幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



チェブラーシカのお弁当

2009.08.19 (Wed)






おはようございます

今年も素敵なバースデープレゼントが届きました。
ブログを始めた時からの素敵なお友達から。
可愛いチェブラーシカの便箋でお手紙が入っていたので、ささやかながらお礼弁です

おうち弁当
チェブラーシカのお弁当

チェブラーシカ(おかかご飯、黒糖入り卵黄焼き、チェダーチーズ、チーズ、海苔、ケチャップ)
タラモサラダ(ジャガイモ、たらこふりかけ、茶豆、薄焼き卵、人参)
焼きシュウマイ
ウインナー(薄焼き卵、人参)
ササミチーズフライ
ミニトマト
グリーンレタス


ずっとお友達でいてくれてありがとう
いつも優しい言葉にいつも励まされているよ
素敵なママさん、ssmamaの憧れです


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

かつおぶしがフワフワでかわいいね~♪
優しい表情で好き~!!

ステキなお友達ですね!!大切にしたいですよね~♪
また遊びにきますね!!ぽちっ。

はじめまして。
何度も拝見させて頂いてます。
いつもとてもほっこりするお弁当で、見とれております。
ホントにキャラ弁を通じて、新しい方知り合いになれたりするので楽しいですよね。
しかも、お手紙って心に届く気がします。
素敵なお友達ですね。
そしてお誕生日おめでとうございます。

これからもお邪魔させて頂いてよろしいでしょうか。


ぽち

はじめまして

初コメントですが、密かにファンでした!高校生なんですけど、毎朝のお弁当の参考にしています。チェブラーシカかわいいです(:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ちょっと眉毛と鼻の色が薄かったけど^^;
よくそぼろのチェブラーシカを見かけるけど、簡単にかつお節にしてみましたぁ~

もうすぐで2年になるからその間ずっとお友達でいてくるって嬉しいよね♪
あいこさんもずっとお友達でいてくれて、ほんと嬉しいです^^
いつも応援ありがとう~☆

tomoさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

何度も来てくれたんですね~
嬉しいです♪

そうですね、ブログを通して沢山の方とお友達になりました。
その中でもずっとお友達でいてくれるのはほんと何人かですもんね~
ほんと大切なお友達です♡

是非遊びに来てくれたら嬉しいです!
気軽にコメも残して行ってくださいね~

ポチありがとう~☆

さとむさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

ファンなんてすっごく嬉しいです♪
さとむさんは高校生なんですね~
自分でお弁当作ってるんですか?
偉いです!!!
ssmamaなんて高校生の時は全部母任せでしたから^^;
きっと素敵な女性になっていくんでしょうね☆
ssmamaも少しでも参考になれるように頑張りますね!
分からないことも気軽にコメして下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

