幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


七夕*お星さまいっぱい織姫と彦星のお弁当

2009.07.03 (Fri)






おはようございます

もうすぐ七夕ですね
お天気が良く織姫と彦星が会えるといいですね~

とっても簡単にしちゃいましたが、織姫と彦星を「☆型のにぎってみてみて」で作ってみました。
お顔もパンチなので楽チンです(笑)

おうち弁当
七夕*お星さまいっぱい織姫と彦星のお弁当

織姫(ごはん、花おすしの素、チェダーチーズ、海苔、ビアハム、カニカマ)
彦星(ごはん、チェダーチーズ、海苔、ビアハム)
中華風サラダ(もやし、にんじん、きゅうり、ビアハム、ごま油、ポン酢、白ゴマ、チーズ)
じゃがチーズ(じゃがいも、とろけるチーズ)
うずらの卵、にんじん
ウインナー
ミニトマト(畑で採れたもの)
リーフレタス
さくらんぼ


ご飯は高さが足りないので同じものを2つ重ねてます。
昨日のぶどうちゃんと同じお顔はこちらを使って作ってます。

型とパンチ

目は足跡
口はそのまま口を
鼻は犬の口を切って使っています。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おはよ~^^
さくらちゃんの具合はどうですか?

七夕弁当☆
星がたくさん、彩りもきれいで可愛いねぇ♪
パンチの使い方もお見事っ!
勉強になりました( *'∀'人)

ポチ☆

可愛いなぁ~
七夕弁当、私も考えてるんだけど、
何にもアイデアが出ず、7日には間に合わなさそう・・・
星の織姫ちゃんとは考えましたね~(´艸`*)
ぽち☆

なるほど~

大体持ってます、その道具!
それで、それが出来るのか~・・・できるのかなぁ私にもe-263
おにぎり重ねればいいっていうのに目からうろこです。
コロンブスの卵?
おにぎりが少ないって言われちゃって、でも星型を入れると上手く配置できなくて。
重ねよう。そうしよう。
おかずも色とりどりで美味しそう♪
いいな~、こんなお弁当作って欲しいです、私が。

(*´ー`)ノおはよう~
すごくかわいい七夕のお弁当だね~♪
今年の七夕は晴れるかな?
ぽち☆

ssmamaちゃんおはよ~
織姫とひこぼしとっても可愛い♪
もうすぐ七夕だもんね!
うちの娘も保育園で歌ってるのか
「笹のはさ~らさら~♪」なんて歌ってるよ^^

パンチがあると便利だね!
こんな可愛く作れちゃうんだ!!
↓のお弁当もとっても可愛いね☆

ぽち☆

ありがとうございます~

鼻は犬のパンチで切って使ってたんですね!
そりゃあ、探しても無いはずだぁ~!!
早速、購入してきますっ!

そろそろ七夕だなぁって思ってたんですが、とってもタイムリーなssmamaさんのお弁当!
星にこうやってお顔つけるとすごくかわいい!
やってみま~す!
って先にパンチ買いにいかないとっ!

その後。さくらちゃんはいかがですか?
お大事にです!!

こんにちわ♪

かわいいよねぇ♪お星様のおにぎりにお顔の組み合わせ!!
道具の組み合わせも参考になるよ~!!
足跡のパンチが欲しくなった~(笑)
ピックも流れ星みたいでステキ~☆
これ、使えるね~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

頑張りまーす!

毎回楽しみに拝見させて頂いています。
が、、初コメです(すみません)
明日は娘のお弁当に日!娘からは七夕さまのリクエスト!!残念ながら「花おすしの素」が何処にもなく、どうしようかと思っていますが、出来るだけ近づけるようマネッコさせて頂きます。

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

ご心配頂き本当にありがとうございました!
もうすっかり元気になったので明日から幼稚園久々に復帰です^^
これでssmamaも少しはゆっくりできるかなっ(笑)

かっつーさんみたいに細かい海苔切り上手いといいんだけど・・・
ssmamaは苦手だからね^^;
なので使えるものは使って簡単にしちゃってます^^

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

テーマが決まってるとなかなか思い浮かばないよね^^;
でも、みゆさんの七夕弁当とっても可愛かったよ~!
ssmamaは最近だんだんお弁当が簡略化してるなぁ^^;
もう少し頑張らないとかなっ(笑)
ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

同じの持ってますかぁ?
嬉しいなぁ~♪

そうだよね、この型だとちょっと小さいよねっ
2個重ねればお弁当箱の高さにも合うと思いますよ!

お顔のパーツの配置だけ気にすれば誰でも作れるので、是非作ってみてね♪

akkoさんへ

ありがとう~^0^

毎年なかなか晴れないよね~
可哀想な二人だよぉ・・・TT
今年は晴れるといいね☆

ポチありがとう~♪

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

おぉ!娘ちゃん七夕の歌知ってるんだね!
すごいなぁ~
うちのすみれは知らないよぉ・・・
明日、早速歌ってあげようっと^^

そうそう、ssmamaのお弁当は大体・・・ほとんどが型やパンチです^^;
特に最近は面倒なのがほんとに時間の無駄な気がしてね、簡略化してきてますっ(笑)
空いた時間は嵐タイムしてま~す♪

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ssmamaは海苔切り、ほんと苦手でね^^;
大体というかほとんどパンチや型で出来るものばかりなのよ~(笑)
早速購入したら作ってみてね~♪
楽しみにしてま~す^^

さくらの心配、本当にありがとう!
もうすっかり元気になったので明日から久々幼稚園復帰ですっ^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうそう、この足跡のパンチオススメだよぉ!
この肉球の大きさが微妙に違ってるので大きさに合わせて使いまわせるのよ~

☆型のピックもどこにでも売ってるものにタイを巻いただけ~(笑)
流れ星風でしょっ^^

ポチありがとう~☆

mafusさんへ

ありがとう~^0^

その節は美味しい筍ありがとうございましたぁ♪
新鮮なのはほんとに美味しいですねっ。
最高の贅沢させて頂きました~☆

花おすしの素じゃなくても大丈夫だよぉ~!
ピンクっぽい感じだとたらこのふりかけやシャケフレーク(細かくして)を混ぜてもいいかも♪

是非頑張って下さいね~☆
いつでもコメして下さいね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

