幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


オダンゴchanのお弁当

2009.07.22 (Wed)






おはようございます

自由登園の間は担任の先生が入れ換わって遊んでくれるそうです。
今日さくらのクラスは年少の時の担任の先生だそうで、すっごく楽しみに幼稚園に行きました。
この先生、とっても明るくて周りの人を元気にしてくれるパワーを持ってます
さくらからのリクエストでいつもおだんごヘアーが元気印の先生のお弁当です

幼稚園弁当
おだんごちゃんのお弁当

オダンゴchan(シャケフレーク、梅干し、ビアハム、海苔、おかか醤油)
シイタケの肉詰め(豚肉、玉ねぎ)
ポテチーズ(じゃがいも、ケチャップ、チーズ)
玉子焼き(枝豆入り)
パプリカの塩炒め
チーズインウインナー
オクラ
グリーンレタス


朝起きてお弁当を作ってたらパパが

「お誕生日おめでとう」

ってちょっと照れくさそうに言ってくれました。
プレゼントもらうのも嬉しいけど、言葉で言ってもらえるのってやっぱりいいですね。

今日、7月22日はssmamaの35回目のバースデーです。
って歳ばらしちゃいましたね~(笑)

また素敵な1年が過ごせるといいなぁ~


キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
ssmamaちゃ~ん!
夏生まれなんだね~35歳かぁ~わか~い。
あの可愛い見た目で35歳は若いです!
あぁぁあ~懐かしい・・・・

おだんごちゃん、とってもキュートだね~
お野菜もいっぱいで、さくらちゃんは、えらいなぁ~
うちの子もこれぐらいパプリカとか食べてほしいなぁ~
ぽち☆

おめでとう~~~!!

ハッピバスデー♪ssmamaちゃんお誕生日おめでとう!!
あたしとssmamaちゃんはひとつ違いだったんだね~(笑)。もち、あたしが上ですが;めでたいめでたい!
パパやさしいね☆モノよりもそういう一言が一番うれしかったりするんだよね~!

自由登園!おべんとたいへんだけど、楽しそうだね♪
いつもと違う雰囲気で遊べるのも良い刺激だね、さくらちゃん♪
おだんご先生かわゆし☆すごい元気そうなのが伝わってくるよん♪

おたんじょうびおめでとうございます!!!

おめでとうございます!!
さくらちゃんとすみれちゃんからのプレゼントは何だろ~?
素敵なお誕生日を!!

パプリカ2色をこうやっておかずに入れると彩りキレイですね!!
卵焼きに枝豆の色もいいし!!
お弁当シートの切れ端を卵焼きに入れるってのもいいですよね!!あの切れ端勿体無くて捨てるに捨てられず、でも使えなくて悩んでたんですが、解決です^^
ん~!やっぱり勉強になります!

おめでと~!!

今日がお誕生日なんですね~♪おめでとうございます!!
しかも、年まで知っちゃったぁ♪(笑)
旦那さんからおめでとうって言われると照れちゃうよね!!ラブラブでステキです☆

お弁当もかわいらしいですね~♪
先生、おだんごヘアーなんだぁ!!かわいい・・・
懐かしい先生に遊んでもらえて・・・お弁当もかわいらしい先生で・・・さくらちゃん、大喜びだろうなぁ!!

息子はそろそろお帰り~☆迎えにいかなきゃ・・・
また遊びにきますね~♪ぽちっ。

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

ssmamaちゃん
Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
私より一足早く35才になったのね。
私は来月(*≧m≦*)プッ
おめでとうなんて結婚してから言ってもらったことないよw
素敵な1年になりますように♪

かわいいお団子ヘアーの先生のお弁当だね。
ぽち☆

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます!
旦那様、お優しいですね♪

パワフルな先生って感じが伝わってきます~。
幼稚園楽しいんだろうな~。
ぽち☆

おめでとうございます

ssmamaさんお誕生日おめでとうございます。
先日のお写真を拝見し、今日お年を知ってかなりビックリです。若くてステキ過ぎです!!そして、パパさんも素敵なんでしょうね。

うちの娘も今日から夏休みです。ssmamaさんは娘ちゃん二人で夏休みもお忙しいでしょうが色々紹介してくださいね。

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。v-22これからも素敵なお弁当楽しみにしてますね。

HAPPY BIRTHDAY☆

ssmamaちゃん お誕生日おめでとう( *'∀'人)
先輩っ! 私のひとつ上っす(笑)
パパの一言嬉しいね♪ステキ♪

そして、お弁当!
めちゃくちゃツボ(*´艸`)
前髪のプックリ感とかたまんないわぁ。
元気なパワフルな感じがバッチリ伝わったよ~。
先生が入れ替わるなんて楽しそうだね♪

ポチ☆

お誕生日おめでとうございます~
ほんとに素敵な一年になりますように(^o^)丿

今日もかわいいデス♥
おだんごヘアーも斬新でいいですねぇ~
ほっぺもお花でかわいいです♪
応援のぽちん☆彡

リンク貼らせていただきましたぁ~
有難うございました(→ܫ←)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆさんへ

ありがとう~^0^

こうやって沢山の方におめでとうって言ってもらえて幸せです^^
本当に嬉しいよぉ~
ありがとね♪
昔はよく若く見られて嫌だったんだけど、今はすごーく嬉しいな~♪
しかも可愛いだなんて~♡♡♡

先生に見せたら写真撮ってたんだって~^^
さくらも先生も喜んでくれて良かったぁ!
だんだん色んな野菜食べてくれるようになるよ!

ポチありがとう~☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

おぉ!美羽ちゃん1コ先輩ですかぁ^^
やっぱり歳近かったんだね~♪
嬉しいなぁ~♡

毎日お弁当ってネタに困るねっ^^;
うちの幼稚園お弁当毎日じゃなくて良かった・・・
明日で最終日頑張らなきゃ~~!

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ほんと「おめでとう!」って言われると嬉しいね♪
こんな歳なのにっ(笑)
ありがとね☆

お弁当用シートはよく切れ端を細かく刻んで玉子焼きに入れてます^^
味も変わらないし、彩りが良くなっていいよ~!
是非オススメで~す。
解決して良かったぁ~^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

自分からカミングアウトしちゃったぁ~(笑)
誕生日ってやっぱり嬉しくってね^^
ラブラブではないけどねっ^^;

お弁当、ホールで皆で食べたらしいんだけど先生も喜んでくれて写真撮ってたんだって~!
喜んでくれてssmamaも良かったなぁ♪

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

一足お先にアラフォーになりましたぁ(笑)
でもやっぱりお誕生日ってこの歳になっても嬉しいね♪
いい1年になるように頑張りま~す!!!

実はこの先生結構そっくりなのっ^^
先生も写真撮ってたんだって~♪

ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

こんな歳でもやっぱり嬉しいですっ♪
大人になってこんなに多くの人に言われることってないもんね~
ブログやってて良かったぁ~(笑)

結構いい出来なんですよぉ!
このまんまな感じの先生ですっ^^
ssmamaも大好きなんですよぉ~
先生も喜んでくれて、写真撮ってたんだって♪

ポチありがとう~☆

mafusさんへ

ありがとう~^0^

すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます♪
背も小さいからよく歳より下に見られちゃうんです^^;
でもそろそろ歳相応になってきたかなっ(笑)
パパは素敵かどうか・・・^^;
でもパパと結婚して良かったです!

夏休みもなるべく時間を作って更新していきますね~
是非遊びに来て下さいねっ^^

愛聖ママさんへ

ありがとう~^0^

この歳になってもやっぱり嬉しいもんですね~♪
これからも頑張りますっ☆

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

かっつーちゃん後輩なのねっ^^(ちゃん付けで先輩面~笑)
歳が近くて嬉しいわっ♪

どう作ろうかなってちょっと悩んだけど・・・
なんとかなりましたぁ~^^
この先生結構似てますっ(笑)
先生も喜んでくれて写真撮ってたみたい~~~

ポチありがとう~☆

サバスカフェさんへ

ありがとう~^0^

「おめでとう」ってやっぱり嬉しいですね~♪
自分次第で変わると思うのでいい1年になるように頑張りたいと思いま~す^^

リンクありがとうございます^^
ssmamaも貼らせてもらいますね~♪

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

