幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


サックリ!ミニココアドーナツ

2009.09.05 (Sat)






おはようございます.
今日は朝からすっきり青空です

先日作ったというか作らされたおやつです

おやつ
ミニココアドーナツ


赤ちゃんの頃からずっと、さくらとすみれに寝る前に好きな本を1冊ずつ読んであげてるんです。
お昼寝の前にもすみれには読むんですが、この日
バムケロシリーズの「バムとケロのにちようび」を読んだんです。

バムとケロのにちようび

するとお皿に山盛りのドーナツを見て、
「すみれおやつはドーナツにしようっと~!」


・・・って、ドーナツどこにあるんですか???


「ママ、すみれお昼寝起きたら食べるから作っといてね

満面の笑みで言われましたよ・・・


この日はさくらのスイミングだったので時間もあまりない中、急いで仕方なく作りましたよ

しかもすみれ、スイミングに行くギリギりまで起きなかったので持って行ってスイミングで食べることに。

山盛りのドーナツを作る程ホットケーキミックスも無かったので、ドーナツを小さくしてお皿に山盛りにしてあげましたっ(笑)

↓こちらのデコ弁キットの型を使って生地を抜きました。
デコ弁キット

小さいドーナツなのでホットケーキミックス200gで25個作れましたぁ~


そうそう、それから昨日初のすみれ1人でお泊まりに行きました。
ちょっと前まで「1人じゃ寂しいからヤダ・・・」
なんて言ってたのに、自分の大切なものをリュックに詰めて迎えに来る何時間も前からリュックを背負い待ってました
大きく成長した姿を見て嬉しい半面、ちょっと寂しかったssmamaです
これからみんなでじいじの家へ迎えに行ってきます


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ

小さいドーナツ可愛いですねぇ♪

おっきなドーナツにかぶりつくのも夢ですが、いーっぱいのミニドーナツねタワーもいいですよね~(OuO*☆)
娘さんたちは幸せですねー(●$'V`*)-☆+゜

母の鏡ですねっ!!

お昼寝の間にリクエストされたオヤツ作っちゃうなんて!!そんけ~です!
でも美味しそうでかわいいドーナツ!!

分かります~!
うちもこないだ初めて長女が一人でお風呂に入ったんですが、嬉しいような寂しいような・・・
子供の成長に複雑な母心ですよね~!

あっ!バムとケロの本、私も大好きです☆

ssmamaちゃん、こんばんは~
愛情たっぷりのドーナツ、いいなぁ~
絵本、私、最近読んであげてないな・・・
ちょっと反省。

すみれちゃんの成長、きいてるだけど、うん!うん!とうなづいてしまいました。
うちも、いつかそんな時がくるのだろうか?
全然想像つかないんですけどね。
子供の成長は嬉しいけど、やっぱ寂しいよね・・・

今日は、どんなふうにご対面したのかな?(´艸`*) ぽち☆

感激~~

素晴らしいですね!朝は何時起きですか?
息子も来週ミニ遠足なので、何を作ってあげようか迷っていてブログを見てみました(笑)
遠足には何がイイですかね?私も「しん成長日記」・今日の題は「しんチャン日記」で書きました。良かったら見てください!!!
遠足弁当の返事もまっています!!!!

オヒサし節♪

ssmamaちゃん こんばんは~♪
夏休み中は いつもに増してバタクサしてたのでご無沙汰してました(汗)

この間ハムリンズのコンテスト結果見に行ったら、ssmamaちゃんのも受賞されてて、自分のことのように嬉しかったわ♪
さすがです!

今日のおやつ
手作りドーナツも美味しそう♪

デコ弁キットをこういう使い方も出来ちゃうんだね!

勉強になったどぉ~ぽち♪(笑)

チキさんへ

ありがとう~^0^

おぉ!大きなドーナツにかぶりつくのっていいですねっ!!!
作ってほしいなぁ~^^

娘達ほんとはスナック菓子とか食べたいんですけどね^^;
うちではほとんど買わないのでお友達の家で出ると凄まじい勢いで食べるので恥ずかしいです^^;

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ちぇり~さんもバムケロ好きなんだね♪
絵が細かくて可愛いよねっ^^
ssmamaも大好き~!
あのシリーズは全部持ってますよっ(笑)

そうだね、子供って良く見てないとほんとあっという間に大きくなっちゃうよね~
その分自分も歳とってんだけどね^^;

みゆさんへ

ありがとう~^0^

あやちゃんもすぐだよ~^^
でもやっぱり嬉しいかな♪
毎日いっぱいいろんな事覚えて成長して行ってるんだもんねっ!

家に行ったら丁度ばあばとお散歩行ってて、遠くの方から「パパ~!!!」って叫びながら走ってきました^^
でも、なぜパパ・・・TT
ちょっとがっかりのご対面でしたぁ(笑)
1人だとしっかり言うこと聞いて泣きもしなかったみたい。
可愛い子には旅をさせろってことだね^^

ポチありがとう~☆

ありりさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

朝は6時に起きてます。
お弁当は写真撮ったり入れて45分くらいですよ~^^

以前に遠足のお弁当も作ってるのでそちらを是非参考にしてみて下さい^^
ちなみにうちの子は遠足にはサンドイッチ派なのであまりキャラは作れませんが・・・^^;
あまり参考にならなかったらごめんなさいTT

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

来てくれてありがとう~♪
でも残念ながら、そのコンテストは応募してないので別の方だと思いますTT

ドーナツもちっちゃくすると可愛いですよね~^^
子供が持っても小さいサイズでした(笑)

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

