幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


FREMY*フレーミーのお弁当

2009.07.14 (Tue)






おはようございます

毎日蒸し暑くて、ついついだらけちゃいます
いろいろ作ってみたいキャラはあるけど、なかなかやる気が付いていきませ~ん

またまたNHKキャラから、作ってみたかったフレーミー。
井上順さんの優しい声がとても癒されます

海苔切り苦手なssmamaにしては頑張りましたぁ~
細かいところは大目に見てね

おうち弁当
フレーミーのお弁当

ごはん(間に梅干しが入ってます)
フレーミー(チェダーチーズ、ビアハム、海苔、お弁当用シート)
卵白の玉子焼き(お弁当用シート)
キャベツのカレーソテー(畑で収穫したもの)
ミニトマトカップ(ミニトマト、ミートボール)
ウインナー
とうもろこし
ブロッコリー
リーフレタス

超簡単な1個分のおかずです。
Cpicon キャラ弁簡単おかず ミニトマトカップ by ssmama


収穫野菜達

昨日収穫した野菜達。
キャベツはにんにく味噌付けてバリバリ食べました~
この暑さ、こういうのだけ食べてお腹いっぱいにすれば太らないのに、夏に強いssmamaは食欲だけは無くなりません


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
フレーミーとは、いいのみつけましたね!
私はもう、キャラが思いつかないので、オリジナルばっかりです・・・
とっても涼しいお弁当で、この暑さにはいいですね~
ぽち☆

こまか~い

フレーミーも細かいけれど、お星様もたくさんで、細かいですね~e-69
卵白の卵焼きもかわいいな。
今度たくさん余ったら作ってみよう。

コンテストのお弁当も、可愛いのに~。
ハイレベルすぎますね・・・サンリオのコンテストe-263

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
フレーミーだぁ。
かわいい♪
フレーミー好きだなぁ。
食欲があるのはいいことだよ。
夏バテしないし~。
ぽち☆

暑いですね~

大阪も蒸し暑さは負けてません!!
ダレますね・・・

フレーミー、海苔、一見直線ばっかりで簡単かと思うけど、細かいから難しいですよね!!
四角のバランスもあるし・・・
さすがssmamaさんです!バッチリ、フレーミーだ!!^^

蒲鉾かと思ったら卵白の卵焼きなんですね~!

ssmamaさん同様、私も夏でも食欲は衰えません(苦笑)

みゆさんへ

ありがとう~^0^

フレーミーってシンプルでとっても可愛いので好きなの^^
でもやっぱり海苔切りって苦手だわっ^^;
下絵しないのがいけないんだけどね~
面倒でっ(笑)

ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

海苔切り苦手だから結構疲れましたぁ~(笑)
☆はパンチなので簡単なのよっ^^

卵白残った時はいいかも~
でも卵白ってフライパンにくっつきやすい気が・・・
巻くのちょっと大変でした^^;

マイメロちゃん褒めてくれてありがとう~♪
皆さんのはとってもすごいです!
ssmamaも来年こそは頑張りたいなぁ~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

akkoさんもフレーミー好きなのぉ!
可愛いよね~シンプルで♪

夏バテ、確かにしたことない気が・・・^^;
しかも夏に太るのよね~(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

海苔切り、やっぱり苦手ですTT
下絵ってやっぱりした方がいいのかな?
面倒でいつもテキトーにハサミで切っちゃうのよね^^;

そうそう、蒲鉾に見えるよね!
卵白が余ってたので甘い卵白の玉子焼きにしてみましたぁ~^^
巻きずらいけど、出来あがると可愛いかな♪

ちぇり~さんも食べちゃうんですね^^
一緒だぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

