幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ぶどうちゃんのお弁当

2009.07.02 (Thu)






おはようございます

昨日のさくらのおうち弁です。
なのでおかずは昨日のすみれと一緒です。

食欲はあるのでお弁当もすっかりきれいに食べてくれました~
最近、さくらはゆかりのおにぎりがお気に入り
梅干しといい、ゆかりといい、さくらの好みは渋いですっ

おうち弁当
ぶどうちゃんのお弁当

ぶどうちゃん(ゆかりおにぎり、チーズ、海苔、ビアハム、お弁当用シートほうれん草)
玉子焼き
唐揚げ
インゲンの胡麻和え(インゲン、黒ゴマ、白ゴマ)
ウインナーケチャップ炒め
とうもろこし
ミニトマト
サニーレタス(畑で収穫したもの)


昨日、嵐の国立コンサートのチケット申し込みしてきました。
国立は3日間だし、倍率はすごいだろうな・・・
最終日8月30日は松潤のバースデーだしねっ
当たるといいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう~~~!

さくらちゃんお加減いかが~?
女の子はうち遊びが好きだからこうゆうとき助かるかもだけど(笑);どうぞお大事にしてね♪

ぶどうちゃんのつるがものすごくリアルでまた可愛い~~!!
これってたくさん小さいつぶをつくればまさにブドウになるね!アイデアだわ☆

嵐コン当たるといいね♪
わたしもいつか生健みたいけど、コンサートとかやらないんだよねぇ(笑)。うらやましぃ!!
スマイルアップお疲れっ♪だね。

おはよ~ssmaamちゃん
ぶとうちゃん可愛い~(´艸`*)
久々にssmamaちゃんのお弁当シートの技をみた感じ!
さすがぁ~くるんと可愛いね~
ゆかりを食べてくれるって凄いね!
私は苦手なので、ゆかりは家にないのでうちはぶどうちゃんが作れないので悲しいなぁ~

嵐のコンサート、チケット取れるといいね!
こういう話を聞くと、ssmamaちゃんの若さをもらいたいです!
ぽち☆

こんにちわ♪

コロコロしたゆかりおにぎりでぶどうちゃん・・・かわいいね~♪
ssmamaさんのかわいい人物、好きなんだぁ!!
私ねぇ・・・この髪の毛がかわいく作れないのよ~☆
ガン見していきます(笑)
ぶどうのツルもクルクルがキレイだね!!

嵐のチケット、無事に取れるといいね~☆
また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは!

ssmamaちゃん オヒサしぃ~♪

バタバタやっててなかなか来れなかったの(汗)
ごめんね。

ssmamaちゃんのところも大変だったのですね?
家も大変だけど、そこまで体調崩してないだけセーフかも?

ssmamaちゃんも うつらないよう気をつけてね!

きょうのぶどう弁当可愛いです♪

ぶどうに顔をつけるのもアリですね♪

ぽちぽち♪

こんにちは。

さくらちゃん、いかがですか?
食欲あるなら、ちょっと安心ですね^^
でも、引き続きお大事に!

ぶどうちゃん、かわいい~!
葉っぱは型ですか?フリーハンドですか?
クルンとしたツルも素敵です!!

お顔の鼻の部分の型は何の型使ってますか?
欲しいなとおもいつつ、分からなくて・・・

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

ご心配ありがとうございましたぁ!
さくらはすっかり元気になって明日からは幼稚園久々復帰です^^

つるに見えたかな^^
何か足りなくて・・・思いつきでやってみたんだけど^^;
思ったより可愛く出来たかな?

最近、嵐すっごい人気だよね~
CDも限定のは予約してないと買えないのよ~TT
コンサート行きたいなぁ
一緒に当たるように祈ってね☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

最近あまり使ってなかったのでね^^;
葉っぱだけだとなんか物足りなかったので思いつきで付けてみたよ~^^

そうそう、好きな人の顔見てると若くいられるらしいよ~!
ssmamaも松潤から若さもらってるよ~(笑)
パパじゃもっと歳くっちゃいそうだよTT
ポチありがとう~☆


☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そう言ってもらえるとすっごく嬉しいよぉ~!
でもssmamaのお顔作るのってほとんどパンチだから簡単なのよ^^
朝は細かい事でイライラしたくないのでね~(笑)

嵐のコンサート去年は行けなかったから今年こそは絶対に行きたいの!
チケット当たるように一緒に祈ってね♪

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

かたぴーままさんも大変だったよね~
来てくれて嬉しいよぉ!
ssmamaは全然元気だから大丈夫だよ~
心配ありがとう^^

なんでもお顔付けちゃうと可愛くなるよね~♪
なんでもアリよぉ~(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ご心配ありがとうございました!
さくらはすっかり元気になり明日から幼稚園久々に復帰です^^
これでssmamaも少しはゆっくり出来るかなっ(笑)

葉っぱは型です^^
つるは楊枝にギュッと巻いてからのせてます!
質問ありがとう~
これからは使ったパンチや型も忘れなければ載せたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

