幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お祭り&生しらす丼

2009.08.15 (Sat)






おはようございます

先週末に地域のお祭りがありました。
3年目にして子供神輿に初参加してきましたぁ~
この法被などの一式は全部貸してくれます。
出発して15分くらいは良かったんですけどね・・・

軽トラに乗せたお神輿を軽トラごと引っ張って結構歩くんですよぉ
途中、すみれは寝むそうなんだか泣きそうなんだかの顔になってましたが、1回目の休憩所でのジュースに少し元気を取り戻し、またヤバくなってきた頃休憩でアイスが出て・・・
なんとか最後まで引っ張ることが出来ましたっ

子供神輿

同じクラスのお友達と一緒にスピーカー持って「ワッショイ、ワッショイ」って楽しんでます

子供神輿2

子供神輿3

最後にはお菓子まで貰って。
家に帰ってきて時間を見たら2時間も引っ張って歩いてたんですよぉ~
そりゃ~3歳児にはきつかったですねっ
すみれ、よく頑張った!

お昼寝をして充電~

夕方からは盆踊り。
浴衣を着るのが嬉しくてしょうがなかった2人。
着たそばから踊りまくりで(笑)

盆踊り

おじいちゃんにもらったお小遣いで自分の好きなものを買いました。
さくらは綿あめ、すみれはかき氷
その後くじ引きをやり、さくらはティアラ、すみれはミニーちゃんの大きなシールが当たりました~
とっても楽しかったみたいで、会う人、会う人に
「これ当たったんだよっ!!!」て説明してましたっ
今日1日、とっても充実した日でした。


そうそう、前回の記事に載せようとしてたのにすっかり忘れてた写真を見つけたので・・・
おじいちゃん家に行った時に食べに行った生しらす丼。
今回は生しらすと地タコ刺しの2色丼を注文してみました~

生しらす丼

こちらのお店、腰越にある有名な「しらすや」さん。
人気店だけあって早い時間に行ったのにギリギリで座れました。
食べ終わって外へ出ると皆さん並んでましたよぉ~助かったぁ
子供がいると並んで食べるって無理ですから。

しらすや

お近くに行った時は是非食べてみて下さいねっ


夏休みはこんな感じにお弁当でない記事もありますがポチッと応援してくれると嬉しいです


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しそう♪

さくらちゃん&すみれちゃん子供みこしご苦労様でした~!
2時間もすごいですね!
休憩休憩でジュースやアイスが出るのも考えてますね^^

水着姿もかわいいけど、浴衣姿もとってもかわいいです!!うちは今年、着る予定がないです・・・

生しらす丼って!!おいしそう!
新鮮じゃないと食べられないんですよね~!!
一度食べてみたい~!!

おはよ~!!

生しらすってキレイだね~☆キラッキラ!!
新鮮だし、おいしそうだね~♪

お神輿、かなりハードだよね!?
さくらちゃんもすみれちゃんも頑張ったね!!
私も小学生の頃、お神輿引っ張ったけど・・・大変だよねぇ・・・
いい体験になったね♪
浴衣姿もかわいい!!ティアラも似合ってる~☆

ゼリーねぇ・・・ゼラチン入れたらそ~っとかき混ぜると、炭酸が残っておいしいんだぁ!!
また遊びにきますね~♪ぽちっ。

遅くにごめんなさいv-292

娘ちゃん達可愛い~v-345
浴衣にティアラ可愛いですねv-353

あ~っv-363
『しらすや』並んで食べに行きましたよ(笑)
七里ガ浜のビルズに行った時に
ここも食べに寄りました♪
美味しいですよね~☆

夏休み日記も楽しく拝見してますv-344

ぽちっ。

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

そうそう、ちゃんと疲れた頃にエサ!じゃなくておやつが出るようになってるんですね~(笑)
でもまさか2時間も歩くとは思ってなかったので知ってたらやめてたかも^^;
知らなくて良かったぁ~^^

生しらす丼は神奈川のここら辺では有名なんです。
こちらに来るとよく食べて帰りますね~
美味しかったです^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

生しらすってあまり鮮度が持たないからスーパーとかでは手に入らないんだよね~
こちらに来るとよく食べに来ます^^
釜揚げも美味しいですよ!

お神輿2時間もかかるとは知らなかったよぉ~^^;
知ってたらやめてたかもっ!
でもいい経験になったので今年の夏はいろいろチャレンジ出来て良かったぁ^^

ゼリー作り方もUPしてくれてありがとう~
是非作ってみます♪
ポチありがとう~☆

manaeさんへ

ありがとう~^0^

おぉ!しらすや行った方初コメです!!!
嬉しいなぁ~♪
並んで食べたんですねっ、偉いなぁ~^^

おでかけ記事も楽しんでもらえて良かったです!
ありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

