幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


嬉しはずかし♪お雛様弁当

2008.02.18 (Mon)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ
キャラ弁に参加しています!応援のワンクリックお願いします
かわいいキャラ弁がいっぱいですこちらも見てね

嬉しはずかし♪お雛様弁当

バレンタインデーも終わって、
もうすぐ ひなまつりですね~
うちは女の子2人なので家中、雛祭りしています
今日の幼稚園弁当は、ひなまつり弁当のvol.1です
一年ぶりにお互いの顔を見て恥ずかしく照れているお内裏様とお雛様を表現してみました~

おだいりさま(梅干しのおにぎり、おべんと畑おまめ、のり、黒豆、かにかま)
おひなさま(明太子のおにぎり、おすしの素梅味、のり、かにかま)
にわとりさん(うずらたまご、のり、にんじん、かにかま)
ハンバーグ
玉子焼き
グミニィミニトマト
ブロッコリー
カリッコリー
スナップエンドウ
いちご、マヨネーズ(別容器に入れて)

おひなさま達の横にあるヘンテコな野菜みなさん知ってました~?
新しい品物などをスーパーで発見した時には胸がワクワクしちゃいますよね~

私だけかしら・・・?

この怪しい形、地球上の食べ物ではない感じで可愛かったので
即、購入~!!!

カリッコリー です~
名前のまんま、ブロッコリーとカリフラワーの融合らしく
味はブロッコリーで食べた食感はカリフラワーってな感じです
お店で会ったらビックリしますよ~是非探してみてください


にわとりさんはあひるさんのを参考に作らせて頂きました~
あひるさんありがとう~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

始めて見ました!
カリッコリー?!可愛い名前でウケました♪
私も探してみます!!
お雛様の表情、素敵です!
おかずの一つ一つが凝っていて、すごく参考になりました^^
私もひな祭り弁当、挑戦しなきゃ♪

か・か・(*´∀`)かわいい~!!
お雛様そろそろ作ってもいい時期ですね~
ロコも作ってみようかな^m^
ピックの使い方も、とても効果的で良いですね^^
ロコも次回真似っ子させてね( ´艸`)ムププ

蘭妃さんへ

そーなんですよ~ウケますよねっそのまんま過ぎてv-407
ひな祭り弁当楽しみにしてますねっ♪
今日蘭妃さんとこに遊びに行ってきました~
遅くなってごめんなさいe-330
ちょくちょくお邪魔させて下さいねe-343

ロコ♪さんへ

このピック、七夕の時のおりひめ&ひこぼしにも使ったんですよ・・・なんとなく着物にはこのピックが良く合うんですi-237
しかも、デニーズのクラブハウスサンド?に付いてたのを持って帰ってきたような・・・
どろぼうではないですよ~i-235
ロコさんのお雛様弁当楽しみにしてま~す♪

こんばんは^^

お雛さまムチャクチャかわいい~♪照れてる感が好きです^^
ssmamaさんのにわとりさんかわいい~i-175です!!
名前まで出してもらってすみません;;ありがとうございますm(__)m

すごくカリッコリーが気になりますv-353(笑)
私も買い物で見つけた時は絶対に買います~^^ 
カリッコリー(笑)見事にツボにハマってしまいました^^

あひるさんへ

さっきあひるさんとこに行って来たんですけど、ポチッ無かったんですね~残念i-230
カリッコリー一体いつから店頭に出てたんでしょうね~
是非見つけてくださいね♪

カリッコリーですか!!
はじめてみました地球のものではない感じですね^^; 食べてみたいですv-25
お雛様弁当も可愛いです♪第2.3.4楽しみです♪

お雛様、かわいいですね。
鶉のたまごのニワトリちゃんもなんか気取った感じですごくイイわ~(*´▽`*)
ソーセージのお花の淡いピンクがお雛様の雰囲気を盛り上げてるね。

ブログ、リンクさせていただきたいのですが…
大丈夫ですか?

応援ポチ★

コロさんへ

お店で見つけたらテンション上がりますよ~!
あと何回お雛様弁当出来るのでしょう・・・
頑張ります♪

ミ~ちんさんへ

そーなんですよ~。
このにわとりさん簡単なのにとっても可愛くてお気に入りなんです♪
リンクの件了解しました~
こちらこそ宜しくお願いしますねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

