幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ザリガニくんのお弁当

2009.06.29 (Mon)






おはようございます

土曜日にお友達家族と一緒に近くにザリガニ釣りに行ってきました。
割り箸にたこ糸でさきいかを餌に釣りましたよぉ~
パパとママは昔懐かしい遊びでしたが、子供たちは大興奮でしたっ

ママ同士で「ザリガニじゃなくて食べれるエビだったらもっと張り切っちゃうよねっ」
なんて言いながらも結構夢中になってましたぁ

でもね、ザリガニって臭~くなるのでちゃんとバイバイしてきましたっ(笑)
1時間くらいでとっても楽しめましたよ~

ということで今日のお弁当はザリガニくんのお弁当です。

幼稚園弁当
ザリガニくんのお弁当

ごはん(間に梅干しが入ってます)
ザリガニくん(チーズ、カニカマ、海苔、みじん粉)
朝顔(紫キャベツ、チーズ、インゲン)
なすの豚肉巻きにんにくソース
焼きとうもろこし
玉子焼き
茶豆
サニーレタス(畑で採れたもの)


紫キャベツを頂いたので、朝顔作ってみましたぁ~
簡単すぎですが・・・
あとでレシピ載せたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん、こんにちは!

ざりがにのお弁当って初めてみたよ。
ざりがにもssmamaちゃんが作るとかわいいね!
さすがv-238

↓のサラダ、かわいいー。
今度 まねっこさせてー。
食べたあとに、ぱりぱりコーンを食べたい!
おいしそ~&かわいいね。

こんにちは~
きれいですね~夏の1枚の写真みたいなお弁当(´艸`*)
ざりがにも上手だし、朝顔がなんともいえないなぁ~
絵心あるssmamaちゃんらしいお弁当だね~
ぽち☆

こんにちわ♪

ザリガニ釣りしてきたんだぁ!!楽しそう♪
ホント、懐かしいよねぇ・・・
そうそう、ザリガニは何度水を替えてもくさくてねぇ・・・あれは大変!!
ssmamaさんのお弁当になると、ザリガニもかわいらしくなるね~♪
朝顔もキレイな紫色でステキ~☆
すっかり夏らしいお弁当で・・・季節を先取りだね!!

ssmamaさんのダンナさんもサッカーやってたんだぁ!!
うちのも・・・前にぎっくり腰やってるし(笑)
いつまで動けるのか・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaちゃん、こんばんは。

ザリガニ釣り、去年初めて友達と行ったんですけど
あまりに面白くて、2,3日後に旦那を無理やり誘ってまた行ってきました^^
釣れると楽しいんだよね~
私も持ち帰らずリバースして帰りました^^
何だか今年も行きたくなってきちゃった*^^*

お弁当のザリガニがちょこんとお顔出してる姿が
可愛いね!
朝顔も紫色がとっても綺麗☆


ぽち☆

わぁ~!

ザリガニもインパクトあるけど、朝顔もイイっ!!
簡単なんですか?
レシピ楽しみに待ってます♪

うちはこないだおたまじゃくしを捕まえて、持って帰ってきました・・・
でも、すぐに幼稚園に持っていかせました(笑)

コメ、ありがとうございました♪

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

そうだねっ、お弁当にザリガニって(笑)
でもエビと思って見て~♪

たまにはこんなサラダもいいよねっ^^
でもね、持ちかえる時にワッフルが壊れないように気を付けてね!
ssmamaは1個割れちゃってたのTT
でも味は美味しいもんね☆
恐竜ママちゃんも是非やってみてね!

みゆさんへ

ありがとう~^0^

夏の写真みたいだなんて~
そんな嬉しいこと言ってくれてぇ~^^
みゆさん、ありがとう♪

紫の色って作るの面倒だったんだけど、紫キャベツでこんなにきれいな色が出るんだね~

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうそう!
すっごい臭いよねっ(笑)
子供たちは持って帰りたがったんだけどね、お断りしました^^

紫キャベツってあんなにきれいな色が出るんだねっ!
初めて使ってみたんだけど・・・びっくり!!
色の濃さも葉っぱの場所によって違うからグラデーションになってて使えるかも~

ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

アンコロちゃんも行ったんだぁ!
ザリガニが食べてるが見えての駆け引きが病みつきになるよねっ^^
また、行きたくなる気持ち分かるよぉ~♪

紫キャベツってはじめて使ってみたんだけど、きれいな色なんだね~!
他にも何か作れないか考え中なんだけど、全然思い浮かばないよ(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

おたまじゃくしも匂いそうだね~(笑)
レシピって言うほどのものではないですが・・・
載せてみたので是非作ってみてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

