幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


夏休みのおでかけ*マザー牧場

2009.07.27 (Mon)






おはようございます
週末、盛り沢山で遊んできましたっ

お天気にも恵まれ、マザー牧場に行ってきましたぁ~
しかし行きの首都高すごく混んでて、予定より1時間遅れで到着し、お昼用に作ったお弁当も途中に寄った「海ほたる」で完食でしたっ

海ほたる

でも、計画していたマザーファームツアーと牛の乳搾りはできたので満足です。

↓のお腹だけ白い牛・・・名前は忘れましたっ(笑)
気合入れてたわりには抜けていますが
この牛は日本に3頭しかいない貴重な牛らしいです。
その3頭がここマザー牧場に居るんです。

日本に3頭

↓は牧羊犬のお仕事ぶりを見せてくれます。
指示した通りに羊たちを連れて来てくれる、とっても賢いワンちゃんでしたぁ~
超エリートな牧羊犬だと1匹で羊を600頭も扱えるそうですっ

牧羊犬

牧羊犬2

途中、降りて羊やアルパカに餌やりなんかも出来ます。
暑いので毛を刈られちゃってますが、アルパカくんです

アルパカ

↓の後ろに映ってるトラクタートレインに乗ってガイドしてくれます。
終わると足湯なんかもあったりして(笑)
リフレッシュも出来ます

足湯

↓すみれがどうしてもやりたかった牛の乳搾り
並んでる間にパパに抱っこされて寝ちゃいました
何のために来たか分からないので無理やり起こしましたよぉ。(鬼ママぶり発揮!)
泣いてますがこの後ママと一緒に乳搾りして喜んでましたっ
「どうだった?」と聞くと、
「モーモーのおっぱい軟らかかったぁ~」とちょっと照れてました。

牛の乳搾り

こんなにいろいろ見たのにうちの娘達一番楽しかったのは、
↓の迷路だそうです
2人の大好きな「みいつけた!」にも出てくる大きい迷路。
「途中でコッシーが待ってるかも~!!!」
なんて言ったssmamaが悪いんですけどねっ

迷路

すみれはさくらの後を追いかけてるのでずっと18分間走りっぱなし
3箇所のスタンプを押して、汗びっしょりになってゴールしましたぁ

迷路完走!

思った以上に楽しかったので、絶対にもう一度行きたいなぁ~


夏休み中はこんな感じにお弁当じゃない記事もありますがポチしてくれると嬉しいです。
キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
雨じゃなくてよかったね~。
マザー牧場はうちも3回くらい行ったかな?
私が子供の時も良く連れて行ってもらったよ。
子豚のレースはやった?
我が家は明日から旅行です(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

迷路ができたり、足湯があったり、素敵な牧場だなぁ~
うちの子はまだ迷路は無理かなぁ~
お姉ちゃんと一緒にできるの羨ましい~
乳しぼりもできてえらいね~
自然や動物と触れ合えるのはほんと子供にとっていろいろ吸収するだろうね~
ぽち☆

おはよ~^^
お天気でよかったね~♪
うちもおととしマザー牧場行ったときにマザーファームツアー参加したよ~♪
超オススメだよね(人´∀`)
でも前は足湯なんてなかったような・・・。
ネエネはダチョウのきららちゃんが気に入ってたけどまだいるのかなぁ??
牧羊犬も見た見た~^^
アルパカ夏バージョンめちゃくちゃ可愛い♪
なんかこの写真の表情切ないね(´艸`*)
うちは乳搾り挑戦してないわぁ。
でも私もまた行きたいなぁと思ってるから、そのときは絶対挑戦してみようっと♪

うちのネエネも一番楽しかったのはジェットコースターって言ってました~^^;

ポチ☆

こんにちは。
マザー牧場まで行ってきたんだね♪
楽しそう。お天気よくてよかったね。

マザー牧場で乳しぼりもできるとは知らなかったー。
これは喜ぶねー。
すみれちゃん、起きて体験できてよかったー。
迷路も楽しそうだなあー。
こういうの、私すごい時間かかっちゃうんだよ。うー。

ではではまたねー。楽しい夏休みを。

こんにちわ♪

越谷の花火、遠くから見てたんですね~♪
近くは危険でしたから(笑)遠くでよかったかも!!
マザー牧場、楽しそうですね~♪
ツルツルのアルパカくん、笑える~!!
乳搾りも体験できたんだね☆私もやったことあるけど、楽しいよね~♪
お弁当はもちろん、こういう普段の様子が見られるのも楽しい!!
また遊びにきますね~♪ぽちっ。

わぁ~!楽しそう!!

お腹だけが白い牛って珍しいですね!
ハイジでこんな配色のヤギいましたよね?^^

乳搾り、昔長女が小さい時、やろうと思って並んでたら怖い~!って泣かれて断念。それ以来挑戦したことないんです(涙)一度やってみたいなぁ~!!

子供って迷路好きですよね!
私は方向音痴なので、出来ないんですが・・・

ssmamaちゃんこんばんは。
お久しぶりかな^^

マザー牧場とっても楽しんだ見たいだね^^
乳搾り私も体験してみたいな~
ピュ~ってお乳が出てくるんだよね!
楽しそう♪

迷路も楽しそう☆
子供たちってパワフルね^^;
私も娘に振りまわされっぱなし・・


↓のグミ可愛いね☆
ジャムで作れるんだ~
娘、グミ大好きなんで今度作ってみようかな^^
ぽち☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

マザー牧場ってそんなに前からあるんだね~!
ssmamaは今回、初めて行ったんだけどすごくいいところだね~♪
また行きたいなぁ~^^
子豚のレースはやらなかったので次はやりたいなぁ~

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そうそう、いろいろあるんだよぉ~!
他にも子供でも乗れたりする遊園地やバンジージャンプなんかもあったよ!
次回行った時にはパパにやってもらう予定~^^

ポチありがとう~☆

かっつーちゃんへ

ありがとう~^0^

かっつーちゃん家も行ったことあるんだね~!
ほんといいところだよねっ^^
足湯はまだ綺麗だったから新しいのかな?
うちはジェットコースター怖くて乗りたがらないよ^^;
ssmamaも苦手なんだけどねっ(笑)
是非また行きたいなっ^^

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

お天気曇ってて良かったよぉ~
この暑さだと1日居るのは大変!!!
しかも広いからいっぱい歩くしね~^^;

行く前からずっと楽しみ~♪って言ってたから無理やり起こして良かったよぉ^^

まだ夏休み始まったばかりだもんね~
お互い楽しもうね☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

花火って近いとあんな塊が降ってくるんだね!!!
びっくりだよ~
ちょっと遠すぎだったけどね^^;
音が聞こえないのは迫力が無くて・・・
来年は見に行けるかな~

あいこさんも乳搾りやったぁ~?
楽しいよね♪
すみれも無理やり起こしてやらせて良かったよぉ~(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

乳搾りやりたいけど、その場で大きい牛さん見ると怖くなっちゃうよね~
でもすみれは行く前からずっと「モーモーの乳搾りやるんだぁ~!」
って張り切ってたから、無理やり起こしましたよ!

迷路すっごく楽しそうだったよ^^
ssmamaはゴールで待ってただけですけどぉ^^;

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

すみれはずっとやりたかったから無理矢理でも起こして良かったよぉ~
終わってからもすっごく喜んでたよ^^
迷路はパパにまかせてssmamaはゴールで休憩して待ってましたぁ(笑)

グミってこんなに簡単に出来るんだね~
しかも好きなジャムで出来るからとっても美味しかったよ~♪

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

