幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


工場見学*キッコーマン

2009.08.22 (Sat)






おはようございます

先週、じいじ、ばあば達と一緒に工場見学に行ってきました。
千葉県野田市にあるキッコーマンの工場です。

他へ行く途中に寄ってみたら予約なしでも出来るというのでお願いして見学してきました。
入り口にはこんなに大きな醤油が!

しょうゆこと

さくらとすみれ大きな声で
「しょうゆこと!」
連発

まめカフェ

見学終わりの出口付近に可愛いカフェ発見~!!!
こちらではしょうゆソフトクリームを食べ、せんべい焼き体験してみました。
せんべい焼き体験1

せんべい焼き体験2

せんべい焼き体験3

それと無料で利き酒ならぬ、利き醤油もありました。
3種類のお醤油にお豆腐が付いてます。

利き醤油

そして最後には瓶のしょうゆを1人1本もらっちゃいました。
無料でこれだけ楽しめるなんて工場見学やみつきになりそうですっ

夏休みはこんな感じにお弁当でない記事もありますがポチッと応援してくれると嬉しいです


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

予約なしで、しかも無料っていいよね~!!
工場見学って、お土産付きなのがいいよね♪
おせんべ焼くの楽しそう!!さくらちゃんも、すみれちゃんもいい顔してる~♪
しょうゆソフトが気になる~!!甘いの~!?しょっぱいの~!?

セリア、せんげん台に入ってたのかぁ・・・それすら知らなかった私(汗)
前に店舗調べたら、この辺なくてさぁ・・・私は岩槻!?のセリアに行ってるの。
でも、片道車で40分・・・なかなか行く気になれなくてねぇ・・・
新しいデコ弁キットにピックが欲しいとは思ってるんだけど・・・

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

行きた~い!

お醤油の工場ですかぁ~!
お豆腐つきの利き醤油いいですね~!!
しょうゆソフトのお味はいかがでしたか??
関西方面にも無いかなぁキッコーマンの工場。
調べてみよう!!^^

去年の夏休み、グリコとアサヒ飲料の工場見学に行きました。今年は来週アサヒビールの工場見学行く予定なんです。
工場見学、無料でお土産付き!夏休みのイベントにいいですよね~!!

行ってきました!!

HBのアドバイスありがとうございました。参考にさせて頂き探してみまーすm(--)m

それで、昨日ssmamaさんの記事を拝見して、キッコーマンの工場に早速行ってきました。
意外にも我が家から近く予約なしでもOKとの事でしたので、とっても楽しんできました。
無料で(笑)お土産まで頂けてとても嬉しいし、なんと言っても「お煎餅焼き体験」は、娘は大喜び(多分すみれちゃんと同じ年なんです。うちは早生まれだけど)でした。ソフトは「豆乳しょうゆ味」食べて美味しかったです。
うちの娘の幼稚園は来週から二学期が始まります。夏休みの最後に良い思い出になりました。情報ありがとうございました。

ぽち☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

実は工場見学って人気あるんだね~!
子供の歳とか制限されてるのもあるけど、2~3か月前から予約でいっぱいみたい。
ここは運よく出来てラッキーだったよぉ^^

越谷からだと車で30分くらいなので結構近いよ~
ソフトクリーム、コクがある感じでチーズっぽい味でしたぁ~
美味しかったよ!

今度はうちの近所の見てきますね~
早くゲットしたいなぁ^^;

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

工場見学って人気あるんだね~
2~3か月前から予約するみたいだけど、ここは大丈夫だったのでラッキーでしたぁ~^^

しょうゆソフトはチーズっぽい感じでコクがあって美味しかったよぉ~♪

ビール工場だと試飲とかもあるのかな?
楽しそう~♪
うちも来年はいろいろ行けるといいなぁ~^^

mafusさんへ

ありがとう~^0^

使いやすい合ったものが見つかるといいですね!

おぉ!すごい。早いですね~!!!
mafusさん家から近かったんですね~
楽しめたみたいで良かったぁ♪
おせんべい焼き楽しかったでしょ!
うちのすみれも大喜びでトング振りまわしてたよぉ~(笑)

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

