幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



トラのかぶりもののお弁当

2009.07.07 (Tue)






おはようございます

今日は七夕ですね~
織姫と彦星は会えそうですっ

昨日のボディペインティング雨で延期になり今日行います。
今日はお天気がとっても良くて暑くなりそう~
たくさんはしゃいで遊んでね

今日は給食なのでおうち弁当です。
どう見てもネコにしか見えないのですが・・・

トラ・・・ですっ

おうち弁当
トラのかぶりもののお弁当

トラのかぶりもの(ごはん、鰻のたれ、海苔、昆布、しめじ、ビアハム)
長芋のマヨ醤油炒め(長芋、しめじ、ベーコン)
玉子焼き
ウインナー
うずらの黄身
ブロッコリー
リーフレタス


この黄色いボールみたいなの・・・
うずらの飾り切り練習してたら黄身がコロンとお弁当の中へ落ちました

このトラちゃん達がボールでじゃれてるということにして・・・
そのままにしましたぁ(笑)


トラのかぶりものはこちらの型(2個セットで100円)で作ってます。
へこんでる部分に白いご飯をラップで小さく握り乗せてます。

くまの型


先日見つけてしまいましたっ!
なんだかこのネーミング見てしまったら買わずにはいられなくなりましたぁ

「 嵐ぶれんど 」

嵐珈琲
なんていい響き~
ssmama、珈琲好きなのでゆっくり味わおうっと


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん
可愛いトラだね~~~~
やはり、ssmamaちゃんが、可愛い感じのを作るからどうしても、猫っぽくなるのかな?
黄身もいいかんじでのってますね!

嵐ぶれんど~ってナニ?ナニ?
ssmamaちゃんのとびついたのがわかるわぁ~
ぽち☆

こんにちは。

トラだぁ~!!
かわいい!
この型、先日購入したとこなんです!!
クマ型はクマにしか使いようが無いと思ってたけど、ssmamaさんに掛かるとカエルになったりトラになったり、すごいです!!!
トラできるか分かりませんが、ネコ作ってみようかなぁ~?(笑)

うちも昨日、園から笹をもらって帰ってきて、いっぱい飾り付けしました^^

嵐ブレンドのお味は、どうでしたか~??

トラちゃんは鰻のたれ混ぜご飯なんだ!
美味しそう(*´▽`*)
最近全然お弁当作っていないので、夏休みにはおうち弁作ろうかな~
嵐ブレンドの嵐ってあの嵐の事かな。
どんな味だったかな(^ω^)

こんにちわ♪

トラの被り物いいね~♪かわいい!!
そっかぁ・・・この型がトラに・・・☆
ホント、アイデア豊富~!!
ちなみに、昨日の鼻毛おじさんリラックマもこのおにぎり型使用・・・(汗)
ひっくり返して使ったの・・・あぁ・・・イメージダウンだね・・・
ssmamaさんはこんなにかわいく型を使ってるのにねぇ・・・

お願い事、かわいいね~♪おかしがいっぱい・・・って!!
ふだん、おいしい手作りおやつ食べてるから・・・ちょっと浮気だよ~(笑)

嵐ブレンド・・・確かにいい響き☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

はじめまして

可愛いですね。参考にさせて下さい。私も買おうかな

みゆさんへ

ありがとう~^0^

怖い顔にしてみればトラになったかな?(笑)

嵐ぶれんど、とーっても美味しかったよぉ♪
嵐珈琲ってところが作ってるものなんだけどね~
ssmamaの好きな嵐とは関係ないみたいだけど、名前だけで気分も変わるよぉ~^^
嵐のいいところがミックスされた感じ~(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

おぉ!ちぇり~さんもゲットしたんだね♪
そうそう、クマだけだともったいないからね~
出番が少ないのは可哀想(笑)
他にもいろいろ作れそうだよぉ!
ネコちゃん楽しみに待ってるよぉ~^^

嵐珈琲、最高だったよぉ~!
名前だけで気分も変わるしねっ(笑)
早速、もう一袋買ってくるよ~^^

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

鰻のたれって美味しいよね~
醤油&おかかよりも甘くて子供も好きだよ!

あの嵐ではないんだけどね^^;
でもこのネーミングだけでもssmamaは嬉しいのよ~(笑)
味も最高だったよぉ!

ミ~ちんさんのお弁当楽しみにしてるよ~♪
ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

あの!リラックマちゃんもこの型だったんだね!
ひっくり返して使うのもいいよねっ^^
イメージダウンしてないよぉ~!
あいこさんの表現も楽しくて~♪
間違いなく、イメージアップよぉ^^

嵐ぶれんど、最高な味でしたぁ~♪
ちょっと松潤濃いめでっ(笑)

ポチありがとう~☆

名無しさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

嵐ぶれんど美味しかったですよぉ~!
もしかして嵐のファンなのかなっ?
また、遊びに来て下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

