幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ミニっと水兵さんのお弁当

2009.07.23 (Thu)






おはようございます

今日は川遊びにバスで遠足のはずだったんですがこの天気なので水族館になりました。

しかも、川魚のっ
だいぶ前に行きましたが、川魚ってグレーっぽいのばっかりで地味~な感じでした。
残念ですが、お友達とワイワイしてきてもらいたいです

さくらからは梅干しのおにぎりとしかリクがなかったので、シンプルに俵にぎりにしました。

遠足弁当

ミニっと水兵さんのお弁当

俵にぎり(ごはん、梅干し、お弁当用シートほうれん草)
ミニ水兵さん(キャンディチーズ、海苔、カニカマ)
アスパラ肉巻き照り焼き(豚肉、アスパラ、しめじ、レモン)
玉子焼き(お弁当用シート入り)
チーズインウインナー
とうもろこし
にんじん
ブロッコリー
リーフレタス
別容器(パイン、ぶどう)


昨日はssmamaにたくさんの嬉しいお祝いコメありがとうございましたぁ
いろんな方から「お誕生日おめでとう」って言ってもらえるのは本当にいくつになっても嬉しい事です。
とっても幸せな1日でしたぁ~


キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~ssmamaちゃん。
昨日は、心温まるコメントどうもありがとうございました。

今日のミニ水兵さん可愛いね~
下のおにぎりが、潜水艦に見えるのは私だけ?
とっても涼しそう~
夏らしいお弁当、いいなぁ~うん、うん!
ぽちり☆

ssmamaちゃんおはよ~♪

そしてそしてっ、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでと~~ヾ(´ー`* )ノ
なにげに年が近くて嬉しかったわーw
ちなみに私のが先輩だけどねww

今日のシンプルなおにぎりも可愛いっ(ノ´∀`*)
こーゆーの好きだなぁ♡♡
キャンディーチーズで水兵さん作っちゃうのもさすが!!
楽しい遠足になるといいね~♪

ぽちん。

こんにちわ♪

今日はバス遠足なんだね♪
ちょっと天気があやしいもんね・・・急に水かさ増えたら危険だし・・・仕方ないかぁ・・・
そうそう、川魚って地味だよね(笑)
うちの両親と川魚の水族館行ったことあったけど、地味だった・・・
でも、鯉にえさをあげたり・・・公園で遊んだり・・・楽しかったけどね♪
同じところかなぁ・・・?

ちっちゃな水兵さんがかわいいね♪
アスパラの肉巻きもおいしそう!!照りがいいね~♪

楽しんできてくれるといいね♪
また遊びにきま~す!!ぽちっ。

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
いくつになっても誕生日って嬉しいよね(*´▽`*)
このお弁当、スキンにピッタリだね。
夏らしくてかわいい~
ぽち☆

こんちわ!
先日からのssmamaちゃんの水兵さんが忘れられなくって(笑)、またまたこんなミニ水兵さん!!
この夏に絶対作ってみたいよ☆
キャンディチーズ職人だね☆
ちなみに、息子さん、川魚のアマゴの水槽がクマノミの次に好きです(笑)♪
丸~いフォルムが好きなんだって!色は地味だけど、そういう見方もあるんだ、ってびっくりしたよ☆

こんにちは!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-254
また一年、楽しいこととうれしいことがいっぱいでありますように。

水兵さん、今の季節にぴったりでかわいいねー。
↓のおだんごちゃん、胸ずきゅーんだよ。
すっごく好みです~。絵心があるssmamaちゃんならではだねー。

夏休みだね♪ 楽しい夏休みをすごしてね。

こんばんわ~♪
応援に来ました(→ܫ←)♡
俵おにぎりがマリンでおしゃれに見えます~
夏弁素敵ですね。
ミニ水兵さんも細かいのにかわいい~

ぽちん☆彡

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そう言われてみると・・・
ほんとそれらしく見える!
さすがみゆさんねっ^^
ガン見してくれてありがとう(笑)

みんな同じようなことを悩んでたりするもんです^^
ssmamaも1人目の時はそうだったかも・・・
すっかりたくましくなっちゃいましたけどっ(笑)
何かあったらいつでも言ってね~

ポチありがとう~☆

ジュンジュンちゃんへ

ありがとう~^0^

ジュンジュンちゃんも同じ世代なんだねっ^^
先輩、これからもよろしくお願いします(笑)

シンプル大好きですっ!
って簡単とも言いますけど・・・(笑)
嬉しいなぁ♪

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

多分一緒のところかなぁ~
さくらがまだ歩けないくらいの時に行ったきりだけど^^;
でも遠足楽しかったみたいで良かったぁ♪
子供は幼稚園で皆で行けるとこなら楽しいんだよね~
エネルギー使いはたして帰ってきたよ^^

肉巻き好きなのでこれにすればほとんどの野菜は食べちゃいます!

ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

お祝いコメありがとう~^^
ほんと嬉しいよね♪
これで歳がもっと若ければさらに嬉しいようなっ(笑)

ポチありがとう~☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

忘れられないなんて~嬉しいなぁ♪
ssmamaもみゆさんの水兵さんの帽子見た時は一目惚れしちゃったもんっ!
うずらの卵で作るとまた可愛いかも~♪
美羽ちゃんの水兵さん楽しみに待ってるよん♡

息子くんお魚詳しいねっ!
男の子ってこだわりがすごいよねっ
女の子は広く浅く~って感じじゃない?^^

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

お祝いコメありがとう~♪
来月は恐竜ママちゃんもお誕生日だねっ^^
お互いに夏生まれ今年1年も頑張ろうね~☆

おだんごちゃん、先生も気に入ってくれて喜んでくれました^^
一目ぼれありがとう♡
恐竜ママちゃんも素敵な夏休みを~!

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

お弁当用シートって水分で膨張するので、すでによれってますがますが^^;
ssmamaの今年の夏弁のテーマはマリンなので頑張りたいと思いますっ!

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

