幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


松潤*Happy Birthday

2009.08.30 (Sun)






HappyBirthday

ささやかながら、バースデーケーキ作らせてもらいましたぁ
素敵な26歳になりますように・・・
そして、これからの活躍も期待しています。


黒糖チーズケーキ
バースデーケーキ2

今回は↓のレシピを少しアレンジして作ってみました。
砂糖を10g減らした黒糖に替え、ビスケットをオレオに替えてます。

Cpicon さくらんぼいっぱい♪ベイクドチーズケーキ by ssmama

爽やかな松潤もいいけど、やっぱりブラックな松潤が好き~
とういうことで、ちょこっと苦味の効いたオレオで~
生クリームと銀箔シュガーも薄く松潤カラー?な紫を入れてます。

バースデーケーキ1

松潤ファンの方、似てなくてすいませんっ
今日は国立最終日、頑張れ~~~


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます!!!
黒糖のチーズケーキなんですね~
すごい。おしいそうだし食べたいですぅ~
黒糖なんで優しい甘さですかね???
いいなぁ~
もちろんおめでとうでぽちん☆彡

こんばんわ☆

すご~い!!
オシャレなバースデーケーキだね~♪
髪の毛の感じとか・・・ホント、雰囲気出てる!!
イケメンさんですよ!!

↓の蒸しパンもキレイな人参の色で・・・おいしそう!!
ふんわりしてるのも伝わってくる♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

おはようございます。
そして、おめでとうございます。

凄ーい。
松潤の雰囲気出てます!!
もう、ぜんぶ食べちゃって☆
ぽちん

いい感じですよ。

蒸しパンもケーキもすごいですね?男から見ても嵐って好きですよ!おもしろいし、きどってない所が好きです。松潤のケーキ最高です。見ているだけで楽しいですよ。これからもいろんな人の顔ケーキ見せてくださいね!

松潤さんのためにバースデーケーキ作っちゃうなんて
『愛i-189』ですね^^

きっと松潤さんにも、ssmamaさんの気持ちは届いてますよi-228i-267

それにしても、ケーキおいしそうi-277
一度でいいからssmamaさんのお料理を食べてみたいなぁi-278

レシピのケーキもすんごくおいしそうだけど、そこからまたアレンジできる発想がすごいです!
私もクックパッドはかなり利用しますが、レシピどうりじゃないと、作れないんですi-201

今度ssmamaさんのレシピ作ってみたいなぁ☆

応援ぽち

まつじゅん!!!すごい!!

こんばんわ♪

訪問してくださって、どうもありがとうございます☆

まつじゅんまで作れるとは・・・おみそれいりました(●´Д`)ハァハァ


素敵すぎです!

すっご~い!

上の画像の角度から見たらもうソックリ!!
すごい!!
絶対、松潤に食べて欲しいっ!!!
って私が熱くなってます(笑)

ビスケットをオレオに変えるとまた違った美味しそうなチーズケーキで美味しそうですね!!
近いうちに絶対作ってみたいと思ってます!!
四角の型、無いんだけど・・・丸でも構わないですよね??
(私って応用が全く利かないので・・・)

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

ほんのり黒糖でしたが、チーズケーキのチーズの部分がちょっと薄くなった感じでしたっ。
あっさりが好きな人にはおススメです!
下のクッキー生地をオレオにして正解でした~

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

あいこさん、ありがとう~TT
このチョコでイケメンなんて言ってくれて・・・

何回作っても人物は似ないですっ><
それなのにまたも挑戦してしまって・・・ね(笑)
でも気持ちは十分あるから~♪

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

雰囲気出てます~???
そう言ってもらえて嬉しいです♪
また懲りずに人物に手を出しちゃったもんですから(笑)

お顔はさくらとすみれに取られ・・・
ssmamaはケーキのみを食べましたぁ^^;

ポチありがとう~☆

さらパパさんへ

嵐の事、褒めてくれて嬉しいですっ!
そうですよね~あの気取ってない感じと面白い上にカッコイイんですよぉ~^^
まだまだ、当分嵐にハマりそうです(笑)

人物はねぇ~、手を出したらいけない感じですっ^^;
次はあるか・・・多分ないでしょう(笑)

れぐさんへ

ありがとう~^0^

気持ちは届いてるかなぁ~^^
そう言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとう~♡

ssmamaはクックパッドまだ初心者なんだけど、これからも活用していけたらいいなって思ってます^^

ポチありがとう~☆

たぬきさんへ

ありがとう~^0^

いえいえ、本当の松潤はこんなんじゃ・・・^^;
やっぱり何回やっても人物は難しいですTT
でも褒めてくれて嬉しいです♪
ありがとう☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

似てるって言ってもらえて嬉しいなっ♪
でもね・・・人物ってやっぱり^^;
お弁当の時も言ってたのに懲りずに作っちゃいましたっ(笑)

下の生地だけオレオに替えた方がチーズケーキの味がいいかも~^^
黒糖だとチーズの味がちょっとボケちゃう感じにTT

丸型でも大丈夫ですよ!
是非作ってみてね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

