幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


アザラシくんのお弁当

2009.07.16 (Thu)






おはようございます

朝からいいお天気~
今日のお泊まり保育、キャンプファイヤー出来そうです

朝起きて、図鑑を眺めて・・・
何のキャラにしよう?

!!!
可愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃんにしてみましたぁ~
なんとなく涼しい気分にさせてもらえるかなっ

おうち弁当
アザラシくんのお弁当

ケチャップライス(ごはん、ミックスベジタブル、ウインナー、玉ねぎ)
アザラシくん(ゆで玉子、海苔)
粉ふき芋(じゃがいも(畑で収穫したもの)、青のり)
オクラのハム巻き
クリームコロッケ
チーズインウインナー
ミニトマト
グリーンレタス


さくら、昨日は久しぶりにスイミングでした。
18級からはじめて今は15級。
まだまだ先は長いですが・・・
昨日はビート板を使って25m上手にバタ足してました。
習いたての時は行くのが嫌だと泣いてたんですけどねっ
ちょっとずつ成長してるんですね~


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~ssmamaちゃん。
昨日はリンク貼ってくれたおかげで、いろんな人が見に来てくれたみたいです。
どうもありがとうございましたv(*'-^*)-☆

今日のお弁当も、ゆで卵使ってるんですね~
すごいきれいにまとかってて、アザラシ君可愛い!

さくらちゃん、いつからプール習わせてるのですか?
いいなぁ~今日のブログでも書きましたが、水をかけられるのが嫌な娘、このままでは泳げるのか?と心配・・・
うちも習わせたい!でも、いく場所がないんですよね~
ぽち☆

ssmamaちゃん おっはよ~^^
お泊り保育お天気でよかったね~♪

アザラシちゃん可愛い (*´艸`*)
涼しげ~♪
粉ふき芋おいしそう^^

うちのネエネもスイミング行ってるけど、
いまだに仲良しのお友達が休んだりすると大泣き(>д<)
しかも、昨日のテストでネエネだけ合格できなくて・・・。
きっと来週から、行きたくないっ!て泣くんだろうなぁ;;
来週まではひとまずスイミングの話はしないでおこうっと^^;

ポチ☆

朝起きてから?

図鑑みて何作るか決める時間があるんですか~?
すご~い!それで、こんなに素敵なお弁当作れちゃうんですかぁ?
神業ですね!!

さくらちゃんスイミング行ってるんですね^^
うちの次女も行ってます。ちなみに今「いるか級」です(笑)

今日もコメありがとうございました~♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そうそう、ゆで玉子楽だしね~♪
色も綺麗なのでしばらく続くかもっ^^;

さくらは幼稚園入ってから、夏休みに3日間の体験をやって入ったよ~。
同じクラスの子結構いたんだけど、体験でほとんど辞めちゃったかな~
仲のいい子が入るからってさくらも入ったんだけどね・・・
初めのクラスは水慣れ程度で優しかったから楽しんでたみたいだけど、次のクラスは潜って息を吐く練習でね~ここのスイミングのコーチ結構厳しいから半年近く行きたくないって泣きながらだったよぉ^^;
いろいろスイミングスクールによって違うしね。
でも幼稚園が慣れてからでもいいかもね!

ポチありがとう~☆

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

粉ふき芋ってパサパサしててssmamaは苦手なんだけど・・・
さくらはジャガイモ大好きで好きなメニューなんだって^^;

うちも半年くらい前までお友達が休むと行きたくないって泣いてました><
そうだね~スイミングって級でクラスが変わっちゃったりするからね・・・
でもssmamaは体育会系なので途中では止めさせないけどねっ(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

そうそう、今日はね幼稚園夕方集合だったから~^^
最近は全然ノートに下書きもしてないですっ^^;
なのでいつも朝バタバタしながら考えて作ってるよぉ(笑)

いるか級って可愛いね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

