幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


江ノ島の花火とキャンプ

2009.08.14 (Fri)






おはようございます
まだお出かけ記事、続きがありました~

おじいちゃん家最終日とキャンプです。

おじいちゃん家4日目の夜に運よく江ノ島の花火大会でした。
近くのデニーズの海沿いのテラス席に花火開始前に行くと空いていたのでご飯を食べながらゆっくり見ることが出来ました~

江ノ島の花火2

前が海なのでとっても綺麗に見えて最高でした。
カメラがよくないので花火綺麗に写せなかったのが残念です

江ノ島の花火

もう二度と会えなくなる???くらい泣きながらおじいちゃんとおばあちゃんとお別れしてキャンプへ

今まではいつも、テントと寝袋なんだけど、子供がいると準備なかなかできそうにないので・・・
さくら、すみれの初キャンプはログハウスにしました。

テラスに屋根も付いてるので、タープを張ることもなく、テーブルセットの準備と寝る準備だけって感じです。
キャンプ1

食事もすべて牛乳パックを使って作る「賢コツ料理」~!!!
なのでバーベキューセットを出さず、炭の後片付けもなしっ
楽チンキャンプでした。
その分、子供達といっぱい遊べましたぁ~

キャンプ3

夜は焼きそばと豚肉と野菜の重ね蒸し(ポン酢かけ)、朝はホットドックを作りました。
料理の時間も短縮できてしかも美味しかったのでおススメです!
アルミホイルに材料を包み、そのまま牛乳パックに入れて口の方を下にして石や木などで斜めに置き、口側から火を付けます。
パックにロウがついてるのでゆっくり燃え、全部燃えきるのに10分弱かかります。
燃え終わったら出来あがり~
遊びに夢中で作ってる時の写真撮り忘れましたっ

キャンプ2

子供達初キャンプに目が輝いてました。
来年はテントで出来るかなぁ~?

夏休みはこんな感じにお弁当でない記事もありますがポチッと応援してくれると嬉しいです

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

江ノ島の花火~!?何だかオシャレな響~!!!
テラス席が空いててよかったね~♪ゆっくりご飯を食べながら花火・・・最高です!!

キャンプも子どもが小さいからテントよりも快適に過ごせそうだね~♪
それに、調理法にビックリ☆
牛乳パックって使えるね~!!準備も後片付けも楽そうで・・・これいいかも♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

結構、花火って近くに行ってみようとするけど~
海などの場合は遠くに離れた方が良く見えてゆったり見ることができるんだねっ^^
埼玉では考えられないけど・・・^^;
離れたら見えません><
今回は運が良かったよぉ~!

子供がいるのにゆったりとした時間が過ごせたキャンプでしたぁ~^^
お天気が良ければもう一泊する予定だったの・・・
でも帰ってきて正解!
家に着いたらどっと疲れが出たわぁ(笑)

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

