幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


白ねこちゃんのお弁当

2009.08.27 (Thu)






おはようございます

最近、朝晩涼しいのでなかなか朝起きられませ~ん
起きる時くらいが一番、気持ちいい眠りなんですよねぇ~(笑)

昨日作ったお弁当です。
ねこの抜き型使ってみました。

幼稚園弁当
白ねこちゃんのお弁当

スパム風にぎり(ごはん、あらびきミニステーキ、海苔)
白ねこちゃん(チェダーチーズ、チーズ、海苔、人参)
玉子焼き(お弁当用シート人参入り)
コーンと枝豆のバター炒め
チーズインウインナー
お魚(茹で人参)
オクラ
ミニトマト
ブロッコリー


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
今日はちゃんと繋がったわん!
偶然にも、私も今日ネコちゃんで~す!奇遇だなぁ~(´艸`*)
卵焼きの上のにんじんの魚ちゃんも、ひそかにポイントになってるね~
うちもスパム風食べてくれたら作りたいなぁ~
ぽち☆

2匹のお顔の表情が違って楽しいですね。
盛り付けも綺麗だし、見習うところ満載。
メモメモ・・・

最近めっきり秋ですね。
良く寝れるわ、良く食べるわ・・・
えらいことになって来ました。
でも、なぜか運動の秋は来ない・・・

ぽちっとな。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわゆい白ねこちゃん(*´ェ‘*)
今朝は起きるのつらかった~。
今日は主人が早い仕事だったから4時15分起きで、目がショボショボしちゃったよ~。
ぽち☆

こんにちわ♪

ホント、朝晩涼しくなったよね~!!
暑がりのダンナが布団かけて寝るようになったもん(笑)

ミニステーキにチーズ、おいしそうな組み合わせ!!
猫ちゃんもかわいいね~♪
上の猫のお顔がすき~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんばんは。

ネコちゃんにお魚さんまでいる~!
細かいですね~!!

オクラを斜めに切って入れるとオシャレですね!
来週からのお弁当に多用させていただきま~す^^

いつみてもかわいい!!

はじめまして!

ほんと、かわいらしいお弁当作ってらっしゃって、参考になります!!

リンクさせていただきました♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

調子悪いみたいでごめんね~!
今日は繋がってくれて良かったぁ^^

ほんと一緒の白ネコちゃんだったね♪
一緒にいたネズミくんも可愛かったぁ~^^

お肉好きなら食べてくれると思うけど・・・
ちなみにうちのすみれは大好物ですっ(笑)

ポチありがとう~☆

tomoさんへ

ありがとう~^0^

気付いてくれましたぁ~?
お口の部分を短くしただけなんですけどね、これだけでも印象が全然違いますよねっ^^

ほんとすっかり秋ですね~
いくらでも眠れます^^;
ssmamaも元体育会系なのに全然運動の秋は来ませ~んっ(笑)

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

akkoさん、えらいね~!!!
4時起きなんて~、うちだったら絶対起きないよぉ~(笑)
主婦の鏡だわっ^^
少しでも見習わないとだね・・・^^;

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

あいこさん家も~!!!
うちの旦那もいつも布団かけてないのに最近、朝方は包まってますっ(笑)

一緒に食べると美味しいと思うんだけどね~
なぜかさくらはチーズを一枚ずつはがして食べるんだってっ(笑)
チーズがもったいないからだって・・・^^;

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

お魚に見えてくれてありがとう~!
この抜き型、デコ弁キットの葉っぱかな?
それに目のところをストローで抜いたのっ^^

ちぇり~さんとこはオクラ好きでしたもんねっ♪
是非~^^

たぬきさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

こんなもので参考にしてもらえたら嬉しいです♪
リンクの件了解しましたぁ~
ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

