幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


hatスマイリーくんのお弁当

2009.08.18 (Tue)






おはようございます

昨日から実家へ里帰り~
って車で30分くらいですけどっ(笑)
なので昨日作ったおうち弁当です。

全然キャラが決まらず・・・
とりあえずいつものようにおかずを作って詰めてみましたが、
それでも浮かばず・・・
スマイリーくん(命名~!)に登場してもらいましたぁ
簡単にピックのHATを刺してます。
このスウェーデンの国旗ピック、知ってる人は気づいてると思いますが、
IKEAのミートボールに刺さってるヤツですっ(笑)

おうち弁当
hatなお弁当

俵にぎり(ごはん、昆布、梅干し、海苔)
スマイリーくん(チェダーチーズ、海苔、お魚ソーセージ、お弁当用シート)
玉子焼き
オクラのベーコン巻
ジャガイモとししとうの明太子炒め
ミートボール
お魚ソーセージのくるくる
ミニトマト
グリーンレタス


先日、三郷にOPENしたIKEAに初めて行ってきました。
関東にある港北店と船橋店は大分前に行ったのですが、久しぶりのIKEAにワクワクでした。
ちゃんとIKEA名物100円ホットドックも食べてきました~。
刻んだピクルスやフライドオニオンなどもタダでトッピングでき、驚きの100円~
レストランでしっかり食べたのにペロリと食べちゃいましたっ。
ssmama、これでまた増量です
さくらとすみれはソフトクリームを~
こちらもなんと50円ですっ
次に行く時はソファーをゲットしてきたいと思います。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!
ごぶさたしてました。お元気ですか。
今は、実家にいるのかな?

スウェーデンの旗の青が、ssmamaちゃんのさわやかな
お弁当にぴったりだね!
IKEA、港北店しか行ったことないんだー。
私は、今度本棚をゲットしたいと思ってまーす。
あとIKEAのミートボール大好きなんだ♪
食べ物もいろいろあるし、楽しいよね。

こんにちは。

IKEA一度行った事あります。
ミートボール次女が食べました~^^
勿論、フラッグはお持ち帰り、次女のコレクションです(笑)
100円ホットドッグなんてあったんですか?50円のソフトも?気付かなかった~(涙)

スマイリー君かわいいです。
お魚ソーセージのクルクルもかわいい!!
ピーラーで薄く切って巻いてるんですか?

ご実家でゆっくりしてきてくださいね~!



こんにちわ♪

この向きで入れる俵ってかわいいね♪
スマイリーくんもピックの帽子が似合ってるし~!!
魚肉ソーセージのクルクルがすっごくキレイだね~☆

実家ではのんびりしてるかな!?
うちはDVD見ながらまったり(笑)
IKEA1回だけしか行った事ないけど・・・同じく三郷の行ったよ~♪
PCのデスクが欲しくてね~!!
ホットドックとソフトクリームの安さにはビックリしたよ~!!

炭酸飲料はねぇ・・・スーパーで38円だったのを使ったの(笑)
カロリーオフとかじゃなければ、おいしくできそうな気がする・・・そこそこ甘さもあったほうがおいしいから・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

可愛くて美味しそうなお弁当ですね~。

お魚おーセージのくるくるってどう作るのですか?
よかったら教えてくださ~い!

これからお弁当の参考にさせてもらいます。

応援ポチ

こんばんは~
キャラが全然決まらないのに、こんなに可愛いしっかりしたお弁当!
すごいなぁ~
私は、最近、グダグダです・・・
IKEAいいなぁ~
こちらは、神戸までいかないといけないから1回行って、横浜のを1回いったぐらいです。
あそこにいくと、新しい家に住みたい衝動にかられる私です。
ぽち☆

こんばんは!

いつ見ても色とりどりのお弁当で、すごく美しいですねi-189
お魚ソーセージのくるくるも、芸術的なほどきれいにくるくるになってるし、すごいです!!

ssmamaさんは、学生時代、家庭科や美術の成績は良かったんですか?
私は昔から家庭科も美術も苦手で、すごく不器用なんですi-241
だから、お弁当作りもほんと苦手で・・・

あと、質問なんですが、のりやハムやチーズなど、いろんな食材を型抜きしますが、その残りってどうやって使ってるんですか?

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

昨日やっと帰ってきましたぁ^^
3日お泊まりの予定が子供達に1日延泊させられました^^;

爽やかなんて・・・^^
今じゃ真っ黒の何人か分からない人になってるよ(笑)

まだ三郷のIKEA行ってなかったのねっ、
広いし綺麗だからオススメよ!
平日の15時からだとミートボール半額だよ~

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^
昨日やっと実家から帰ってきましたぁ~

そっかぁ~まだない時だったのかな?
レジ過ぎたところにあるカフェに売ってるよ!
次はレストランで食べないでこちらで食べると易くすむよ~(笑)

スマイリーくん、またいろいろ変装して出没すると思うのでよろしくね♪
そうそう、お魚ソーセージをピーラーで削ったものをクルクル丸めてるだけですっ^^;

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

最近同じようなお弁当ですが^^;
この俵縦入れちょっと気に入ちゃったので~

三郷の行ったんだね~
今度IKEAの近くにららぽーともオープンするね~
また行かなきゃ~(笑)

ポチありがとう~☆

ぐーたらままさんへ

はじめまして、初コメかな?
ありがとうございます^0^

お魚ソーセージ気に入ってもらえましたかぁ~
ピーラーで削って、くるくる巻いてるだけです!
簡単すぎですが^^;
お弁当の隙間などに入れるといいですよ~
是非、やってみて下さいね☆

ポチありがとう~♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

最近、ネタ帳全然付けてなくてね・・・TT
朝決まらずやり出す毎日でっ^^;
なので無駄な時間が掛かってます><

そうだよね、ssmamaはIKEAに行くと子供部屋を可愛くしたくなります!

ポチ、ありがとう~☆

れぐさんへ

ありがとう~^0^

いっぱい褒めて頂きありがとう~☆
すっごく嬉しいです!

その通りというか、勉強嫌いだったので5教科以外しかやってなかったというのが本当かなっ(笑)
料理は子供の頃から母と一緒にケーキやクッキーは作ってました。作るの好きだったんですよね~
あと絵を描くのも大好きでした。
授業中、先生の似顔絵ばかり描いて回してましたねっ(笑)

海苔は自分が食べるご飯にのせたりしてますよ。
ハムやチーズはそのまま食べちゃうこともあるけど、夕飯などのサラダに入れたり他の料理に入れちゃいます。

こんなんで参考になりましたかね~^^
何かあったらいつでも聞いて下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

