幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


マイメロちゃんのお弁当

2009.08.31 (Mon)






おはようございます
今日は長袖じゃないと寒いくらいです

先日作った、マイメロディちゃんのお弁当です。
簡単にうさぎちゃんの抜き型使って作ってます。

おうち弁当
マイメロちゃんのお弁当

マイメロちゃん(ハム、チーズ、海苔、玉子焼き)
ごはん(梅干し、みじん粉、塩茹で人参)
玉子焼き
長芋の豚肉巻き
トマトソースパスタ(とうもろこし)
ウインナー(グリーンピース)
ブロッコリー
ミニトマト


明日から幼稚園2学期が始まります。
新型インフルエンザ、気になりますねぇ~
2学期が始まったらガーンと増えそうですよね・・・

さくらは肺炎2回やってるので怖いです
幼稚園でうつりそうですが、ずーっと休んでる訳にもいかないから困ります。
当分は手洗い、うがいを徹底して過ごします。

免疫ミルク1

そしてこちらの免疫ミルク(コロストラム)タブレット。
抵抗力を高めるために子供達に飲ませることにしました。

免疫ミルク2

これはニュージーランド製のものなんですが、味もイチゴシェイク味で美味しいし入れ物も可愛いです。
効果があるといいのですが・・・
興味のある方はこちら→ 子供用 免疫ミルク(コロストラム)


先日、高校の時の恩師が亡くなり、お通夜に行ってきました。
いい先生だったので、お通夜に訪れていた人の数もすごい人数でした。
お焼香終わるまでに2時間弱はかかりましたかね・・・

高校の先生方や同級生もいっぱい来ていて、とっても懐かしかったです。
もういいおじさん、おばさんの歳なのに昔とあまり変わっていなくてなんか嬉しかったですね~
こういう時ぐらいしか会うこともなくなってきたので、とても貴重な時間でした。
こうやってみんなに会わせてくれたのは先生のおかげです。
先生、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

今日はホント、肌寒いよねぇ・・・長袖が欲しいわ!!
マイメロちゃん、優しい表情でかわいいね~♪
そっかぁ・・・型抜きでマイメロちゃんが作れるのね~!

明日から幼稚園だね!!
新型インフル・・・気になるよねぇ・・・
肺炎やってると重症化したらイヤだしね・・・
うちも明け方、咳き込んじゃって・・・疲れたらしく、今もまだ寝てるの(笑)
食べる前には消毒使うようにしたけど、このミルクがきになるわ~!!
この後、チェックしてきます♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

かわいいおベント☆
ご飯の上のピンクの粒々はなんですか?
ぶぶあられってヤツ?
福井にはないんですよね・・・
かわいいから欲しいのに。

とうとう新学期。
イベントも出てくるし忙しくなりますね。
インフルエンザだけは特に気をつけましょうね♪

ぽっちーん

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
本当に今日は涼しいね。
玄関出たとたん子どもが
「寒い。」
って言ったよ。
マイメロちゃん簡単にこんなにかわいく作れちゃうんだね~。
インフルエンザ心配だね。
うちの学校にも何人かいるみたい。
学校内で流行るのも時間の問題かも・・・。
ぽち☆

にかいめ

二回目のコメです!今日のお弁当も激かわです♪明日にでもさっそく真似させてもらいます★
新型インフルこわいですよね。さとむもインフルかかるたびに毎回合併症で肺炎、入院なので心配です…。手ピカジェルは買いだめしましたよ!

ssmamaさん、こんにちはー★
また遊びに来ちゃいました(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

マイメロちゃんて作ったことなかったのですが(なんせ彼用弁当なのでw)、うさぎさんの型でできるんですね!なるほど・・・☆
いつか娘が生まれた時用にメモっておきます(笑)

インフルエンザ・・ホント怖いですね。。
2学期開始早々、閉鎖とかになりかねませんしね。。
とってもかわいい免疫ミルク、効果あるといいですね!
あ、お水よりお茶でうがいした方がいいって聞いたことあります(≧▼≦;)

↓の松潤ケーキ、最高です-(*´゚∀゚`*)→ キュンッ
とっても上手だし、さすがssmamaさん!って思いました!!!
すごいなぁ・・・・★!!
本人に見てほしいですよね(笑)

ぽちん♪

こんにちは。

大阪も今日は半そでギリギリです。

マイメロちゃん、かわいい♪
うちも明日からお弁当・・・
またバタバタな朝が戻ってきます。
ssmamaさん、また頼りにしてます!!よろしくお願いしま~す!!

新型インフル、怖いですね。
見えないから防御のしようがないし(><)
運動会とか中止にならないか心配です・・・
ちなみに9月の土曜参観は中止になりました・・

こんにちは~
癒しのマイメロちゃん、可愛い(´艸`*)
私もこんなのつくりた~い!

免疫ミルクってあるんですね~
私、手洗いとうがいしかしてないわぁ~
ssmamaちゃんは、ちゃんとしたお母さんだわぁ~
私も何か対策しないとなぁ~
ぽち☆

久しぶり!
バタバタでずっと遊びに来れなくてごめんね!
相変わらずかわいいお弁当やスイーツがいっぱいで感動(*´▽`*)
インフルエンザ、気になるよね。
お互い何もないといいね!
ぽち☆

こんばんは^^
マイメロ可愛い!!
ウサギの型でできちゃうんだ☆

インフル心配だよね・・
うちも保育園行ってるからとっても心配;;
小さい子がかかりやすいってのが厄介だよね~
免疫ミルク気になる~~チェックチェック^^

松潤ケーキ作ったんだね^^
とっても上手☆
お顔難しかったでしょ??
職人技だね!!

ぽち☆

抜き型でマイメロちゃんかわいいですね~
美しい焼きにも惚れ惚れ~(→ܫ←)♡
ぽちん☆彡

ごはんのうえのピンクの粒はなんですか??
ちょっと気になりましたぁ~

☆あいこ☆ちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう、いつも手抜きしようと考えてるからねっ(笑)
型抜きだと簡単だよぉ~♪

ほんと、怖いよね~><
芸能人とかも最近、結構インフルエンザになってる人いるしね~
幼稚園に流行り出すのも時間の問題かもっ><
軽く済めばいいけど・・・心配だよね~

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

ピンクの粒々はみじん粉って言って和菓子などに使うものですよ~^^
パフみたいな感じかな~?
味は特にないです。
ssmamaはクオカで購入しました。
是非チェックしてみてね♪

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

そうそう、実は簡単に出来るんだね~(笑)
面倒なのは嫌いなのでね^^;
ちょこっと形が違っても雰囲気が合ってれば大丈夫みたい^^

そうなんだ!もういるんだね~!
幼稚園に流行り出すのも時間の問題みたいだねっ><
怖いなぁ~

ポチありがとう~☆

さとむさんへ

ありがとう~^0^

コメしてくれて嬉しいです♪
マイメロちゃん簡単で可愛いので是非作ってみて下さいね^^

さとむさんも心配ですよね~
本当に怖いですっ><
お互い軽く済めばいいですね!
手洗い、うがいで頑張りましょうね☆

ともぱんさんへ

ありがとう~^0^

そうですよねっ、彼氏サンにマイメロちゃんはちょっと可哀想ですねっ(笑)

うんうん、聞いた事あります!
でもお茶がもったいないなんてケチってます^^;
うちはイソジンでうがいしていますよ~

松潤・・・褒めてくれてありがとう~♪
嬉しいですっ^^
とっ、とんでもない、本人には見せれませんよぉ~!
恥ずかしすぎます(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

いよいよ2学期始まったね~
もうお弁当始まったんだね!
頼りないssmamaだけどそんな風に言ってもらえて嬉しいですっ!

そうだよねっ、運動会辺りがヤバイよねっ><
うちは年長だし幼稚園最後の運動会だから中止は可哀想だしなぁ~
でも重症化するのを考えたらそうするしかないよねTT
怖いよぉ~

みゆさんへ

ありがとう~^0^

型を使うととっても簡単に出来ちゃうよ~!
全身のクマ型とお花とウサギと3つ入ってるやつ~^^
ポッテリ感がいい感じだったよ♪

うちは気管支弱くて肺炎2回やってるし、入院してるからホント心配で・・・
でも出来ることってこのくらいしかないんだよね~TT
無事に軽く済めばいいけど・・・

ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

大変なとこ来てくれて嬉しいよん♪

ほんと心配だよね~
お互い無事に済めばいいねっ!

ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

そうだよねっ><
保育園は預かってくれる時間も長いしね~
うつる確率も高そうだよねっ

お互い無事に済めばいいね~
気になってどこにも出かけられませ~んTT

ポチありがとう~☆

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

とっても簡単手抜きなマイメロちゃんです!

ピンクのはみじん粉って言って、和菓子などに使う材料です。
パフみたいな感じで、特に味はありません^^;
ssmamaはクオカで買ってますよ~
是非、見てみてね♪

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

