幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


てまり寿司のお弁当

2009.07.19 (Sun)






おはようございます

先日作ったランチです。
ざるうどんと手毬寿司のお弁当です。
何かコンビニとかのセットみたいだけど・・・

おうち弁当
うどんと手毬寿司のお弁当

手毬寿司(紅しょうがご飯、生ハム、チーズ、オクラ)
切干大根(切干大根、人参、ちくわ、ひじき、白ゴマ)
ざるうどん


さっぱり手毬寿司のレシピはこちら→Cpicon さっぱり!てまり寿司 by ssmama



キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さっぱりと美味しそう(*^-^*)
暑い時は食欲なくなるからこんなカワイイお弁当いいよね!
うちも生ハムがあるからやってみようかな^^
ポチ★

(*´ー`)ノおはよう~
かわいいねぇ。
さっぱりしてて食べやすそう♪
ぽち☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

ほんと毎年ドンドン暑くなってる気がするよぉ><
食欲もなくなるし、作る気力もなくなるよねっ(笑)
これなら簡単で可愛く見えるよ~
是非作ってみてね♪

ポチありがとう~^0^

akkoさんへ

ありがとう~^0^

細かくした紅しょうがなら子供達も食べれましたぁ~^^
ほんと火使うのも面倒になる暑さだよね><

ポチありがとう~☆

はじめまして~
かわいいお弁当に惹かれてやってきました(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

手まり寿司でも涼しげで、かわいく出来上がるんですね!
おうち弁でこんなランチセットが出てくるなんて
すごいです♡→ܫ←♡

お弁当も拝見させていただきましたぁ~
手の込んだお弁当で、細かいところまで作業されてるのに
感動でしたぁ。
これからのお弁当の参考にさせてください!

応援のぽちん☆彡

ちょいちょいお邪魔させていただきたいと思います♪
もし、よかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか?
ぜひ宜しくお願い致します(→ܫ←)♡

サバスカフェさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

沢山褒めて頂き、ありがとうございます!
リンク良かったらどうぞ~♪
また、遊びに来て下さいね~^^

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

