幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


みいつけた!*コッシーのサンドイッチ弁当

2009.07.10 (Fri)






おはようございます

昨日の「ひみつのアラシちゃん」最高でしたぁ~
松潤、氷水に落ちちゃいましたけどぉ~
水も滴るいい男ということで
今日はいきなり嵐ネタから~


ずっとリクエストされていたコッシー。
NHKでやってる「みいつけた!」に出ているイスくんです。

このキャラ水色に青なのでなかなか作る気になりませんでしたぁ~。
でもね、今日は1学期最後のお弁当なので待ちに待ったコッシーにしてあげましたよっ

「みいつけた!」のエンディングはトータス松本さんが歌っているんだけど、これが子供達は大好きです。
とってもいい曲なので、すぐ覚えられちゃいます

幼稚園弁当
コッシーのサンドイッチ弁当

コッシー(サインチョコ、トッピングシュガー)
コッシーの下で見えませんが^^;
チキンカツサンド(チキンカツ、チェダーチーズ、リーフレタス、ソース)
タマゴサンド(ゆで玉子、ブロッコリー)
ベーコンのアスパラ巻き
ミニトマト(畑で採れたもの)
さくらんぼ(缶詰)


パンや薄焼き卵をお弁当箱のカーブに綺麗にカットする場合、入れるお弁当箱やその蓋で抜くといいですよ!

コッシー


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
とうとうでたぁ~
いつかssmamaちゃんなら作るんだろうなぁ~と思ってたから嬉しい~
うちの子も、こっしー大好き!
とってもよく似てるぅ~~~~(´艸`*)
私と娘は、『いっす~♪いっす~♪なんか~いす!』が大好き!もちろん終わりの歌も!
この歌、クドカンワールド炸裂の詩で笑えます。
サインチョコでお絵描きする勇気が私にはないので、いつもあきらめてしまうけど、こういうの見るとやりたくなるなぁ~
ぽち★

おっはよ~^^

コッシーだぁ♪
ホノも、コッシーだ!って興奮気味♪
私も一回作ってみたいんだけど、
水色って時点であきらめてたよ~;;
チョコペンならおいしそうだし可愛くていいね♪
ナイスアイデア^^

娘たちはもちろん!私もみいつけた大好き( *'∀'* )
コッシーもサボさんも面白いし、スイちゃんも超可愛い♪
終わりの歌♪すんごいいいよね♪
♪たーまご たーまご あたためよう♪
私朝からかなり熱唱してるよ~(*´艸`*) ♪

ポチ☆

あいの たーまご たーまご
あたためよう~~。

私もこの曲、大好き!!
詩も、深いよね~^^

ssmamaちゃん^^
いつも見守っています~☆
コメ、残せないけど・・・。
応援してるよ~!!

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ひみつのアラシちゃん録画してまだ見てないわぁ。
子供たちも好きでね。
学校から帰ってきたら一緒にみるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
小学校入ったらNHKは見なくなっちゃったからこのキャラ知らないわぁ。
色がとっても綺麗だね。
ぽち☆

やっぱり!

ssmamaさん、絵上手ですよね~!
チョコペンでここまで完成度高く描けるなんてすごいです!!
チョコペンって最近、色んな色があるから使えそうだけど、次女の幼稚園は甘いものは入れては駄目なんです。
デザートにゼリーとか×
なので、チョコペン、お顔描くくらいは使ったりするんですが・・・
どれくらいの量まで○か悩むところです。

お弁当箱の形でサンドイッチ作っちゃうのもありなんですね~^^
やっぱ、色々参考になります!!

イヌパンチならぬネコパンチでお鼻作ったお顔のお弁当作ってみました。
遠めにみるとネコでも大丈夫そうでした(笑)

私もあの歌、好きです~!
たまにその日1日のテーマソングになったりします(笑)

嵐ネタ大好き~(笑)。でも見てなくてごめんよ;
うちの息子もトータス松本の歌大好き~。
それでいっつも「ぼくもたまごほしぃ~~~」っておねだりするよ(笑);
コッシーをキャラ弁にするなんて、すごいっ。初めてみたわぁ☆
ふたでパンを抜くのもなるほど~って思ったよ!いっつもアバウトでやってたからこれからこの方法でやってみよっと☆

あ、蘭妃ちゃんやんっ!元気~?みたいだね☆

こんにちは

こんにちは!お久しぶりに訪問しました。
家もコッシーは大好きで・・・いまは「いすっいすっ」とまねっこしてますよ。おもしろいですよね・・・
このお弁当いつか作ってみよ~
ssmamaさん今度はご飯でコッシー弁当作ってみてください。リクエストします。

こんにちわ♪

コッシーだぁ!!
息子もたまに教育テレビ見ると・・・コッシーに釘付けだよ☆
初めて見た日・・・ママ~!!椅子が動いてるよ~☆って大興奮だったの~!!(笑)
年長になってもこんなことで興奮するのね~♪
サインチョコだと、青キャラが嫌味じゃなくていいよね~!!
周りにお花もたくさんで・・・ホントかわいらしい♪
パンカット、すっごく参考になったよ!!
お弁当箱を利用すれば、その形にピッタリ収まるよね・・・何で今まで気づかなかったんだろう・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

はじめまして

こんにちは。
とってもおいしそうなお弁当ですね
うちの子もみーつけたが大好きなので作れたら喜んでくれると思うので参考にさせて下さい。

こんにちは^^

わたしも含め、体調がすぐれなく、久しぶりのコメントになってしまいました…^^;
暑くなってきたので、ssmamaさんも気をつけてくださいね!^^
あいかわらず、とってもかわいいおべんとうたちで、見ていて楽しいです~♪
コッシー、うちのこたちも大好きなので、作ったら喜ぶ
だろうなぁ。青って避けがちだけど、ssmamaさんのは
とってもさわやかですね~。しかもおいしそう!
お花も可愛いし。いつもながら…ですが^^;
今度参考にさせてください!

みゆさんへ

ありがとう~^0^

フフッ^^
やっぱり出ると思ったぁ?
ずっと作ってっていわれてたんだけどね・・・
青系のって美味しそうに見えないでしょっ^^;
なのでサインチョコにしちゃいましたぁ~
いっす~♪の歌も好きだよぉ!
あの体操のかっこのおじさん面白いしっ(笑)
娘ちゃんもコッシー好きなんだね~
結構人気だね!

ポチありがとう~☆

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

ホノちゃんも好きなのね^^
コッシー大人気だね☆
そうそう、青系のお弁当って美味しそうに見えなくて避けてたから・・・
サインチョコならおやつっぽいけどいいよね♪

ssmamaもスイちゃん可愛くてあの笑顔大好き~^^
ポチありがとう~☆

蘭妃ちゃんへ

コメ残してくれてありがとう~!
蘭妃ちゃん頑張ってボクシングやってるみたいだねっ。
お互い頑張ろうね☆
ssmamaも蘭妃ちゃんの事応援してるよ~♪
来てくれて本当に嬉しかったよぉ~
ありがとね^^

akkoさんへ

ありがとう~^0^

そうそう、今年4月からはじまったんだっけかな?
イスのキャラのお話なんだけどねっ。
とっても可愛いんだぁ~^^

ひみつのアラシちゃん観たかな~?
ssmama録画も入れて3回も観ちゃいましたぁ(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ちぇり~さんも「たーまご♪たーまご♪」って歌ってるのかな^^
一回聴くとずっと頭の中でグルグルするよねっ!
それで気付くと歌ってたりするのっ(笑)

そっかぁ~ゼリーもダメなんだぁ!
幼稚園によっていろいろだよねっ^^;
ピックも危ないからダメってとこもあるみたいだし・・・

ネコパンチの七夕弁当みてきたよ!
とっても可愛く出来ててありがとう~☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

嵐ネタ好きでいてくれて嬉しいよぉ!
これからもお付き合いしてね♪

この歌ってすごい人気だね☆
覚えやすいしね~ノリノリなのがいいよぉ^^

そうそう、久しぶりに蘭妃ちゃんがコメしてくれたの^^
元気に頑張ってるみたいだよぉ!

愛聖ママさんへ

ありがとう~^0^

コッシー大人気ですね☆
ssmamaも「いっす~♪いっす~♪」大好きっ^^

リクエスト頂き嬉しいです・・が・・
コッシーご飯で作りたかったんですけどね^^;
青系のお弁当って美味しそうに見えないでしょ~
で断念したんですよ^^;

違う色で今度是非試してみたいと思います!
可愛くできたら是非UPしますね♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

息子くんも見てるんだねっ^^
ホントだよね、イスが動いてる・・・。
子供って素直な心のままなのよね~
ssmamaは違うけどっ(笑)

そうそう、青系のお弁当ってあまり美味しそうに見えないから抵抗があってね・・・
サインチョコならいいかもね♪

ポチありがとう~☆

こむぎさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

みいつけた!大人気ですね~♪
キャラがとっても可愛いですもんね☆
参考になれば嬉しいです!
是非作ってみて下さいね~^^

framy's hopeさんへ

ありがとう~^0^

framy's hopeさんところもコッシーファンですかぁ^^
このキャラ達個性豊かで可愛いですもんね♪

そうそう、ssmamaも青系のお弁当って美味しそうに見えなくて避けてたんです^^;
でもチョコならおやつ感覚で美味しいし、可愛いく楽に出来るからいいですよ!

是非ぜひ作ってみて下さいね~♪

体調どうですか?
早く元気になって下さいねっ!
お大事に~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

