幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



手作りキットでメープル生キャラメル

2009.07.08 (Wed)






おはようございます

先日作った残りの生キャラメルです。
今回はメープル味
色も茶色にはならずにクリーム色~
こちらの方が甘かったかな。

そうそう、この生キャラメルが入ってる入れ物。

スーパーで売っていたミニトマトが入ってた入れ物です。
それに100均のレースリボンを付けてちょこっと可愛くしてみました~

おやつ
クオカ手作りキットでメープル生キャラメル

このキットはこちらで→クオカ 生キャラメル


それと今日はもう一つ。


ホットケーキミックスとバターだけで作れちゃうクッキーのレシピを発見!
週末は出かけられなかったのでおうちでゴソゴソとやってました。

おやつ
簡単クッキーでアンパンマン

いつか作りたいと思ってたアンパンマンクッキー。
クッキーのアンパンマンは眉毛が無い方が可愛いかもっ
サックサクで美味しかったぁ~

レシピはこちらです→Cpicon 材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー by さおー


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

メープル味の生キャラメルいいね~♪
こっちは白っぽい仕上がりなんだね!!メープルって茶色なイメージがあるけど・・・おいしそうだなぁ・・・たべた~い!!
容器もオシャレに変身して!!かわいい♪

クッキーもキャラになってると、作るのも、食べるのも楽しいよね♪

今日、うずらのイカちゃんをまねっこさせてもらいました~♪
日記中に、ブログとレシピのリンクを貼らせてもらいました!!事後連絡でごめんね・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうなのぉ~茶色くならないのっ!
でもssmamaはハチミツの方が好きかな~
ハチミツの方は塩も入ってるから甘すぎなくて良かったよぉ~♪

早速見たよぉ~!
とっても可愛く作ってくれてありがとう☆
リンクもね~^^

いつもポチ嬉しいですっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

