幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


りぼんchan'sのお弁当

2009.09.07 (Mon)






おはようございます

朝から青空だと気持ちがいいですね~
今週も頑張ろうって気持ちになります。

昨日、映画「プリティーウーマン」やってましたねっ。
もちろん観ましたぁ~
ssmamaこの映画大好きなんですっ。
もう何回観たか忘れるくらい観てます(笑)
何年前でしたかね~ssmamaも歳をとるはずです

幼稚園弁当
りぼんchan'sのお弁当

りぼんchan's(梅干しおにぎり、醤油入り薄焼き玉子、海苔、みじん粉)
オクラの肉巻き
蓮根のきんぴら
玉子焼き
コーンクリームコロッケ
チーズインウインナー(スナックエンドウ)
ミニトマト
グリーンレタス
別容器(巨峰)


幼稚園で運動会の練習が始まり、疲れて帰ってくるようになったので、インフル気を付けないとですっ
無事に運動会が開催されるのか心配ですが・・・
幼稚園最後の運動会、しかもさくら司会になったそうで頑張ってる姿見たいなっ


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
かわいいお弁当だね~。
さくらちゃん司会かぁ。
当日楽しみだね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

おはようございます。
ssamaさんの女の子かわゆい。
まん丸お目目じゃないのがいい感じですね。

運動会シーズン、ちょっと心配ですが
手洗い、うがい、よく食べ、よく寝で乗り切りましょう♪
すっかりおデブちん一家ですが…

ぽっちん

こんにちわ

ほんのり色付くほっぺが
ほんわかしてて可愛いですね♪

司会なんてすごいですねー(OuO*☆)
私なんて、生まれてこのかたやったこと無いなぁ 笑
上手くできるといいですね(・∨b)

おはようございます^^

大阪も秋晴れが続いてます。運動会も晴天だといいですね♪
さくらちゃん、運動会の司会なんですか??
すごい!楽しみですね!!うちの長女は応援団に選ばれたらしくタスキまいて頑張ってます(笑)


こんなリボンのピックもあるんですね~!
かわいい!
次女に女の子作って!って言われてます。
参考にさせていっただきま~す!

こんにちわ♪

ほのぼのするお弁当でかわいいね~♪
女の子に癒されちゃう!!
レンコンもおいしそうだなぁ・・・

運動会の練習も始まったよね!!いつもよりも疲れて帰ってきてるよぉ・・・
インフル、ホント心配だよね・・・

すみれちゃん、一人でお泊りできたんだぁ!!すごいね~♪
ちょっと寂しいssmamaちゃんの気持ちもわかる(笑)
トイザらスは・・・予想通り、あそこですよ~♪
スーパーの上の・・・(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは!

今日もかわいいお弁当!かわいいお顔に
りぼんがぴったりだねー。

私もプリティウーマンみたよー。
なんか夢心地の映画だよね。
なつかしくて 楽しかった。

ところで、ドーナツ作ってあげたんだね。
えらいなあ。
そうそう、うちも長男、先々週 初めての
お泊りしたんだ。
ちょっとさみしかったりするよね。
うれしいんだけど。ふふ。

こんにちはー★

私も昨日観てました、プリティウーマンw
もうホント何度目だろう・・・ってくらい観てます!
そしていつも見終わると、一気に現実に引き戻されて開き直るまでにちょっと時間かかります(; ̄Д ̄)

ssmamaさんはオリジナルキャラも作れて羨ましいです!
しかもとっても上手だしかわいいし・・・★
作りながらアイディアが浮かぶんですか??
さすがですゎ・・(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ

ぽちん♪

かわいい~

さすがssmamaさんですね。
センスも抜群!!息子もそろそろミニハイキングがあるので弁当頑張ります。
ssmamaさんのお弁当は、私たちも楽しみです★

おはよ~ssmamaちゃん
昨日は、更新してないのに、ポチしにきてくれてありがとうね~
昨日バタバタだったので、やっと今これました!
(詳しくはブログでね(*´∇`*))

このリボンちゃんズ可愛い(´艸`*)
この小さなお弁当に2個作るの大変だったでしょう~
久しぶりに女の子を見たような気がするけど~
ssmamaちゃんのこういうの私大好き!

さくらちゃん司会?
なんか凄くない?
私も見てみたいなぁ~
ぽち☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

ほんとは他の係を希望してたんだけどクジではずれちゃったらしくてね^^;
でも頑張ってやるんだぁ!って張り切ってたから大丈夫かな~
無事に運動会開催されるといいんだけど・・・

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

時間がない時はパンチで丸でもいいかも~^^
ちょこっと形変えるとまた表情も変わって楽しいよね♪

運動会ほんと心配ですよね~^^;
人ごみには行かないように頑張りますっ(笑)

ポチありがとう~☆

チキさんへ

ありがとう~^0^

ホッペはみじん粉のピンクです^^

司会?まぁ一応言うこと覚えるみたいですけど・・・
先生がそばに立ってるので教えてもらえるんですよっ^^
ssmamaも司会とかすっごく苦手です。
人前で話すのはドキドキして~無理ですね(笑)
頑張ってる姿、見るのが楽しみです^^

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

このリボンピックはまるきさんので100均のセリアに売ってますよ!
この他に以前にも使っている、冠と帽子色も4色入って12本入りで100円です!
安いうえに可愛いからいろいろ使えて重宝してます^^

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

最近、蓮根と長芋をよく買います。
美味しいと思うと飽きるまで食べるのが癖なの~
家族にはいい迷惑かと思ったら、すみれが大の蓮根好きになっちゃって~^^;
このシャリシャリした食感が好きみたい♪

そうそう、初お泊まり!
帰ってきたら「また行きたい~!」って毎日のように言ってて困ってます^^;

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

恐竜ママちゃんも観たんだね^^
いいよね~♪♪♪
あんなことがほんとにあったらいいのに・・・
ほんと夢心地だねっ^^

息子くんお泊まりしたんだね~
やっぱり寂しかったぁ?
寂しい半面嬉しいのも分かる!!!(笑)

ともぱんさんへ

ありがとう~^0^

ほんと!その通りだねっ^^
終わった後、現実に戻ったらなぜかため息が・・・(笑)

最近は何も決めないで作りだして、とりあえずおかず作ってそれから何にしようか?なんて手際の悪い事してますよ~TT
アイデアって言うほどのものじゃないけど^^;
褒めてくれて嬉しいです♪

ポチありがとう~☆

ありりさんへ

ありがとう~^0^

きゃぁ~こんなお弁当楽しみにしててくれてありがとう~♪
時間がなかなか忙しくてとれないですが・・・
精一杯頑張りますね~!

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そうだね~久しぶりに作ったかも^^;
さくら年長なのにこのお弁当箱サイズで丁度なんだって~
これに果物とかたすと結構多いみたいで・・・
痩せてないのに小食なのか?(笑)

司会ね、くじで当たっちゃったんだよね^^;
ほんとは違うのがやりたかったのにTT
でも頑張るっ!って言ってるのでいいか~

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

