幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


磯場で海の生き物いっぱい発見~!

2009.08.09 (Sun)






おはようございます
この1週間子供と一緒に9時までに寝て、朝5時に起きる生活してましたぁ~
毎日何しようかワクワク楽しい1週間でしたっ
それでは今日は磯場におでかけの記事です。

おじいちゃん家は逗子の海の近くです。
朝早く起きて、近くの磯場へ遊びに行きましたっ
この場所はパパが小さい時によく遊んでたところ。
子供達、磯場遊びは初めてなので大興奮!
お魚やカニ、ヤドカリ、ヒトデにエビ、ウニ、うみうしなどなどいろんな生き物を見つけました。

磯遊び1

海の生き物たち
ウニも岩にすっごいいっぱい~
食べたかったぁ(笑)
海の生き物たち2
すっごい危険な色をしてますっ
アオウミウシです。
海の生き物たち2

しかし子供以上に網をもって夢中になってたのはssmamaですっ
楽しくて、楽しくて~
しかも、午前中2日続けて行きました。
磯遊び2

そうそう、車中から撮ってきました~
海きりん。
海きりん

ドラマ「スマイル」でもビト(松潤)と花ちゃん(ガッキー)が海きりん見に行くシーンがありましたよね~
ssmama、さくらが小さい時に「さくら、海にきりんがいっぱいいるよぉ!」
と教えたことがあったのでびっくり!!!

これって本当に海きりんって言うの~?
でも、本当にきりんの大群がいるように見えるでしょっ

続きはまた明日~
夏休みはこんな感じにお弁当でない記事もありますがポチッと応援してくれると嬉しいです

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかえり~♪

健康的な1週間だったね~♪
早寝・早起き、最高でしょ!!
それに、海の生き物に触れ合えるって・・・最高の体験だね♪
うちも、サワガニやウニ、ヤドカリにはお目にかかれたけど・・・さすがにヒトデやウミウシには会えなかったよ~!!
ホント、危険な色(笑)

続きも楽しみにしてるね~♪ぽちっ。

こんにちは。

ウニだ!ウニだ!
これ食べちゃ駄目なんですか???
採れたてで美味しそうなのに~!!

海キリン、見える見える~!面白いですね♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

9時に寝ると自然に5時に目が覚めちゃうよぉ~
歳かぁ~TT(笑)
でも久しぶりに思いっきり遊んだって感じです^^

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ここね、採ったりするの禁止の場所なの~><
見つからないようにパクッと食べちゃえばいいんだけどね^^;
食べるよりも生き物探しに夢中になっちゃって~(笑)
採った生き物もキャッチ&リリースしてきましたよ!
でもほんとに磯場は楽しめましたぁ!!!

海きりん見えるよねっ!!!
なんか綺麗なんだよね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

