幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ぶたchanオムライスのお弁当

2009.07.31 (Fri)






おはようございます

今日も型抜きシリーズで簡単お弁当です。
ちゅーぼーずの型抜き3種類目はぶたchanです
ハムでピンクのぶたchanはよく作るのですが、今日はチーズではじめて白いぶたchanにしてみました~
細く切ったチーズをくるんと丸めてシッポにしてます。

おうち弁当
ぶたchanオムライスのお弁当

ぶたchan(チーズ、海苔、ケチャップ、グリーンピース)
オムライス(ケチャップライス、ミックスベジタブル、玉ねぎ、ベーコン、薄焼き卵)
粉ふき芋(ジャガイモ(自家製)、塩、青のり)
ウインナー(グリーンピース)
オクラ
ミニトマト
グリーンレタス


今日は薄焼き卵焼くのに玉子、砂糖、塩の他にマヨネーズを入れて泡立て器でよーく混ぜてから濾して焼いてみました。
いつもより綺麗にふんわり出来たみたい。
綺麗な黄色になりました~


キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほんと~薄焼き卵、きれいにできてるぅ~
最近、全然きれいに焼けない私・・・
こんなにきれいなのみると羨ましくなります(´艸`*)
ぶたちゃんのしっぽも本当に可愛いなぁ~
ぽち☆

こんばんわ~*
きゃわいい~~~
もしや、気にしていただいてのブタ??ですか??
勝手に想像・・・ですいません(笑)
やっぱりブタはハムでもチーズでもイケますね!
しっぽもかわいいし、くるんなんてナイスアイデア
ですぅ~
ブタの型抜き使うときはしっぽくるん私もまねっこ
させてください♥
綺麗な薄焼き卵にグリンピースがとってもおしゃれです(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
やっぱりブタは癒し♪
ぽちん☆彡☆彡

こんばんは。

いつもながら、とっても美しい薄焼き卵です!!
マヨネーズ入れるんですか?お箸じゃなくて泡だて器で混ぜるんですね!いつか習得したい技です!!

ぶたちゃん、かわいいです♪
黄色い卵にグリーンピースのアクセントいいですね!!

みゆさんへ

ありがとう~^0^

でも薄焼き卵って毎回は綺麗にならないよぉ~^^;
毎回ドキドキしながら焼いてます(笑)

ポチありがとう~☆

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

うふふっ^^
気付いてくれてありがとう~☆
サバスカフェさんからのリクに答えてみましたぁ^^
ぶたちゃんって可愛いよね~♪
癒されてくれたかな~

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

いつも焼く玉子焼きにもマヨネーズを入れると冷めてもふっくらして美味しいよぉ♪
マヨネーズはなかなか綺麗に混ざらないのでね^^;
泡立て器でガーッとやっちゃって下さ~い☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

