幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ポケモン*ギザみみピチューのお弁当

2009.09.09 (Wed)






おはようございます
なんだか雨が降りそうな雲がいっぱいです

ずっとさくらからリクエストされてたギザみみピチュー。
ssmamaポケモン見ないのでよく分かりませんっ
なのでHPで調べて、朝作ってみたものの・・・。
前の日に準備をしとけばよかったです
久々に時間がかかってしまいましたぁ~

幼稚園弁当
ギザみみピチューのお弁当

ごはん(梅干し、茹でブロッコリー茎、お弁当用シートにんじん)
ギザみみピチュー(チェダーチーズ、海苔、生ハム、チーズ)
鶏肉のピカタ(むね肉、玉子、青のり)
長芋の肉巻きハニー醤油味(長芋、豚肉、しめじ、ししとう)
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンレタス


ギザみみピチュー

チーズをフリーハンドで楊枝で抜いてます。
急いで作ったのがバレバレに切り口がガタガタですが・・・。
型がなくても楊枝を使えばいろんな形に抜くことが出来ますよ~


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ

楊枝でフリーハンドとは思えないです!!ギザ耳最近皆さんのお弁当でよく見ますが可愛いですよね(OuO*☆)

こんにちわ♪

ホントだぁ!!今日はポケモンで一緒だね♪
これ、フリーカットなの~!?上手だね~!!
しかも小さいし・・・勉強するまでもなく完璧だよ☆
私もピカチュウだから・・・って、余裕!?こいてたら結局忙しかった(汗)
せめて型紙くらいは前日に作っておけばよかったよ・・・塗り絵を縮小するところからって・・・時間なくなるよね(笑)
お肉が良い照りで・・・いつ見てもおいしそ~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ちわぁ~っすぅ♪

ssmamaちゃん こんにちは!

先日コメントしたコンテストは、私の思い違いだったんですね(汗)
お許しを・・・(汗)

今日のピチュー弁
朝画像を確認して作ったの?

すご!

とても可愛く仕上がってます♪
勿論似てますよ!

確かに前日に出来ることをしていないと、朝が大変だよね(汗)
私も今月末に長女のお弁当が待ってるの・・・。

しっかり下準備して寝坊しないように頑張るわ(笑)

応援ぽちり♪

こんばんは☆

ギザ耳ピチューのお弁当、なんだか最近よく見かけるよ~♪
ssmamaちゃんのは女の子のママが作ったって感じ。
とーっても可愛いヾ(*´∀`*)ノ

私もポケモン詳しくないんだけどね^^;

ポチ☆

今ブログを見ていたら後ろからピカチュウ大好きりゅうくんが今のピカチュウ見せてって言ってきました。「ほぉ~」って一言。ほんと上手ですね。応援ポチ!またお邪魔しま~す。

こんばんは!!

ギザみみピチュー、知らないのに朝からこんなの作れちゃうんですかぁ~!?
すごすぎですっ!!
チーズを爪楊枝で抜くのはなんとかなるとして・・・
海苔をチーズの形通りどぉやって切るんでしょうか~?
やっぱssmamaさん位の腕がなきゃ難しいですよねぇ(><)

ギザみみピチュー、めちゃかわいいです><

型がなくても、楊枝で抜いていけば作れるんですね^^すごく参考になりました!
ありがとうございますi-80

あと、『お弁当シート』というものの存在を最近知ったのですが、便利そうですね☆
スーパーとかに売ってるのかな?
今度見つけたら買ってみますね!

応援ぽち☆

ssmamaちゃん、こんにちは!
今日もかわいい!
フリーハンドで???
さすが器用なだけある! フリーハンドでこんな上手で
ほんとうらやましいな。

うちの長男は、もうポケモンに夢中です。
でも難しいから おべんと挑戦してないの。
私もがんばって上手なの作りたいなあ。

はじめまして(^-^)

訪問&コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
私もssmamaさんのうずらイカちゃんのファンですよ☆
とっても可愛いですよね~
今日のギザみみピチューもフリーハンドとは!
お上手です(^-^)
私もまた遊びに伺います♪
ぽちん☆

チキさんへ

ありがとう~^0^

そうですよね、皆さんのところで見かけてHPでも確認してみましたっ(笑)
型とか面倒なのダメなんで結構テキトーです^^

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

お弁当箱が小さいからね~^^;
これ以上大きいと食べきれないみたいTT
でもあいこちゃんのピカチュウさすが可愛かったぁ~♪
今度コラボでもしない~?(笑)

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

そんなぁ気にしないでね^^

ほんと朝全部やると大変だよね~
なのに最近夜に準備する気力がないssmamaですっ(笑)
娘ちゃんのお弁当寝坊しないように頑張ってね~♪

ポチありがとう~☆

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

女の子はあんまりポケモン見ないよね~
幼稚園で男の子から情報を得てくるんだよぉ~^^;
皆さんのお弁当にもたくさんいましたねっ^^
今回の映画で出てるみたいだね~
ほんと詳しくない・・・(笑)

ぽちありがとう~☆

さらパパさんへ

ありがとう~^0^

「ほぉ~」とはお褒めの言葉と解釈させてもらいますっ(笑)
りゅうくんに気に入ってもらえたかな^^

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ssmamaも先にチーズ抜いてから気付きましたっ(遅っ!)
型紙を作ってその通りに海苔を先に切っておいて、チーズに貼ってからチーズを抜けばよかったんですね(笑)

まぁ、そこらへんはいつも結構テキトーなssmamaなんでね~^^;

れぐさんへ

ありがとう~^0^

楊枝で抜いてる間にチーズが段々溶けてくるので、抜き終わったら一回冷蔵庫で冷やしてからセロハンから外した方がいいですよ~
そうしないと、せっかくのものがちぎれちゃいますから^^;
最近は見ないけど以前はスーパーのふりかけコーナーに置いてありましたよ!

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

そうだよね、男の子はポケモン大好きだよねっ^^
一番簡単なのはやっぱりピカチュウじゃないかな~?
薄焼き玉子で型紙で切れば失敗少ないかも!

恐竜ママちゃんも頑張って~^^

まよ子さんへ

ありがとう~^0^

早速遊びに来てくれて嬉しいです!
ありがとう~♪

型作ったりなんて面倒なのが苦手でね^^;
まよ子さんに可愛いと言ってもらえて嬉しいです~

これからも仲良くして下さいねっ^^
ポチありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

