幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


みんなのうた*ひよこぐものお弁当

2009.09.04 (Fri)






おはようございます

NHKのみんなのうたで最近流れてる「ひよこぐも」。
「ぴよぴよ ほー!」
「ぴよぴよ ほーお!」
のところが特に気に入っていて、さくらとすみれ一緒になって大声で歌ってます

さくらはひよこぐものおめめキラキラバージョンが好きらしいのでキラキラにしてみましたぁ~
薄卵白焼きを冷凍して半解凍ぐらいだとパンチでも抜けますよ。

幼稚園弁当
みんなのうた*ひよこぐものお弁当

ツナチャーハン(ご飯、ツナ缶、玉ねぎ、スナックエンドウ、パセリ、ニンニク、マヨネーズ、醤油)
ひよこぐも(薄焼き卵、白焼き玉子、茹で人参、海苔)
エビとブロッコリーのサラダ
メンチカツ(チーズ)
ウインナー
ミニトマト
グリーンレタス
みかん

ひよこぐも


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。
かわいい☆
ひよこぐも、いいですよね~。
着歌ダウンロードしちゃいました。
何気にいろんなキャラいますよね。
また、私も挑戦してみよ♪

ぽっちん

おはよ~かわいいひよこ!
それに、みかんがなんともおされ~~~
さすがssmamaちゃんね!
半解凍でチン?私には、怖くてパンチできないわ・・・
そろそろパンチのお手入れもしないとね~
ぽち☆

こんにちわ♪

すご~い!!かわいいね~♪
お目目キラキラ、最高だよ!!
そして・・・新たな技まで!!半解凍の状態だとパンチできるんだね~!!
これは・・・使えそうな技だね~♪
冷凍庫、薄焼き卵や卵白焼きが眠ってるよ~!!
もう、みかんが入ってるんだね~♪いいなぁ・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは~★

薄焼き卵をパッチンできるなんて知りませんでした!
メモメモ・・・。。
すごく勉強になります♪
今度挑戦してみまぁぁぁす!
でもその前に、薄焼き卵を薄く焼けるように練習しなくては・・(; ̄Д ̄)

おかず達もとってもかわいいですね♪
ツナチャーハンおいしそぉです~(*≧▼≦*)ゞ

また来ますねー!ぽちん☆

KIRAKIRAおめめかわゆす!!

応援ぽちっとな!にやってきましたたぬきです☆

くぅ~キラキラおめめがなんとも素敵!!!
うまいなぁ~。。。。関心!!


これからも私の心もわしづかみするようなお弁当がんばってください!!

tomoさんへ

ありがとう~^0^

ひよこぐも簡単だし、可愛いよね~♪
着うたダウンロードするとはかなりのひよごぐも通ですねっ(笑)

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

薄焼き卵冷凍から出すとすぐ解凍されちゃうのでそのままパンチで抜くと抜けるよ~^^
いつも片栗粉入れてないんだけど、入ってればもっとキレイに抜けるかも~?

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

薄焼き卵いつもより薄くなっちゃったからやってみたら出来たのよ~(笑)
冷凍庫から出すとすぐ解凍されちゃうからなるべく急いでパンチするのがコツかなっ^^

ポチありがとう~☆

ともぱんさんへ

ありがとう~^0^

薄焼き玉子いつもより薄かったから入ったのかぁ~!
いつも厚いんだけどねっ(笑)
片栗粉入れてるともっと抜きやすいかも!
是非挑戦してみて下さ~い^^

チャーハンはガーリックピラフみたいな味です。
テキトーに味付けしてみましたっ(笑)

ポチありがとう~☆

たぬきさんへ

ありがとう~^0^

たぬきさんの心わしづかみできるよう頑張りますっ^^

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

