幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


木の実がいっぱい~?のお弁当

2009.09.03 (Thu)






おはようございます

すっかり朝、晩が涼しいというか寒くなってます。
もう秋ですね~
みなさんのお弁当もあちらこちらで秋らしいお弁当が見られるようになりました。
ということで秋らしいキャラ・・・

全く思い浮かばず

秋らしい森の中をイメージして作ってみましたっ(笑)
リス君達が木の実を拾ってほおばっている感じにしといてください・・・
ピックがいいお仕事してくれて助かってます。

せっかくのお弁当初日だったのに・・・
明日までに何か考えなくては

幼稚園弁当
美味しい木の実がいっぱい~♪のお弁当

梅干しおにぎり、白・黒ゴマ、海苔
落ち葉(茹で人参、醤油入り薄焼き卵)
煮込みハンバーグ(ハンバーグ、玉ねぎ、しめじ)
オクラの肉巻き
玉子焼き(ほうれん草入り)
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
ぶどう


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
本当にもう秋だね~。
昼間も風が涼しいもんね。
おかずで秋らしさ伝わってくるよ~。
ぽち☆

このピック

いつも買おうかどうか迷って買ってないんです。
でもこうやって見ると、やっぱり買うべきかしら!?とかまた悩みます~。

紅葉のにんじんもさりげなく秋ですね~。
素敵です♪
ポチポチ☆

見える見える~!!

リス君たちが落ちてる木の実拾って食べてる感じします~!!
こういうピック使いも有りなんですね~!
勉強になります~!!^^
オクラの肉巻きも美味しそうです♪

こんにちわ♪

かわいい~~~!!
不思議だね~♪リスさんが木の実をほおばってるように見える!!
ピックにゴマに・・・ホント、アレンジ上手!!
秋らしくてステキだよ♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

秋のお弁当だ♪
急にぐっと涼しくなったよね。

↓のカエルちゃんすまいりー、すごくかわいい♪
ssmamaちゃんのカエルってだーいすきなんだ。
顔の表情が特別かわいいんだもん。

ではではまたねー。

凄い凄い。
こんな使い方もあるんですね~。
びっくりしました。
お勉強させていただきます!!!
今にもリスさん動きそう☆

ぽっちん

リスのピック、かわいいですね^^!

ほんと朝晩は寒いくらいで、秋i-189って感じですね~。
そっかぁi-203お弁当も季節に合わせて変えていったりするですね^^

あと、遅れましたが、まるきさんのコンテストに入賞おめでとうございます!!
みなさんの拝見しましたが、みんな上手すぎてビックリしましたi-201
その中で入賞できたssmamaさんもすごいです~i-80

こんちには

もうすっかりこのブログのファンになってしまった、さとむです!
今日のお弁当は秋っぽくてかわいいですね♪
新しいピックが欲しくなってきました★
近くにお弁当用品専門店ができたので、さっそく土曜日にでも学校帰りに偵察してきますっ!笑

ぽち

こんにちわ

私が作るお弁当はピックが使えないので可愛いピックなので今ウズウズしてます 笑

ご飯の上にかかってるゴマが足跡みたいに見えて可愛い~です(OuO*☆)

akkoさんへ

ありがとう~^0^

秋らしさ伝わってもらえて嬉しいなぁ♪
もうすぐ運動会の季節だもんね~^^

ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

でも分かる~!
新しいピックとか次から次へと出るからねっ^^;
でも100円なら結構使えると思うよぉ~♪
お顔が描いてないシンプルなあたりもssmamaは好き~♡

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

見える~?
そう言ってもらえると嬉しいですっ!
ちぇり~さんとこはオクラ好きですもんねっ♪

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

無理やり言って見させてる感もあるけどね^^;
そう言ってもらえると嬉しいですっ

キャラに困った時はピックにかなり助けてもらってます、はい。(笑)

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

恐竜ママちゃんのお弁当見て秋弁作りたくなってきちゃったよぉ~^^
もっと修行して出直してきます!(笑)

スマイリーくんもカエルちゃんも気に入ってもらえて嬉しいですっ!
ありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

実はこの使い方ssmamaキャラに困った時はよく使う手ですっ(笑)
じぃーっと見てると実は動いてますっ^^

ポチありがとう~☆

れぐさんへ

ありがとう~^0^

みなさん、力作でしたねっ^^
ssmama、いつものお弁当を出しちゃったので久々のコンテスト入賞にかなりビックリしましたぁ~^^
お祝いコメほんとありがとう~♪

そうですね、お弁当は季節によっていろいろ変えてます。
あとイベントごととかも~
これからは運動会やハロウィン、クリスマスなどいっぱいありますよね~
皆さんのお弁当も華やかになって見てる方も楽しいですよ♪

さとむさんへ

ありがとう~^0^

ファンクラブ入りますぅ~(笑)
そう言ってもらえて嬉しいです!
ありがとう~♡

お弁当用品専門店なんて素晴らしすぎる!!!
ssmamaだったら入り浸りそうですっ(笑)
でもお弁当グッズって見てるだけでも楽しいですよね♪
可愛いの見つけたら必ずゲットしてきて下さいね~

ポチありがとう~☆

チキさんへ

ありがとう~^0^

チキさんところはピック使えないんですねTT
でも幼稚園でも結構危ないから禁止のところもあるみたいです。

ゴマって実は結構可愛く使えるんですよ~^^
ゴマでいろいろ考えるのも楽しいかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

