幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


スパムにぎり風でカエルchanのお弁当

2009.07.06 (Mon)






おはようございます

みなさんにご心配して頂いたさくら。
すっかり元気になり今日は一週間ぶりくらいの幼稚園に張り切って行きました~
本当にありがとうございました。

今日は幼稚園でボディペインティングをやるのでいっぱい楽しんでくるかなっ
体の絵の具をしっかり落として帰ってくるか心配ですけどね・・・

幼稚園弁当
スパム風にぎりでカエルchanのお弁当

カエルchanにぎり(ごはん、ミッキーミニステーキ、海苔、チェダーチーズ、チーズ、ケチャップ)
ベビーホタテの照り焼き
かぼちゃの茶巾(キャンディチーズ)
シソの天ぷら(畑で採れたもの)
トマトカップ(ミニトマト、うずらの卵)
ブロッコリー
リーフレタス

この子たち男の子か女の子か分かりませんが・・・
簡単キャラなので続けての登場ですっ
この子たちの名前~募集中ですっ(笑)

だれか名前付けて下さ~い!


キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとうございます

ssmamaさーん覚えていてくださったんですね。
嬉しいです!!
今朝はアドバイス頂いたふりかけで頑張ってみました。ありがとうございます!!
今日のカエルちゃんも可愛いですね。来週もssmamaさんの梅雨シリーズで頑張りまーす。

ぽち☆

ssmamaちゃん、ごぶさたです。
さくらちゃん、元気に登園、よかったね。
安心しました。
ssmamaちゃんも看病、通院、お疲れ様でした。

今日のはカエルちゃんなんだねー。
ssmamaちゃんらしい雰囲気でかわいいうえ、
このステーキ、おいしそう。
私も食べたくなりました。
またほっぺがかわいいねー。

こんにちわ♪

ミッキーのステーキ使ってカエルちゃんかぁ!!アイデアだね~♪
被り物って感じでいいね~!!
ベビーホタテがいい色に焼けてるし~☆おいしそう♪
私、ネーミングセンスゼロなんだよねぇ・・・(汗)
このかわいい子達にステキな名前が付くといいなぁ・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

カワイイ!
カエルちゃんの被り物ミッキーミニステーキなんだ。
すごいアイデア。
彩りもよくて栄養バランスもグー!
前の記事のスティックパンも美味しそう^^
さすがです。
ぽち☆

よかったですね♪

さくらちゃん復活おめでとうございます!
ssmamaさんも看病、お疲れ様でした!
病気をすると元気なだけで十分!って思いますよね。
しばらくしたら、忘れてますが(笑)

ミッキーステーキをスパムニギリ風にしちゃうアイディアすごいです!
かわいい!
早速、パンチを買いに行ったんですが、犬が無くてネコを購入。
ちょっと違うかな?(苦笑)

こんにちは、ssmamaちゃん(*´∇`*)
スパムでカエルさんの被り物、可愛いね~
ssmamaちゃんらしいお弁当だね~

ボディペインティングするんやね~
すごいなぁ~~~~
子供は喜ぶよね。
まぁ、後片付けとか、体とか付いてる先生は大変だろうけどね~
楽しいカリキュラムだね~
ぽち☆

ssmamaちゃんこんばんは。

さくらちゃん元気になってよかったですね!
元気に幼稚園で遊んできたかな^^
ボディペインティング、楽しそう♪

スパム美味しいよね!
スパムがこんな可愛いカエルちゃんになるなんて!!
ssmamaちゃんはホント器用だね^^

ぽち☆

mafusさんへ

ありがとう~^0^

そんなぁ~覚えてるにきまってるじゃない♪
いつも楽しみにしててくれて本当に嬉しいです^^

おぉ!早速作ってくれたんですかぁ?
嬉しいなぁ~♪
もし写真撮っていたらクックパッドのつくれぽ書いてくれると嬉しいですっ^^

梅雨シリーズ頑張って下さいね☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

心配してくれてごめんね、ありがとう~^^
張り切って幼稚園行ったら、雨降ってきちゃって~^^;
ボディペインティング明日に延期になっちゃったんだって><
この時期は延期ばっかりだよね^^;

このミッキーミニステーキ何に使おうかなかなか思い浮かばなくてね^^;
この時期のカエルちゃんになってもらいました~
スパムにぎりや肉巻きおにぎりは子供大好きで絶対残さないお弁当なんだぁ~♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

本当はねずみちゃん作りたかったんだけど、この時期はやっぱりカエルちゃんかな~と^^;

残念だわぁ~
いい名前つくかしら、この子たちっ(笑)
いつもポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

うちの子たち、肉等なのでね~
スパムにぎりとか肉巻きおにぎりとかお肉が付いてるとご飯すっごく食べるのよぉ^^;

おデブちゃんにならないように気をつけなくちゃ~!

このパンHBに野菜ジュース入れるだけなので簡単だったよぉ!
お砂糖の代わりにハチミツだし、ほんのり甘くて美味しいおやつパンでしたっ♪

ポチありがとう~^0^

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

心配してくれてありがとうございました^^
ほんと「元気があれば何でもできる!」だよねっ(笑)

そっかぁ~犬のパンチなかったのねTT
ネコはどんなのか見たことないけど出来そうかな~?

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ssmamaらしいお弁当~^^
なんだかすごく嬉しい言葉だな~♪
ありがとね☆

ご心配ありがとうございました!
今日は元気に張り切って幼稚園行ったのに雨が降ってきちゃって明日に延期になったのよ~^^;
年長さんになると行事ややることがいっぱいで大変~!
ssmamaよく忘れたりしちゃうのよね(笑)

ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

ご心配ありがとうございました!
すっかり元気になって張り切って幼稚園に行ったのに雨で明日に延期になっちゃいましたぁ^^;
明日は晴れるといいけど・・・

これはミッキーの形になってるからとっても簡単だよぉ焼いてご飯にのせて巻いただけ~(笑)
お顔もほとんどパンチだしね^^;

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

