幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


キャロット蒸しパン

2009.08.29 (Sat)






おはようございます

昨日から3日間、嵐10周年の国立コンサートが始まりましたね~
暑い中大変だけど、最高のライブになるように頑張ってほしいです!
頑張れ、嵐~
陰ながら応援してますっ(笑)

そして明日は松潤の26歳のバースデー。
これから、ささやかながらケーキでも作りたいと思います
お見せ出来るようならUPしたいと思います


前置きが長かったですが、先日作ったおやつです。
色の濃い、美味しそうな人参が手に入ったので丸ごと1本すりおろして蒸しパンに入れてみました。
ふんわり甘くて野菜とは思えない程美味しかったです
もちろん、さくらとすみれは取り合いで食べてましたっ(笑)

おやつ
キャロット蒸しパン

今回は蒸しパンミックスで作ったのですが、ホットケーキミックスでも作れそう~
他の野菜でも作ってみたいなぁ~


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
素敵なおやつだね~
にんじんたっぷり入って、こういうおやつを食べれるのはほんと体にも優しいしいいよね!
うちも、こんな感じでお野菜とらさないといけないなぁ~
でも、スポンジや、蒸しパン系、2クチぐらいしか食べないんだよね・・・
松ジュンのケーキ?楽しみにしています!
ぽち☆

こんにちわ

ちょこんと乗った人参のお花が
なんとも可愛いらしいですね♪
うちの妹は人参が嫌いなので
いつもどうにかして食べてもらいたいのですが、これなら食べてもらえそうな気がします(OuO*☆)

ssmamaちゃんおはよ~

松潤ってまだ26歳なの!!若いね^^;


蒸しパン綺麗な色で可愛い♪
人参だと体にもいいね。
私が作るといつも真ん中割れちゃうんだけど、
まん丸で綺麗に出来てるね~コツとかある??

あ~~見てたら食べたくなっちゃった^^

ぽち☆

おはようございま~す!

蒸しパンのオレンジ色は人参だけの色ですか?
すごく鮮やかですね~!!
美味しそう!!
上に乗せてる人参とブロッコリーは後から乗せてるんですか?
クックパッドにまたレシピ載せて下さいね!
蒸しパンはお弁当に持っていけるし~♪

松潤ケーキ楽しみにしてます☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
キャロット蒸しパンおいしそうだね。
うちの息子人参が嫌いなんだけどこれなら喜んで食べそう♪
ぽち☆

初めまして!

初めまして☆
ssmamaさんはとても有名な方なので前から存じ上げましたし、何度かこちらに遊びに来ていたのですが、おいしい匂いに誘われて、初コメです(笑)

キャロット蒸しパン、とってもおいしそうですね!
体に良さそうですし、こんなにかわいかったらニンジン嫌いな子でも食べれちゃいそうです~(*ノωノ)
お弁当作りも素晴らしいのに、こういったものも作れちゃうなんて羨ましいです★

また遊びに来ますので、宜しくお願いします!
ちなみに私も嵐ファン(特に翔クン)です(笑)

ぽちん☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そうだよねっ、おやつって美味しいだけじゃもったいないからね~
少しでも体に良くて栄養のあるものって思ってるんだ~^^
娘ちゃんも蒸しパンいっぱい食べてくれるようになるといいね♪
パサパサなのがダメなのかな?
クオカの蒸しパンミックスはしっとりで美味しいよ~
是非、試してみて~

ポチありがとう~☆

チキさんへ

ありがとう~^0^

蒸しパンミックスの甘さで人参臭さも全くなくて、人参が入ってるって言わなければ分からないはず~^^
あっ!でもオレンジ色だから怪しまれるかなっ(笑)

栄養もあるし、食べてもらえるといいですね~♪

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

この蒸しパンミックス、クオカのなんだけど、すっごくしっとりしていて美味しいんだぁ~♪
しっとりめだから、割れにくいのかな?

そうそう、まだ26歳・・・
若いよねっ^^
若いエネルギーいつももらって頑張ってるよん(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

この色は人参だけの色だよ~^^
すっごく濃いオレンジ色の人参だったから、この色を活かしたかったのぉ~!

そうそう、飾りは後のせよ~
飾りの人参やブロッコリーも蒸す時に一緒に入れてね^^
この蒸しパンミックスはクオカのなんだけど、しっとりで美味しいの♪
だから、ホットケーキミックスでも作ってみて大丈夫そうだったらレシピ載せてみるね~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

息子くん、人参嫌いなのねっ。
でもおやつに入ってたら食べちゃうかもね♪
この蒸しパンもおススメだけど、クッキーに入れても美味しいよ~^^

ポチありがとう~☆

ともぱんさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

有名だなんて~^^;
恥ずかしいですっ、ありがとう~♪

これなら人参嫌いな子も食べれるはずですっ!
生を擦って入れてるんだけど、全然人参臭さがなかったですよぉ~^^

ともぱんさん、嵐ファンなんですね~♪
嬉しいですぅ~^^
親近感湧いちゃいますっ

ポチありがとう~☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

