幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


てのりくま*ラッテくんとマドラーさんのお弁当

2009.09.10 (Thu)






おはようございます

今日は幼稚園、給食です。
なのでおうち弁で、てのりくまのラッテくんとマドラーさん
若干、マドラーさん手抜きなのでお顔しかないです(笑)

今日は海苔は全部パンチなのでとっても簡単に出来ましたぁ~
しかもお耳のハートもピックで、簡単に~

なんて、実はおかずが手抜きなので時間がかからなかったんですっ

おうち弁当
てのりくま*ラッテくんのお弁当

ラッテくん(鰻のたれ混ぜご飯、チーズ、ミートボール、海苔、生ハム、焼きパスタ)
マドラーさん(茹で鶉玉子、海苔、生ハム)
たらこパスタ(ブロッコリー)
ウインナー
茹で玉子
メンチカツ
ブロッコリー
グリーンレタス


てのりくま*ラッテくんのお弁当2

茹で玉子のギザギザはウズラカッターピッコロンを使ってます。

ラッテくんとマドラーさん
うーん、パンチがあるとほんと助かります


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます-☆

ラッテ君を良く知らないのですが(ごめんなさい(・△+。))
調べたらサンリオのキャラですよね?
耳のハートのピックもポイントになって可愛いですね♪
シンプルだけどだから難しいそう...
目と口のバランスが絶妙ですね(OuO*☆)

おはようございまーす♪

か・・・かわいいです、ラッテ君☆☆
最近ラッテ君の存在を知ったのですが、お耳にハートが付いてるラッテ君が一番かわいいですよね(*ノДノ)キャ!!
輝きのあるケチャップ・・・かと思ったらピックだったんですねw
ナイスアイディアですよー♪♪

私もウズラカッターピッコロン持ってますけど、こんなに上手にできないです(ノ_・。)
さすがssmamaさんですワン★★w

ぽちん♪

マドラーくん

てのりくまは知ってましたが、マドラーくん、初めて知りましたe-330
仲間キャラもたくさんいたんですね~。
思わずHPに行ってしまいました。

お耳のハート、なるほど!です。
それと、おかずはちっとも手抜きじゃないと思います。
おうち弁当でこんなに可愛いなんて・・・e-266
ポチポチ☆

きゃわいいv-238
とても手抜きに見えませんが…
わたしも、これ食べた~い!!
すべての雰囲気も統一感あっていいですね。
Pretty Lunch!!
Oh-,so nice★
(まよ子さんのブログからチョットおかしくなってます・・・)


ぽちん★

こんにちわ♪

ラッテくんにマドラーさんまで~!!
今日もかわいいね~♪
ぷっくりしたハートのピックがかわいい!!お耳にピッタリだね♪
パンチ、私・・・これないと生きていけない!!(笑)

ピック、あげられちゃうとショックかくせないよね(笑)
紫芋パウダー、これお友達のアイデアなんだけど・・・ハロウィンにピッタリな色だよね!!
私の中で紫芋ってssmamaちゃんのイメージ☆
昨日、八百屋で買った時もssmamaちゃんを思い出しちゃったよ~♪(笑)

また遊びにきま~す!!ぽちっ。

手抜きでこれだけ作れたらすごいですよ。僕だったら必死ですよ。幼稚園は給食もあるんですね?すみません。パンチってなんですか?またお邪魔します。応援ポチ!

こんにちは♪

これ海苔パンチだけで作ったお顔なんですか?
こんなに可愛くできるなんて~~!
特にマドラーさん最高♪
ソックリです☆
ピッコロン、、、モニター弁依頼使ってません(><)
ssmamaさんの見てたら使いたくなりました♪
ぽちん☆

こんにちは^^

お久しぶりです。
相変わらず素敵なお弁当ですね~^^。
わたしは、夏休みのあいだはおべんとう作りを
サボっていたので…^^;
ssmamaさんの、カニさんウインナー、娘が
大好きで大好きで!
また参考にさせてください!

相変わらずの可愛らしさ!!!立体感がなおさらいいです(*´д`*)

ギザミミのところでの質問なんですが、周りに散りばめてるオレンジの*なにでどうやってこうしてるんですか?
すっごくすっごく可愛いし、確か以前も見た記憶あって気になってたんですが小心者ゆえ(←)聞けませんでしたが、でもやっぱり聞きたい!!!
ってわけで聞いちゃった☆

可愛いお弁当にお勉強なりますぽちっとな☆

かわいいです!!

鰻のたれで茶色のご飯にするんですね~!
またまた勉強になります!!
おかず全然手抜きじゃないしっ!!

↓リボンのピック、セリアなんですね!?
気合入れて行ってきます!!(自転車で40分のとこにあるんです。車では運転自信の無いとこで・・・)

それからそれから!「仲良しのお友達」にしていただいてありがとうございます~~!!
嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします~!

お久しぶりです(→ܫ←)♡
またまたかわいいお弁当がたくさん更新されてあってトキメキです~♪
今日のラテくんとマドラーさんも完璧で
ギザカワユスですよぉ~
ぽちん☆彡

耳のピックもかわいい♥
ピッコロンってあんなに綺麗にカットできるんですね!
私もこれぞ宝の持ち腐れです・・・
使ってみようかと思うほどの美しいカットでしたぁ~

ほうこく!

こんちには!いきなりですが、ご報告ですっ★
今日、友達に「さとのお弁当かわいいね」って言われちゃいましたーっ!ssmamaさんのおかげです。これからもssmamaさんを見習ってお弁当作り頑張ります^ω^
ぽち

チキさんへ

ありがとう~^0^

そうなんです、サンリオのキャラなんです^^
キティちゃんやマイメロちゃんに比べたらあんまりメジャーじゃないかも^^;
バランス難しいですよね~
今回は海苔パンチで作る大きさに合わせて顔のご飯を握ってみました。

ともぱんさんへ

ありがとう~^0^

耳のハート、型だと小さすぎてないのでこのピックがピッタリです^^
ともぱんさんもピッコロン持ってるんですね~
ブスブス刺すだけなんで絶対出来ますよぉ!
実は鶉玉子より玉子の方がやりやすいかも^^

ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

そうなんですよぉ~他にも可愛いキャラがいるのっ^^
あと前に作ったんだけど、ミスタースチームも簡単で可愛いよ!

手抜きじゃない?
そう言ってもらえて嬉しいです^^

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

手抜きに見えない?
ほんとそう言ってもらえて嬉しいです♪
是非食べて~~~(笑)

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

パンチ・・・
ssmamaもだよぉ~(笑)
ssmamaのイメージ紫芋なの!
(笑)嬉しいよっ^^
スーパー行ってうちもそろそろ買ってこよう~♪
紫芋モンブラン作りたいんだよねっ!

ポチありがとう~☆

さらパパさんへ

ありがとう~^0^

はい、うちの幼稚園は週3回お弁当です^^
でも大体毎日作ってる気がしますが(笑)

それからパンチはクラフト用の紙を抜くパンチの事です。
ssmamaは海苔用として使っています。
右のカテゴリー内のグッズの中にも紹介してあるので良かったら見てみて下さい^^

ポチありがとう~☆

まよ子さんへ

ありがとう~^0^

そうそう、最近は少しでもラクしようとしてパンチの大きさに合わせて作ってマスッ(笑)

こちらのマドラーさんも簡単すぎですが^^;
まよ子さんのピッコロンキャラ楽しみにしてます♪

ポチありがとう~☆

framy's hopeさんへ

ありがとう~^0^

ゆっくり夏休みは満喫できましたかぁ~?^^
カニさんとっても気に入って頂けたようで何回もリピしてくれて本当に嬉しいです♪

たぬきさんへ

ありがとう~^0^

はぁ~い!このパンチ確かたぬきさんも持ってますよね♪
キューピーさんで出しているお弁当用シートです。
随分前に紹介したものですが食べられる薄焼き玉子シートが3色入ってます。これの人参(オレンジ)をパンチで抜いてますよ^^
スーパーのふりかけコーナーに置いてあるかもしれません、探してみてね☆

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

鰻のたれごはんって美味しいですよね~^^
薄く茶色にしたい時には醤油よりいいですよ~
是非やってみてね♪

いえいえ、いつもコメくれてほんとに嬉しいです!
ずっとリンクさせてもらおうと思ってたのにすっかり遅くなっちゃいました^^;

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

大変でしたねっ!
そんな中来てくれて嬉しいですぅ^^

いっぱい褒めてくれて~照れちゃうなぁ♪
嬉しいです、ありがとう☆

サバスカフェさんもピッコロンお持ちなんですね~
是非やってみて~!
鶉より玉子の方が簡単でしたよぉ~

ポチありがとう~☆

さとむさんへ

ありがとう~^0^

うわぁ~良かったですね♪
ssmamaもとっても嬉しいですよ!
さとむさんが作られたお弁当見てみたいですっ^^
良かったら今度写真撮って送って下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

