幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


にっこり水兵さんのお弁当

2009.07.15 (Wed)






おはようございます
暑いですっ
もう梅雨明けしたみたいですね~

今日は早くも1学期の終業式です。
そして、いよいよ明日はお泊まり保育です。
と言ってもお風呂入ってから夕方幼稚園に連れて行き、次の朝にお迎えなので、本当にお泊まりするだけみたいな感じですが・・・
皆と一緒にご飯を食べて夜はお決まりのキャンプファイヤーをやるそうです

おうち弁当
水兵さんのお弁当

水兵さん(シャケフレーク混ぜご飯、ゆで玉子、カニカマ、お魚ソーセージ、海苔、お弁当用シート)
ひまわり(ウインナー、薄焼き玉子)
お魚ソーセージのキャベツ巻き
コロッケ
とうもろこし
ブロッコリー
ミニトマト

今日のお弁当はお友達のとんがりぼうし の みゆさんがとっても可愛い水兵さんの帽子を作っていたのでマネッコさせてもらいました~
とっても可愛いアイデアに脱帽です!
みゆさん、ありがとう~

このイカリマークのパンチやっと使えて嬉しいぃ~~~
夏っ!のお弁当にはワンポイントに使えそうです。


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉぉぉ~~~~作ってくれたんですね~嬉しい!
完璧ですね!水兵さん!
やっぱssmamaちゃんが作る水兵さん、可愛いなぁ~
期待どおりでしたv(*'-^*)b
いかりマークもとっても可愛いです!
ぽち☆

夏だ~~!!

ssmamaちゃんこんちわ~!
ゆでたまごの帽子、めーーーっちゃ可愛いね~☆
ほんとに水兵さんだよ~これ。
みゆさんのところも見てきました♪
こうゆうアイデアってほんと尊敬しちゃうわ~。赤のラインがめっちゃ映えるね。
お泊り保育!ほんとお泊りだけなんだね(笑)。
うちは8月の一週目にあるの☆
みんなで夜泊まれるのがかなり楽しみみたい♪
ゆでとうもろこしを見るとssmamaちゃんを思いだしちゃう美羽です(笑)。

こんにちは。

お泊り保育あるんですね^^
うちは公立なので勿論ありません・・・

水兵さんの帽子、すごいアイディアですね!
かわいい♪
ひまわりもかわいい!!
薄焼き卵をこんなにつやつやに丈夫に焼くのが難しいです(><)すぐ破れちゃう。


すごい!

水兵さん、すごい可愛い!
みゆさんのところも見てきました。
アイデアが素晴らしいですね~。

イカリ模様も細かいな~と思ったら、パンチなんですね。
パンチもたくさんあるんですね~。
いいな~♪
これからも夏のお弁当、楽しみにしてますe-483

ssmamaちゃんこんばんは。
関東は梅雨明けしたんだよね!
早く青森もしないかな~

水兵さん、可愛い♪
イカリマークがとってもキュート☆
こんなパンチもあるんだね!
夏らしくってとっても可愛いお弁当。
娘ちゃんも毎日楽しみだね^^

ぽち☆

すごい、帽子、かわいいね!
ひまわりも夏って感じでステキ。
今度はどんなお弁当が出てくるんだろう~♪
楽しみ(*´▽`*)
ポチ★

こんばんわ☆

ホント、帽子がすっごくかわいい♪
イカリマークもワンポイントになってて素敵~☆

今日はバタバタなので・・・またゆっくりきま~す♪ぽちっ。

みゆさんへ

ありがとう~^0^

とっても可愛いアイデアお借りしましてほんとありがとう~♪
ゆで玉子を使ったキャラってあまり考えたことが無かったので目からウロコです!
この夏には活躍してくれそうです^^

ポチありがとう~☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

ほんと可愛いよね♪
こんな素敵なアイデア浮かんじゃうなんて、みゆさん素敵よね^^
水兵さんの帽子、キムタクがCMでかぶってて可愛いなぁ~って思ってたからタイミングバッチリでしたぁ~

赤も可愛いけど違う色も挑戦してみたいなぁ~^^
美羽ちゃんとこもお泊まり保育なんだね~
楽しみだね♪

とうもろこし、今年もいっぱい入れちゃうよぉ~!

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ssmamaもこの帽子とってもお気に入り~!
一目惚れしちゃって~マネッコさせてもらいましたぁ^^

薄焼き卵、なかなか薄く焼けないけどね~^^;
玉子に砂糖と塩入れて、漉してフライパンで蓋して弱火で焼いてます。
プツプツ穴があきそうになってきたら、火を止めてそのまま置いときます。表面を触って手に付かなかったら完成よ!
今度試してみてね♪

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

ほんとこの帽子、みゆさんの見て一目ぼれしちゃったの~♪
ナイスアイデアだよね!
でもとっても簡単なので是非やってみてね☆

パンチは見ると色んなの欲しくなっちゃってね~^^;
でも小さいし、可愛いのよ♪

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

この帽子、作り方も簡単でオススメだよ!
ほんとみゆさんのアイデアに脱帽ですっ^^
とっても気に入っちゃったのでまた、登場させたいなぁ~^^

このパンチもやっと使える時が来たっ!って感じですが^^;
夏の間は活躍してくれそうです!
ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

みゆさんの素敵なアイデアに感謝です♪
とっても可愛いよね~
一目惚れしてマネッコさせてもらいましたぁ~^^

ないアイデアフル回転させてこの夏も頑張りますっ!
ポチありがとう~^0^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

一目惚れしちゃって~みゆさんのマネッコさせてもらいましたぁ~♪
しかも作り方もとっても簡単で^^
この夏のお弁当も頑張るよぉ!

忙しいところ来てくれてありがとね^^
ポチもありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

