幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


シーフードレストラン「メヒコ」と小さな遊園地

2009.08.23 (Sun)






おはようございます

先日の工場見学の記事の続き、
実はこちらにご飯を食べに行く途中だったんです。

シーフードレストラン「メヒコ」。

ここのお店、店内が水族館になってたり、フラミンゴがいたりします。
店舗によって違いますが、今回は子供達がフラミンゴが見たいというので野田店へ行ってきました。
ガラスごしにすぐそばで食べながら見ることが出来ます。

フラミンゴ1

今気付いたら食事の写真が一枚もありませんでしたっ
どれだけがっついて食べたんでしょう・・・ねぇ
すいません

ssmamaオススメはカニピラフとカニクリームコロッケです。
気になった方はメニュー見てみてね~こちら

フラミンゴ2

美味しいご飯を食べた後、隣にあるジャスコ野田店の遊園地でたっぷり遊びました。
ssmamaが子供の頃からあるこちらのジャスコ、観覧車まであります。
人が少ないので貸し切り状態で乗り物に乗りまくりましたぁ~

ssmama的にはディズニーランドとかに行きたいけど、待ち時間とかを考えると小さい子供達はこちらで十分ですねっ。

夜は花火をやる予定だったのに夕飯を食べたら即、爆睡で・・・
よっぽど楽しかったのね


話は変わって、今年の夏休みにさくらは絵日記を付けています。
むかーし、小学生の夏休みの時に毎日書いてたのを思い出し、ssmama絵日記大好きだったのでお絵かき大好きなさくらにも勧めてみました。

見本を書いて見せたところ、すっごくいいくいつきで
楽しんで出来るように毎日ではなく、書きたいことがある日は描いてみてと言ってあります。

絵日記1 絵日記2

文も自分で考えながら書いてます。
この夏で大きく成長してるさくらです


夏休みはこんな感じにお弁当でない記事もありますがポチッと応援してくれると嬉しいです


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
さくらちゃん絵も字も上手♪
女の子は絵好きだよね~。
うちの子たちも暇があると描いてるよ。
今自分で漫画を描くことにはまってて、ストーリーのある漫画。
ラブストーリーだよ(*≧m≦*)プッ
長女と次女、二人で描いてる。
ぽち☆

フラミンゴ!?

フラミンゴがいるレストランって面白いですね~!
行ってみたい!!

で、さくらちゃんの絵日記すごい!
うちの次女と同い年なのにっ!!
絵も上手だし字もしっかり書いてて!!
何より文章力がすごい!
やっぱりssmamaさんの手料理食べたら、さくらちゃんみたいにすごい子供に育つんでしょうか??
うちの子達はきっと栄養不足です~(苦笑)

akkoさんへ

ありがとう~^0^

そうだよね、確かに女の子は絵を描くのが大好きだよねっ^^
ssmamaも漫画描いてたなぁ~(笑)
この描いてる時、自分の世界に入ってるのがいいんだよねっ^^
でもラブストーリーってすごいね!

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

(笑)そんなことないですよぉ!
絵を描くのが好きなのはssmamaの遺伝かとは思うけどね~
本人が楽しんでやってるので助かります^^

レストランでフラミンゴって不思議だよねっ!
でもフラミンゴ大人しいし、色も綺麗だからちょっといい感じだよぉ~♪
水族館はまだ行った事がないので行ってみたいな☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

