幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


抹茶小倉チーズパン

2009.08.20 (Thu)






おはようございます

先日、久しぶりにパンを焼きましたぁ~
こう暑いとなかなかパンを焼く気にもなりませんが、重たい腰をあげてかなりテキトーに作ってみたら・・・
パン生地が多すぎて、型からムクムク出て来てすごい事に~
飛び出した部分を写さなければなんとか大丈夫そう~(笑)

抹茶のパン生地を伸ばして小倉あんとクリームチーズを塗りくるくる巻いて型に入れてみました。
巻きが足りないですが、味は最高でしたぁ~

抹茶小倉チーズパン

余った生地はこちらにも小倉あんとクリームチーズを包み、アルミのカップに入れて焼きました。
焼き立てよりも半日くらい置くとさらに美味しくなります~

カップで


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

抹茶の色がキレイですね~♪
お花型のパンがかわいい!!
カップもふっくら膨らんでおいしそ~♪
抹茶に小倉にクリームチーズ!?絶対おいしいよね!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おはようございます

今日のパンも美味しそうですね。
ssmamaさんのパンはいつも美味しそうで、デコも可愛いしアレンジが美味しさをアップしてそうですね。
私も昔、手ごねのパンにハマッた事がありました。また今も娘と一緒に作れたらなと思っているのですが・・・
でも手ごねは無理なので(笑)でHBが欲しいと思っています。HBも色々あって・・・おすすめや機能のアドバイスがあれば教えて頂けますか?お願いしまーす m(--)m

わ~!美味しそう!!
形もかわいい♪
テキトーに作ってこの出来ってやっぱりssmamaさんすごいですね~!!
さくらちゃんやすみれちゃんになりたいっ!!

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
わぁ♪
すごくおいしそう。
適当でこんなにおいしいものが作れちゃうssmamaちゃんはすごい!
ぽち☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

HBで焼いた食パンに挟んだりはしてたんだけど、今回は入れてから焼いてみたよ~

分量とか結構テキトーなのでね、思いっきりはみ出してました(笑)

ポチありがとう~☆

mafusさんへ

ありがとう~^0^

手ごねパン美味しそうですね♪
ssmamaもHB買う前に1度作ったことがあったけど、捏ねるのに疲れ果てました^^;
子供がいるならやっぱり簡単にできるHBがいいよね♪

ssmamaのは1年半くらい前に買ったものなのでもうないと思うけど、ナショナルの1.5斤の食パンが焼けるやつです。
今は1斤が主流かな~?
1.5斤だとちょっと量も多いので1斤で十分だと思いますよ^^

ssmamaのは付いてない機能なんだけど、食パン生地を一度取り出してシートを挟んだり成形してまた入れて焼いたりできるのが欲しかったな~って思います。
素敵なお気に入り見つけて作ってみて下さいね~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

この型、きちんと作ればもっと可愛く出来るんですよぉ~^^;
すいません、いつもテキトーでっ(笑)
いつでも3姉妹オッケーよ^0^

akkoさんへ

ありがとう~^0^

次はちゃんと量って型に入れまーす^^;
でもはみ出た部分もカリカリなパンに焼けて美味しかったよぉ~(言い訳^^;)

ポチありがとう~☆

おいしそ~。
こんなにおいしそうにパンが焼ける方、尊敬です!!!
いいな~。
私も作れるようになりたいっす~。


リンク頂いて帰りますが、よろしかったでしょうか。


ぽちん

tomoさんへ

ありがとう~^0^

こんな失敗パンなのに褒めてもらって嬉しいです♪
ありがとう~^^

リンクの件喜んでどうぞ~^^
ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

