幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


イカちゃんのお弁当

2009.08.12 (Wed)






おはようございます

イカちゃんを久しぶりに作ってみましたがぁ・・・
カットに失敗して微妙なイカちゃんにっ(笑)
ほんとはもう少し可愛いんですよぉ~~!
以前のイカちゃんのお弁当見てない方は是非、作り方みてみてね~

おうち弁当
イカちゃんのお弁当

イカちゃん(うずら卵、海苔、カニカマ) 作り方は→ Cpicon キャラ弁うずら卵でイカちゃん by ssmama
三角おにぎり(梅干しにぎり、海苔、お弁当用シートたまご&人参)
トマトカップ(ミディトマト、ミートボール、マヨネーズ) 作り方は→Cpicon キャラ弁簡単おかず ミニトマトカップ by ssmama
ナスのベーコン巻(ナス、ベーコン、しめじ)
ウインナー
ブロッコリー(みじん粉)
グリーンレタス


三角おにぎりは側面に海苔が巻いてあります。
夏休みのお弁当、簡単なものしか作る気になれず・・・


キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん、おはよ~(ノ´▽`)ノ

やっぱ、イカちゃん可愛いわ~~♪
失敗って書いてるけど、十分キュートよん。
私もマネっこさせてもらおうと思いつつ
うずら買ってないままなんだよね~
今度手に入れたら絶対やってみよ~っと( ̄m ̄* )

ぽっちん。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日のイカちゃんもかわいいよ~♪
お出かけの記事も読んだよ。
楽しそうだね。
子どもって磯遊び好きだよね。
うちの子も私も大好き(*゚▽゚)ノ
残りの夏休みも楽しんでね~。
ぽち☆

オヒサし節っ!

ssmamaちゃん こんにちは♪
忙しくってご無沙汰してました(汗)

お休み中 海へ出かけられたんですね?
お嬢さんも水着も、とっても可愛いわぁ~♪

そしておべんとう!

シンプルで可愛いオリジナルのキャラ弁はssmamaちゃんの得意部門だね♪

またボチボチきますね♪
ぽちりんこ♪

こんばんわ☆

夏休みにお弁当作ってるんだもん!!
それだけでも、素晴らしいことだよ~☆
しかも、かわいいし~!!簡単でかわいいって最高♪
イカちゃん、かわいいよ~!!カットも上手だと思うけどなぁ・・・?

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんばんは。

イカちゃん十分かわいいです~!!
ssmamaさんの作るお弁当ってお顔がすっごくかわいくて!!
真似してるつもりでも、表情が全然違って・・・
まだまだ修行が必要です!!

簡単なもの?すごく凝ってますけど・・・
私はお弁当すら作る気にもなりません(苦笑)

ジュンジュンちゃんへ

ありがとう~^0^

そう言ってもらえるとありがたいよぉ~^^
是非ジュンジュンちゃんのイカちゃん見せてね♪
楽しみに待ってるよん!

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

磯遊び楽しいよねっ!
ってssmamaが一番喜んでるけどぉ~(笑)
小学生くらいになったらもっと楽しめるかなっ^^

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

忙しい中来てくれてありがとねっ!
近場でゆっくりのんびりしてきました~
水着はお気に入りのオールドネイビーのものなのっ^^
服もここのをよく買ってます。

得意分野なんて嬉しいなぁ~♪
ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

確かに夏休みにお弁当・・・。
うちは大体朝食べちゃうんだけどね~^^;

うんうん、簡単で可愛いは最高だよねっ!
いつも目指して頑張ってるんだけどね~
そう言ってもらえると嬉しいよぉ♪

ポチもありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

確かに表情って難しいよね~
バランスが少しでも違うと全然違うものになっちゃうもんね~!
でも同じでなくても自分のセンスで好きなようにやるのもいいことだよぉ~!

ssmamaも朝スッキリ起きれないと作る気全くしません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

