幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


たのしメール*モニタリング

2009.07.01 (Wed)






おはようございます

今日はお弁当抜き型「たのしメール」のモニタリングです。

3歳児のすみれは只今、ひらがなに興味津津。
「す・み・れ」
ってちゃんとできるかな?
「すみれ」の「み」はどっちかな~分かるかな

おうち弁当
分かるかな?ひらがなのお勉強弁当

ごはん(間にシャケフレーク入ってます)
たのしメール(ビアハム、チェダーチーズ、お弁当用シートほうれん草)
唐揚げ
玉子焼き
ウインナーケチャップ炒め
インゲンの胡麻和え(インゲン、黒ゴマ、白ゴマ)
とうもろこし
サニーレタス(畑で収穫したもの)
ミニトマト

次はお菓子で使ってみたいなぁ~

たのしメール*モニタリング

ひらがなや数字、簡単なマークなどの型がこんなにいっぱい可愛く収納してあります。
この商品はこちらで購入出来ます→ お弁当グッズのニコ さん


昨日、病院で検査したところやっぱり肺炎になってました
CRPの値が前回ほどは高くなく、入院まではしなくても大丈夫そうですが・・・

熱も37℃後半くらいでそんなに高くはないんですよ~
痰のからんだ咳と鼻水があるけど、本人は元気そうなんですけどね。
一度なってるとなりやすいのか、かわいそうな事になっちゃいました。

しかも発熱ある人はインフルエンザの簡易検査をしないと病院で診察できないそうで。
朝8時半から病院に。
帰ってきたのは15時でしたぁ

点滴2時間もかかるなんて・・・
早く良くなって幼稚園で元気に遊べるといいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘さん、大丈夫ですか?心配ですね。
早くよくなりますように。
ssmamaさんも看病疲れなさいませんように・・・。

お弁当、彩りも綺麗で美味しそうです♪
これならひらがな早く覚えてくれそう~e-267

こんにちわ♪

さくらちゃん、大変だったねぇ・・・こんなに長い時間病院なんて・・・
肺炎になっちゃってたのかぁ・・・入院までいかなくてよかったよ。
早く元気になるといいね♪

すみれちゃん、もうひらがなに興味があるんだぁ!!
やっぱり女の子でお姉ちゃんもいると違うよね~☆
こういう、クイズ形式なのおもしろい!!
自分の名前だとより関心高くていいよね~♪
ちゃんとわかったかな?

また遊びにきますね~♪ぽちっ。
お大事にね!!ssmamaさんも休める時にゆっくりしてね♪

こんにちは。

肺炎だったんだね。
大丈夫?
点滴って 時間かかるんだよね。
病院で時間かかると、疲れるでしょ。
お疲れ様でした。
一日も早く元気になりますように。

ところで、この文字の欲しいよう。
みゆさんのところでも見たの。
便利よね。こういうの待ってたの。
早速かわいく使ってるね。

ではでは、お大事にね。
ssmamaちゃんも通院とか大変だと思うので
カラダに気をつけて。

このブログ可愛いですねえ(*^o^*)

癒されます~♪

こんな便利な道具があるんですね!!!

大丈夫ですか??

さくらちゃん、大変!!
早く良くなれ~!!
ssmamaさんも看病疲れ出ませんように・・・
お大事に!

また、面白いお道具が出たんですね!!
ssmamaさんの使い方がまた面白い!!^^

こんばんは^^
さくらちゃん大丈夫?
本人が辛くなさそうならよかったけど、
早く幼稚園復帰できますように☆
ssmamaちゃん看病がんばってね!!

たのしメールのモニタリングしてるお友達いーっぱい見かけるけど、
みんなアイデア満載♪
そんな中お名前クイズもステキなアイデアだわぁ( *'∀'人)
ひらがなも覚えられるし、私もコレ欲しいなぁ♪

ポチ☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

ご心配頂き、本当にありがとうございます。
大分、咳も減り元気に回復しています^^
来週からは幼稚園にも行けそうです。

これを使って食べながらひらがな覚えてくれるといいんですけどね^^;

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
もうすっかり咳も減り、来週からは幼稚園にも行けそうだよぉ!

そうなんだよね、ひらがなにすっごく興味あるんだけどなかなか上手く書けなかったりで怒ったりしてるよぉ~^^;
自分の名前だけは読めるから、正解して喜んでたよ♪

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしました^^;
点滴ってあんなに時間がかかるんだね~
すみれも連れてだったから大変だったよ><

もうすっかり咳も減り、来週からは幼稚園に行けそうだよ!

恐竜ママちゃんならいっぱい活用してくれそうだねっ!
もう少し小さい文字だと子供用のお弁当箱にもいろいろ入るんだけど・・・
でもお菓子などにも使えそうだし、頑張ってみるよ!

さくらさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

最近はキャラ弁グッズがすごく増えましたね~。
見ると欲しくなっちゃいますよねっ^^

可愛いブログと思っていただけて嬉しいです!
また、是非遊びに来て下さいね☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしました~
もうすっかり咳も減り、元気です!
来週からは幼稚園にも行けそうで、やっとssmamaもゆっくりできるかな(笑)

面倒な文字切りも簡単に出来るようになっていいですよね~
でも最近収納の場所に困ってます^^;

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしました~
もうすっかり元気になり、やっと来週からは幼稚園にも行けそうです^^

みんな素敵なアイデアいっぱいだったね♪
ssmamaはあまり思い浮かばなかったけど・・・^^;
ちゃんと活躍できるように頑張ります^^

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

