幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



うまれたよぉ~ひよこちゃんのお弁当

2009.08.24 (Mon)






おはようございます

先日のチェブラーシカのお弁当と一緒に作ったお弁当です。
薄焼き玉子を消費したかったけど・・・
何も思いつかないときはやっぱりひよこちゃん
簡単型抜き弁当です。

おうち弁当
ひよこちゃんのお弁当

ひよこちゃん(薄焼き卵、黒糖入り卵黄焼き、お弁当用シートほうれん草、海苔、ケチャップ)
うまれたてひよこちゃん(鶉玉子、人参、海苔)
ごはん、おかか醤油ごはん
タラモサラダ(ジャガイモ、たらこふりかけ)
ウインナー(薄焼き卵、人参)
ササミチーズフライ
ミニトマト
グリーンレタス


ウズラカッターピッコロン
生まれたてのひよこちゃんはこちらの「ウズラカッターピッコロン」を使ってカットしています。
丸い部分に茹でた鶉玉子を入れてV字になっているカッターを刺していくだけで綺麗に白身がカットできます

人参はちょっとしか使わない時はミックスベジタブルの人参を使ってます。
こうすると無駄がないですよ!


いよいよ明日から3日間、幼稚園の自由登園始まります。
出席日数に含まれるので2学期と言ってもいいかな~
しかもいきなりお弁当3日間連続ですっ
何にしようかな~
とりあえず、寝坊しないように頑張ります!


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
チェブラーシカのお弁当と同時につくったお弁当かぁ~
すごいよね~
違うものを同時進行できるのって見習いたいわ!
明日から3連ちゃんのお弁当はハードですが、
がんばれ~ssmamaちゃん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ぽち☆

こんにちわ♪

かわいいひよこちゃんだね~♪
こういう、ほのぼのしたお弁当大好き!!
生まれたてのひよこちゃんがツボだわ~~~♪
そっかぁ・・・ミックスベジタブルの人参、ちょこっと使うのに便利だね!!
何で気づかなかったんだろう・・・(笑)

自由登園、明日からなんだね!!しかも、お弁当まで・・・
うちは今日からだけど、半日だから・・・もうすぐ帰ってくるよ~!!(汗)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ひよこちゃんかわいい♪
もう2学期が始まるね~。
また毎日お弁当頑張って。
楽しみにしてるよ(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

こんにちわ

ひよこちゃん可愛いです!!
頭のクローバーがまたかわいいですね♪
人参毎回毎回余っちゃうし
何かいい方法がないかと思っていたので今度ミックスベジタブル使ってみたいと思います!!ありがとうございます(OuO*☆)

こんばんは!

先日はコメントの質問に丁寧に答えてくださり、ありがとうございました!!
お返事いただけるだけで恐縮なのに、とても丁寧に答えてくださり、感激しました(T_T)

これからもいろいろ参考にさせてくださいっ☆

応援ポチ^^

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そうなんだよね、ssmamaも1つのお弁当で手いっぱいなんだけど、段々すみれが自分のお弁当がないのが分かってきてて・・・^^;
すみれのお弁当は?って言われると作るしかないよね~
なので1つは簡単弁当なのっ^^

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

なんかみにくいあひるの子みたいな絵になってるけどね~
玉子のギザギザカットやったことなかったんだけど、これ使ったら初めてでも上手くいったみたい?

ミックスベジタブルってあんまり美味しくはない気がするんだけどね、こんな風にちょこっとなら味も気にならないしね~(笑)

あいこさんとこは半日かぁ~
半日、お弁当ないのはいいけど帰ってくるのが早いのもねっ(笑)
お互い2学期も頑張ろうね~♪

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

夏休み、長いかと思ってたらあっという間に2学期だね^^;
さくら幼稚園最後の年長さんだしね、頑張ります!

ポチありがとう~☆

チキさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

ssmama的にはミックスベジタブルの味はちょっと苦手なんですけどね~^^;
ほんのちょこっとなら味も気にならないのでオススメですよ!
是非どうぞ~☆

れぐさんへ

ありがとう~^0^

いえいえ、なんだかダラダラと長くなってしまってごめんなさい^^;

分からないことなど、遠慮せずにコメして下さいね♪
ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

