉子を重ねて巻いてます^^
近いうちに作り方UPしたいと思います。
是非やってみてくださいね♪

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

マーメイド!
作ったことないけど可愛いよね^^
是非今度挑戦してみます!

渦巻き玉子焼きとっても簡単ですよ~
こんなんで良ければ作り方UPしますね^^

ジュンジュンちゃんへ

ご本人登場~~~!!!
こんなんでどうでしょうかっ?(笑)

おぉ!髪型似てるんだねっ!!!
ちょこっと透視してみましたぁ~(爆)

それから同じ妄想仲間として強制的に妄想クラブに入会ですっ(笑)
あと、美羽ちゃんもね^^

これからみんなのジュンジュン弁が楽しみ~♪
ポチありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

