幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ピザロールサンドのお弁当

2009.06.30 (Tue)






おはようございます

昨日担任の先生からお昼頃に電話があって急いで迎えに行きました。
熱が37.9℃あったみたいです

先週、気管支炎と言われ、薬飲んでたんですけどなかなか咳と鼻水が治まらなくて・・・
また肺炎なんてことになったらと思うと心配です。
これから病院行ってきます

昨日すみれに作ったお弁当です。
このうさぎちゃんのピックなかなか使う機会が無くて・・・
やっと使えました。というか無理やり使いましたっ

おうち弁当
ピザロールのお弁当

ピザロールサンド(サンドイッチ用食パン、じゃがいも、ピザソース、ブロッコリー、コーン、とろけるチーズ)
ミニトマト(赤、黄)
茶豆
サニーレタス(畑で収穫したもの)
さくらんぼ
ゼリー


昨日の朝顔の作り方UPしました~
こちらです→Cpicon 簡単♪朝顔の作り方 by ssmama


リコメ作業遅れてます。
もうしばらくお待ちくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

さくらちゃん、大丈夫~!?
肺炎にならないうちに落ち着くといいね♪
うちのも今、喘息がでてきてるよ・・・この天気の悪さは影響あるよねぇ・・・
おだいじにね♪

ピザロール、すっごくおいしそう!!
うさぎさんのピックもかわいいね~♪
朝顔の作り方も見てきたよ~!!あのデコ弁キットの型ってことは・・・やっぱり小さい朝顔さんだったのね~♪かわいい!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

忙しいのにいつもコメントくれて本当にありがとう~!
ご心配も嬉しいですっ。
残念ながら、肺炎になっちゃったので早く治すように出来ることはやってあげようと思います^^;

デコ弁キットあんまり活用してないから、使い方考えなくちゃ~

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

