幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


嵐ベストアルバム5×10のお弁当

2009.08.25 (Tue)






おはようございます

久しぶりに趣味弁~
なかなか作る時間がなくて昨日やっと作れましたぁ~

嵐のアルバムが出ましたねっ
だいぶ前に予約して首をながーくして待ってました!
初回限定盤のこのベストアルバム、届いてから毎日のように聞いてます(笑)
10周年に出たこのアルバムにはデビューからのシングルとメンバーが選んだ曲が入っていて、嵐ファンにはたまらないものですっ

おうち弁当
嵐*アルバム5×10のお弁当

ごはん(梅干し、みじん粉)
ロゴ(ハム、海苔、チェダーチーズ、人参)
ポテコーン(ジャガイモ、キャンディチーズ、とうもろこし)→Cpicon コーン缶詰とじゃがいもで簡単お弁当おかず by ssmama
玉子焼き
長芋の豚肉巻き(長芋、豚肉、しめじ、醤油、みりん)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、塩)
トマトソースパスタ
ウインナー
ブロッコリー(みじん粉)

嵐*アルバム1

嵐*アルバム2
↑そうそう、このバスのエンブレムを作ってみました。
嵐の字がこんな可愛いマークになっててセンスがいいですっ

嵐*アルバム5×10のお弁当3

国立はチケット取れなかったけど、その分このアルバム聞いて癒されたいと思いますっ
もうすぐ松潤のバースデー
今年もお弁当作れたらいいなっ

嵐*アルバム5×10のお弁当2


今日から夏季保育で3日間お弁当です。
今日のお弁当は明日UPしたいと思います


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

ssmamaさんのウキウキが伝わってくるようなお弁当だね~♪
嵐のロゴってかわいいね!!海苔切りもバッチリだね♪
子どもの為に作るお弁当もいいけど、こんな趣味のお弁当もいいね~!!

また遊びにきますね♪ぽちっ。

こんにちは~^^

嵐アルバムでたんだぁ♪
4年生の甥っ子が嵐好きで
車で出かけるときはいっつも嵐聞いてるよ(*´艸`*)
ちなみにうちのネエネも、好きなアイドルは?って聞かれると
松潤て答えてます♪

お弁当も素敵♪
マークめちゃくちゃ可愛いし、ssmamaちゃん上手(≧∇≦)
5×10ってのは、5人で10年てことかな?

幼稚園弁も楽しみにしてるね♪

ポチ☆

こんにちは!
この間は、ありがと~。

昨日ね、薬局で『嵐 In Tokyo Disney Sea』っていう
チラシ見たときに、ssmamaちゃん、
応募したかしら?
って心配していたのよー。応募した?
すっごく楽しそうじゃない?

10周年とは知りませんでした。
もっと若いと思ってて。
お弁当もかわいい!
嵐の人に見せてあげたいよう。

ssamamちゃん、こんにちは~
嵐、どっぷりつかってますね~
嵐のマーク、凄いきれいにできてるぅ~~~~
私も、ssmamaちゃんのように何かに熱中したいなぁ~(私も若ければ、嵐命になってたかもね(´艸`*) )

そういえば、ハウスのカレー食べてますか?
もう送った?
私、あたらないだろうとわかってても、ホテルとセットの方応募しました。
だってね、ここからじゃ、ホテルつきでないとね~
当たるわけない?そんな心配いらないかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぽち☆

美味しそ~!

こんな素敵なお弁当、嵐に届けられたらいいですね~!

次女の園は夏期保育は7月終わりにあったので8月は無いんですが、9月1日からいきなりお弁当です(^^;)

ssmamaちゃんこんばんは。
ご無沙汰してました^^
嵐のマークとっても可愛いね☆
しかもそっくりに作っててさすが!

嵐も10周年なんだね。
そりゃ私も年をとるよね^^;
嵐のメンバーもぐっと大人な男になってるしね!!
松潤も素敵だよね☆

こんな可愛いお弁当、嵐が見たらきっと喜ぶね!!

ぽち☆

ssmamaさん、こんばんは!
久々のコメントです~
相変わらずいつもかわいいお弁当やパンを作っていてすごいなぁ(*´▽`*)
しかも今回は嵐。
海苔、上手にカットされてるね!
嵐のメンバーにも見て欲しいよね☆
応援ポチ☆

おぉっ!ロゴマークが完璧に再現されてる~!!
さすがssmamaちゃん♪愛のチカラやねww

友達に嵐ファン(大野くん)がいてねー
その影響もあって、私もなんちゃって嵐ファンだったりして(* ̄m ̄)プッ

桜井くん→松潤→大野くん→ニノ の順で好きになって
最近は相葉ちゃんにときめいちゃってまーすww

ぽっちん☆

わ!

嵐のマークがあるなんて知りませんでした。
そしてお上手e-420
うちの娘も嵐好きなんですよ。
私はイケメンならみんな好きですけどwww

ぽっちん☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

やっぱり自分で作りたいもの作ってる時って楽しいよね~♪
嵐のアルバム聞きながらノリノリで作りましたっ(笑)
想像できるでしょっ^0^

ポチありがとう~☆

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

娘ちゃんもかなりの面食いだわねっ♪
うんうん、松潤のお顔ならいくら見てても飽きないわぁ~♡

そうそう、「ファイブバイテン」って読むんだけど5人で10年って意味みたい^^

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

心配ありがとう~!さすが恐竜ママちゃんだわ♪
気にかけてくれて嬉しいよぉ~
しっかり応募してるよぉ!
しかも毎日出してます(笑)
PCからの応募もね~
これじゃ、欲がありすぎて当たらないね~^^;

そうそう、10年。
それでも年下なんだよねっ^^;

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そんなことないよぉ~
嵐ファンは年齢層も幅広いしねっ(笑)
小学生のママ達とかも多いんだよぉ!

みゆさんも出したんだね!
うちは週に2回くらいカレー食べて頑張ってるよぉ^^;
しかもシチューもまとめて買っちゃいましたぁ!
この秋は週2でシチューだなっ(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

恥ずかしくて食べてもらうなんて^^;
作るだけで満足です♪

うちは来週は木曜日からまた1日保育が始まります。
お弁当作りまた頑張ろうね~^^

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

そうだね、10年前はお子ちゃまだったのに素敵な男性になってるもんね~
ssmamaは10年前ももういい大人だったけど^^;
これからもううグループでいて欲しいから応援していきます!
うんうん、松潤の目にいつもやられてるssmamaです(笑)

ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

大変なところ、遊びに来てくれて嬉しいです♪

海苔切り苦手なのでこのマーク簡単で良かったぁ~^^;
当分はCD聞きながら、またお弁当作り頑張れるかなっ(笑)

ポチありがとう~☆

ジュンジュンさんへ

ありがとう~^0^

おぉ!ジュンジュンさんも嵐ファンに~^^
相葉ちゃんもいいよね♪
うちのすみれが相葉ちゃん大好きなの~♪

愛の力よぉ~♡
いつも嵐のおかげでお弁当作り頑張れるからねっ(笑)

ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

今回のベストアルバムに写ってたバスのエンブレムをよーく見たら、嵐って漢字をマークにしてることに気づいたの~
とっても可愛いよね♡
イケメンは目の保養になるもんね(笑)
ssmamaも大好き~^^

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

