幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


まっくろくろすけのお弁当

2009.08.26 (Wed)






おはようございます

ちぎった海苔をのせただけの簡単まっくろくろすけ。
昨日、自由登園初日にもかかわらず、また無謀にもキャラ決めしないで夜中に「嵐の宿題くん」見てましたぁ~

トトロの本に載ってるまっくろくろすけはもっと黒目が小さいんだけど・・・ね、
実際に作ってみたら全然可愛くない

ので、黒目を大きくしてみたんだけど・・・
微妙です

幼稚園弁当
まっくろくろすけのお弁当

まっくろくろすけ(梅干しおにぎり、海苔、チーズ、黒ゴマ)
長芋の豚肉巻き(長芋、豚肉)
玉子焼き
オクラのベーコン巻(オクラ、ベーコン)
チーズインウインナー
ブロッコリー(チーズ)
ミニトマト


最近、毎週作っている、「長芋の豚肉巻き」。
今週はすでに2回作りましたぁ~ってまだ水曜日ですよね
家族全員大好きです
お友達の 恐竜ママ@キッチン の 恐竜ママちゃん からだいぶ前に教えてもらってからssmama家の定番メニューになっています。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まっくろくろすけ、お目目大きくてもとっても可愛いですね。
イメージとチョット変わっていいです。

長いもの豚肉巻き♪美味しそうですね。
しかも材料二つで☆
いいですね~~。


ぽちっとな。

こんにちわ♪

ちぎった海苔でまっくろくろすけもかわいいね~♪
黒目、大きい方が愛らしくてかわいい!!
長いもの豚肉巻きもおいしそうだよね~♪
たまご焼きもキレイな色してるし!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

わ~!^^

オニギリ丸ごと海苔で包んで作るまっくろくろすけはよく見かけるけど。手で海苔をちぎってこんな感じのはssmamaさんならではって感じですよね~!
ふわふわ感が可愛いです♪

キッコーマンの工場探したら、なんと実家のすぐ近くにありました!!
近いうちに行きたいと思います~!!
アサヒビールはグラスに3杯まで試飲できましたよ^^

こんばんわ

まっくろくろすけ
本物はなんだか目が際だっていてあまり好きではないのですが
このまっくろくろすけはなんだか"ぽわん"としてて本物より私は好きです 笑

まっくろくろすけ、十二分にかわいいですよぉ~i-237

ところで、またまた遠慮なく質問しちゃいますが、ssmamaさんはお弁当の支度にどのくらい時間かけているんですか?
前日の夜とかにある程度、仕込んでおくんですよね?
(おかずとかも夜作っちゃうんですか?)

私は2歳7ヶ月の息子がいるんですが、朝は私と同時に起きるので、主人のお弁当作ってても、ちょっかいばかり出してきてi-238

明日は託児所に息子を預ける予定なので、初キャラ弁を息子に作ってみる予定です!(ピカチュウの簡単なやつですが^^;)
目とかのパーツだけは作っておいたけど、あとのおかずは冷凍をつめるだけの手抜きになりそうです;

ssmamaさんって見る限り、冷凍食品使ってないですよね??
全部手作りってすごいです~~i-189i-189

長々とすみませんi-201

応援ポチ☆

やっと来れたぁ~
最近、ssmamaちゃんとこ、混んでる???
タイミング悪いのか繋がらない時があるね~

海苔をちぎるだけでも、まっくろくろすけかぁ~
おめめそんなに違うかったっけ?
最近、ジブリも作らないから、言われないとわからないけど、ぽわんとしたのがいいよね~
いつもキレイに詰めてあるのが、やっぱ見習いたいよ~
私、今日隙間だらけだったしね(^^ゞ
ポチ☆

お久しぶりデス♪
もう。可愛いです!!!!
目は大きい方がいいですよね~
綺麗玉子焼きですね♡→ܫ←♡
ウサギのピックも可愛いな~
どこに売ってるんですかぁ???
見かけないんですよ、コチラの福岡では・・

応援のぽちん☆彡

tomoさんへ

ありがとう~^0^

長芋の豚肉巻き、ほんとご飯のおかずに最高なので是非作ってみて下さいね^^
美味しいですよぉ~♪

まっくろくろすけってホントはおめめちっちゃいんですよね~
でもなんだか憎めないところが可愛いです♡

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

朝、起きてからお弁当考えるとこんな感じに簡単キャラですっ(笑)
だいぶ前にichigoさんのお弁当本に載ってたような気がします。
立ち読みしてたので^^;
なんとなく覚えてたんですけど、こんな感じだったかな?
簡単で可愛いアイデアです!

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

実はichigoさんのお弁当本に載ってたんですよぉ~^^;
立ち読みしちゃったのでうる覚えですが・・・
可愛いですよね♪

工場、近くにあったんですね!
是非行ってきて~^^
記事も楽しみにしてるよん♪

チキさんへ

ありがとう~^0^

本物より好きなんて最高の褒め言葉です!
とっても嬉しいなぁ~♪

れぐさんへ

ありがとう~^0^

最近はというか今年に入ってからほとんど当日の朝に起きてから決めて作ってる感じです^^;
以前は前日の夜に準備してたんですけどね~
まぁ、最近は簡単なオリジナルキャラばかりなのでね~

時間は6時に起きて朝食作って、お弁当作りして写真撮り終わるまでで丁度1時間20分です。
お弁当の作業時間は50分くらいでしょうか~

冷凍食品あまり買いませんねっ^^;
あると便利なんですけどね~
なるべくお金がかからないようにしてますっ(笑)

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ごめんね~なんかまたfc2のサーバーの調子が悪いみたいよ^^;

このまっくろくろすけ、ichigoさんのお弁当本で見たんだぁ~
だいぶ前に立ち読みしちゃって・・・^^;
うる覚えなんだけどねっ
簡単で可愛いので作ってみましたぁ~♪

ポチありがとう~☆

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

白目ももっと大きくした方が良かったかなぁ~
おめめでキャラの印象ってだいぶ変わるもんね~^^;

うさぎのピックは昔で言うソニプラ(ソニープラザ)で買いましたぁ~
ちょっと高めだった気がします。
いっぱいはいらないので、お友達と分けましたぁ^^

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

おいしいプリン!

 昨日はりゅうくんの6回目の歯医者に出かけました。  最初のころは泣いていたのですが今ではまったく泣きません。  りゅうくんが治療中...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

