幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


みいつけた!*サボさんのお弁当

2009.07.13 (Mon)






おはようございます

今日から半日保育です。
11時にはバス停にお迎えですっ

先週コッシーを作ったのでやっぱりこのキャラも~
ということでサボさんのお弁当です。
サボさん、面白いんだけどお顔があまり可愛くないです
この困った顔・・・いいキャラなんですけどね。

おうち弁
みいつけた!*サボさんのお弁当

サボさん(すりつぶした茶豆混ぜごはん、花おすしの素ごはん、茶豆、かまぼこ、海苔、カニカマ)
オクラのベーコン巻(輪切りにしてご飯の上にのせてます)
チキンカツ
簡単サラダ(もやし、きゅうり、にんじん、ツナ缶)
かぼちゃ煮
アスパラ
ブロッコリー
リーフレタス


週末、用事があって家族で新宿へ行ってきました。
むかーしssmamaもOLをしていた時代があったんですよぉ~6年くらい。
会社が新宿だったのでとーっても懐かしく会社の入ってたビルや都庁、住友三角ビルなどの展望台に行ってきました。
ビルばっかりの景色を見たことがない子供達は
「すごーい!」
とびっくりして大はしゃぎ~!
都庁の前の通りをキャーキャー叫びながら走り回ってました。

都庁

車で行ったので駐車料金を気にしてゆっくりできませんでしたけど
夏休みに子供達連れて電車で行ってこようかな~


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん(*´∇`*)
サボさん似てるぅ~~~(´艸`*)
娘と一緒にみてますよ~~~~~~~
ほんと表情ばっちりね!

子供には超都会は刺激的だったんだね~
てんとうむしなんかあるんだね。
遊び場でなくても、社会見学みたいでいいかもね!
ぽち☆

こんにちわ♪

サボさん、きましたねぇ♪やっぱりかわいい!!
この表情、最高ですよ~☆
おかずもお野菜がたっぷりでいいですね~♪
私が食べたい(笑)
ssmamaさんはOLさん時代、新宿まで通ってたんですね~☆
確かに高層ビルがたくさんで・・・ビックリな光景だよね~!!
私は学生時代、新宿のセンタービル内でバイトしてましたよ~♪
かわいらしいバイトではなく・・・『てんや』だけどねぇ(汗)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは。
このキャラの実物をみたことがないのー。
人気者なのかしら。うとすぎる私でごめんなさい。
お野菜いっぱい 彩り豊かなお弁当だね♪

新宿とか都内って駐車料金が高いよねー。
気になっちゃうの よくわかる!高すぎだもん。

こんにちは。

サボさん、似てる~!!

茶マメのご飯、いつもながらキレイな緑ですね~!!
花おすしのご飯ってどんな味ですか?
うちの次女、さくらでんぶは嫌がるのでピンクのご飯作れなくて困ってたんですが・・・
クックに書いてたシャケフレークもピンクのご飯になりますね!
今までピンクといえば「さくらでんぶ」だったので目からウロコです^^

おはよう~~!
みぃつけたシリーズだね☆ふふ、サボさん、ナイスキャラだよね~(笑)。
表情がばっちり表現されてるぅ~♪
今日からもう半日って!!おつかれっす。
長い夏休みにむけて、いっぱい計画ねらないと大変そうだね~;がんばろう~!

↓わたしもサンリオ撃沈~。
ssmamaちゃんのマイメロちゃんはお耳がたれてるのね☆こういう感じもいいんじゃな~い♪
また来年あればがんばってみようぜ☆

こんばんは~☆みぃつけた!うちも大好きです~。始まったばかりでDVDがないのが残念なくらい。うちも幼稚園まであと半年‥なんだかあっという間にお弁当作りが現実のものに~~。頑張ります。わたしも仕事で都庁辺りウロウロしてました(って怪しいですね)あの辺りは運転するのも怖いですね‥いつも工事して道狭いし。今じゃいい思い出です。

お久しぶり♪

ssmamaちゃん こんばんみぃ~♪
ごぶさたしてます!!

今日のキャラクター
初めて見た!!
何だか面白い♪

そして
↓のお弁当!!

こんなに可愛いキティちゃんのお弁当でも入賞できなかったの?

私も5作品応募したけど、すべて撃沈(泣)

今年はまたまたハイレベルだったようですね・・・。

来年も頑張ってぽちぃ~♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

この表情、憎めないよね~^^
サボさん、似てるかな?
嬉しいな♪

そうだねっ、たまにはこういうところを見せたりするのもいいかもねっ♪
都庁の裏には公園などもあって子供達は行きたがったんだけどね^^;
時間の都合取りやめました~

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

やっぱりくると思ったぁ?(笑)
この表情なんとも言えないよね~
ブサ可愛いとでも言うのかな?^^

おぉ!センタービル~!
良く行ってましたよぉ~^^
もちろん、てんやも(笑)
実はssmamaの働いてた会社はヒルトンの裏のグリーンタワービルってとこに入ってたのよ^^

びっくり~^0^
あいこさんとは何か縁があるねぇ!

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

この番組4月からはじまったんだけど、結構面白いんだぁ~♪
暇な時があったら是非見てみて~^^

ほんとそうだよね~
新宿、渋谷とかって異常な値段だよね><
電車で行くのが正確だねっ

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

サボさん似てるかな?^^
嬉しいなぁ~♪

花おすしの素は酢飯をもっと優しくしてほんのり酢飯かな?っていう味ですっ(分かりずらいねっ^^;)
粉末なので使う分だけご飯に混ぜるので味や色も好みに合わせて調節できるので一回挑戦してみては?
うちはでんぶだと食べてくれませ~ん><

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

この表情なんとも言えない顔だよね~(笑)
ブサ可愛いのかぁ~^^

半日ってほんと困っちゃうよぉ^^;
水曜日で一学期終了ですっ!
木金でお泊まり保育なのよ^^
なんか年長さんってあっという間だよね~

美羽ちゃんもダメだったの?
毎年ハードルが高くなってゆくよぉTT
って言いながら来年も応募しちゃうんだろうなぁ(笑)

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

ばーびぃさんとこも「みいつけた!」ファンなんですねっ♪

うちのすみれも来年から幼稚園です!
一緒ですね~^^
なのにプレとか全然行ってないですよぉ~
ヤバイですっ^^;

おぉ!ばーびぃさんも新宿辺りにいたんですね~♪
あの辺り運転できるなんてすごいですっ^^
ssmamaはペーパーなんでね^^;

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

「みいつけた!」って4月からはじまった番組なの~
結構楽しくて、ついつい一緒になって見ちゃうのよ^^

たかぴーままさんも撃沈でしたかぁ~
すごいハイレベルでしたもんね~!
お互い来年また頑張りましょうね♪

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

