幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


カエルchanスマイリーくんのお弁当

2009.09.02 (Wed)






おはようございます
こう暑くなったり寒くなったりで体調崩しそうです。

昨日、セリアなどの100均でお馴染みのキャラ弁グッズ満載、㈱まるきさんのお弁当コンテストの結果発表がありましたねっ。

ssmamaも1つだけ応募させて頂きましたが参加賞でした。
でも、まるき製品詰め合わせを頂けるそうなのでっ

毎日のお弁当部門
カエルchanになってみたよ~!のお弁当

カエルchanスマイリーくん(ごはん、茶豆、塩、海苔、カニカマ、みじん粉)
薄焼き卵のお花(玉子、アスパラ、マヨネーズ、砂糖、塩)
オクラのベーコン巻(オクラ、ベーコン)
かぼちゃの煮物
チーズインウインナー
ミニトマト
ブロッコリー
リーフレタス
さくらんぼ(缶詰)


こちらのお弁当に使っている、ピック・バラン・おかずカップ・ランチパックはすべて㈱まるきさんの製品です。
こちらの商品、まるきさんのHPからネットショップでも購入できます。
コンテストの結果はこちらから → ㈱まるき さん 第二回お弁当コンテスト

~追記~
今、㈱まるきさんから連絡ありまして参加賞というのは入賞らしいです
ということは相当なお弁当の応募があったのでしょうね~

そして、こちらのお弁当の写真を9/8から東京ビックサイトで行われる「ギフトショー2009」の㈱まるきさんのブースで展示して頂けるそうです。
興味のある方は是非見に行ってみて下さいね。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
カエルちゃんスマイリー君、とってもていねいに作ってあるね~
まるきさんのコンテストあったんやぁ~
私は、何にもしらなかったわ( ̄∇ ̄;)
これで参加賞なんだ・・・
コンテストの道は遠いなぁ~
でも、私、ssmamaちゃんのこういうお弁当好きよん♪

可愛いですね。
可愛い可愛い被りものv-238
ピックの使い方も可愛いです☆
私も参加したかったな~。

どうやってコンテストの情報を得るんですか?

おめでとう~~~☆

ssmamaちゃんおはよう~~!!
参加賞入賞おめでとう~☆スマイリーくんみてすぐssmamaちゃんだってわかったよ♪
私もかろうじて・・・(笑)。
まるきさんの詰め合わせ、ひそかに欲しいものが入ってたらなぁって期待してるの(笑)。
新商品の和風型抜き!!あれほしいなぁっておもっててまだ買ってない~~~。
ってそんな妄想してる美羽でした☆

おめでとうございます~!!

入賞、おめでとうございます!!
すご~い!
見てきましたよ、コンテストの結果。
有名な方々いっぱいでしたね!!
有名人のssmamaさんとこうやってブログでお話しできるのってすっごい光栄です~!!
ssmamaさんのお弁当、ほんわか優しい感じで大好きです!!
これからも頑張ってくださいねっ!!

こんにちわ♪

参加賞、おめでと~!!
そういえば、私も何か・・・って、思ったっきり・・・応募しないで終わっちゃったわ(汗)
あのおにぎり型がカエルさんになっちゃうとは☆さすがssmamaちゃん!!(私もちゃんづけで呼んでみた♪)
独特の優しい雰囲気が出ててかわいいお弁当だね!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaちゃんこんばんは。
参加賞おめでとう!!
たくさん応募あったなかでえらばれるなんてさすが^^
まるきさんのお弁当グッズ可愛いのいっぱいあるよね。
私も抜き型とかちょこっともってるけど、
ssmamaちゃんみたいにもっと上手に使えるようになりたいな~
ピックの使い方がとっても可愛い♪
勉強になります^^

ぽち☆

遅くなりましたが・・
おめでとうございます♡→ܫ←♡
カエルちゃん小さいのにスマイリーくんまでも!
とにかくかわいいデス♪
素敵なお弁当ですぅ~
ピックの使い方がさすがですよぉ
おめでとうのぽちん☆彡

ニカッ。トトロかわいいです~
お顔半分でもかわいいから
さすがのトトロです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

おっはよ~

入賞おめでとうヽ(。>∀<。)ノ ♪♪♪
うわぁ♪めちゃくちゃ可愛い☆
私ssmamaちゃんのキャラのお顔大好きなんだぁ。
コレってお花とクマの二種類セットの型??
私も持ってるやつかなぁ。
私もこの型使ってお弁当作りたくなって来た♪

ポチ☆



こんにちわ♪

かぶり物は好きなのですが
いつもなんだか大きくなってしまい
上手くいかないのでこんなに可愛いカエルさんできるなんてやはり尊敬です(ハ・∀・)+゜ピックですかね?かみかざりの様になってるのも可愛い!!

みゆさんへ

ありがとう~^0^

まるきさんの製品を使ってのコンテストだったんだけど、去年は知らなくて応募できなかったから、今年は出してみたものの、何品か出そうと思ってるうちに終了してたよぉ^^;
だから入賞できて良かったよぉ~^^
来年こそはみゆさんも出すでしょ!

tomoさんへ

ありがとう~^0^

まるきさんのお弁当グッズって可愛いし、安いから大好き~♪
シンプルなものが多いから色々使えるしね~^^

今回はキャラ弁達人のichigoさんのブログで紹介されてましたよ~
ssmamaもコンテストの情報あまり詳しくないから・・・今回はたまたま応募できましたぁ~
次はtomoさんも応募ですね!
楽しみ~♪

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

びっくりしたぁ!
てっきり参加賞って応募した人全員かと思ってたから^^;
参加賞も入賞だったのね~^^;
そうそう、美羽ちゃんもおめでとう~♪
ssmamaも和風型抜き期待してるんだぁ^^
楽しみだねっ☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

結果見た時に参加賞って応募した方全員かと思ってたから入賞と知って驚いてるよぉ!!!
そんなことないよぉ(笑)
ただのオバちゃんよ~^0^
素敵なお言葉ありがとう~♪
これでまた頑張れるよぉ!

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

まるきさんの製品使っての応募だったでしょ!
何使おうか迷うぐらいいっぱい持ってたことに気づいたよ^^;
安いし、可愛いからついつい買っちゃうよね~♪
来年こそはあいこちゃんのお弁当見てみたいな~^^

ポチ、ありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

まさか入賞してたとは思わなかったよぉ~
1つしか出せなかったしね^^;

そうそう、まるきさんのお弁当グッズ可愛いし、安いからいいよね♪
ssmamaももっと使いこなしたいなぁ~

ポチありがとう~☆

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

この型ってすごく使えて大好きなんだぁ~♪
だからスマイリーくんに登場してもらいましたっ(笑)
何て、他に思い浮かばなかっただけですけど・・・^^;

トトロって全身にするとバランスが難しくてちょっと苦手なのっTT
でもお顔だけだと簡単だし可愛く作れるよ~

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう!かっつーちゃんも使ってるやつだよぉ~^^
被り物キャラにしようと考えてたんだけど、あんまりアイデアが出なかったの^^;
でも1つだけ出したお弁当が入賞できて嬉しい~♪

ssmamaもかっつーちゃんの職人技見たいわぁ~^^

ポチありがとう~☆

チキさんへ

ありがとう~^0^

お顔から作っていくと大きくなりがちですよね^^;
まず、被り物部分から作って後から顔を作るといいかもです!
このカエルちゃんもクマのおにぎり型で作ってますよ~

はい、正解です!(笑)
お花型のピックなら刺すだけで可愛いですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

