幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


わたしのきもち*キモッチのお弁当

2009.06.26 (Fri)






おはようございます

ずっと「さくらはピーマン大好きなんだぁ~」なんて言ってたのに
先日、「本当はね、さくら・・・ピーマンあんまり好きじゃないんだよねっ」

笑いながら言ってました。

子供ですから、当然ですっ


ssmamaだって子供の時ピーマン嫌いでピーマンの肉詰めが出ると、肉とピーマンと別々にして食べてましたから^^;
先に嫌いなピーマン急いで食べて、そのあと美味しいお肉を味わってました(笑)

ピーマン好きって言うと褒められるのが嬉しかったみたいで・・・
なんか知らないところで子供なりに頑張ってるんですねっ。
すっごく可愛いなぁって思っちゃいました

昨日採れたさくらの鉢植えのピーマン。
さくらがピーマンの肉詰めにしてって言うので作りましたよぉ~
頑張って食べてくるかな~

そうそう、キモッチのどちらかに当たりの梅干しが入ってます。
当たるかな?

幼稚園弁当
わたしのきもち*キモッチのお弁当

キモッチ(おにぎり、梅干し、海苔、ウインナー)
ピーマンの肉詰め(さくらのピーマン、豚ひき肉、玉ねぎ)
茶豆入り卵焼き
エビグラタン
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト(畑で収穫したもの)
サニーレタス(畑で収穫したもの)
別容器(ぶどう)


今年の初ミニトマト

今年の初ミニトマト収穫してきましたぁ~
今年はいつもと違う種類の苗を植えたのですが、あんまり育ちが良くないかも
きゅうりは、ここのところ毎日のように採れます。
めいちゃんとさつきみたいに2人とも先を「ペッ」と出してバリバリ食べてますっ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいな♪

とれたてピーマン、食べてくれるかな♪
ホントは嫌いなんだって可愛いですね。
うちも多分そうだと思います。
でも「すき♪」って頑張って食べてます。
思い込みも大切かなと(笑)。
キューリをさつきとメイのように食べるの、うちの娘たちも憧れてます。
もったいなくてさせられませんがe-330
自家製のお野菜がいつも美味しそうですe-349

こんにちわ♪

やっと落ち着きました!!

きもっち大好き~☆何だか見入っちゃうキャラなんですよね~♪
アタリの梅干!?気になる仕掛けです・・・

さくらちゃん、かわいいね~♪やっぱり子どもはピーマン苦手で当然だよね・・・
ちょっとクセがあるもん!!
自家製のお野菜いいですね~♪きゅうりがたくさん採れるなんて☆
旬の物を食べるっていいですね!!
息子もやっと、きゅうりが食べられるようになりました・・・(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おひさし節♪

ssmamaちゃん こんにちは!!
コメントありがとね♪
早く伺いたかったんだけど、バタクサやってて遅くなってしまったよ(汗)
ごめんね。

とっても美味しそうなキュウリちゃんとミニトマトちゃんだね♪
サツキとメイみたいにバリバリねぇ~♪
やっぱ家庭菜園って、採れたての美味しさと、自分達が作った喜びで、スーパーで売ってるものと数倍違うよね!美味しさが!

そして きもっちのお弁当
とっても可愛い♪
私のあの番組すきなのよ!!
顔の体操!
アレが好き♪
最近みんな小学生になってしまったから、教育テレビみてなくてね
あの顔の体操ってまだやってるの?

久しぶりに見たくなっちゃった♪(笑)

↓のクリームパンも美味しそう!!
ひょっとして後入れクリームパンって私のあのクリームぱんをチャレンジしてみようと思ってくださったのかしら?
だとしたら嬉しいなぁ~♪

ぽちっと♪

ssmamaちゃんこんばんは。
わたしのきもち、そっくり^^
娘も好きでこれがはいるとじーっと見てます。

ピーマン子供は苦手ですよね。
うちの娘は緑の野菜がなぜか好きでピーマンも
食べるんですが、もうちょっとすると好き嫌いも出てくるのかな~

クリームパン、見た目も可愛いし美味しそう♪
ssmamaちゃんが作るととっても可愛く出来るのね。
私も見習わなくっちゃ!!

ぽち☆

ssmamaちゃん、こんばんは~
いろいろ心配していただきありがとうございましたm(_ _"m)
まぁ、結果は以上なしですが無理しないようにブログも更新しますので、良かったらまたのじきにきてください。

さくらちゃんのピーマンのお話、なんだか、親思いだなぁ~って思っちゃったなぁ~嫌いでも食べてくれてたなんてね(*´∇`*)
きもっち、よく似てるぅ~~~
私も作りたいけど、娘、きもっちが1番怖いみたいなんですよ~出てきただけで、泣き叫びます。どこが怖いのかな・・・?

応援。ぽち☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

ピーマンの肉詰め、美味しかったよぉ♪
って食べてきてくれました^^
先生にもさくらのピーマンだよって自慢したんだって~☆
子供ってやっぱり褒められると頑張るんですね^^

畑の野菜、夏は雑草取りが大変なんですよね~
でもssmamaはやりませんがっ(笑)
今年もパパに頑張ってもらわなくちゃ~

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

キモッチ可愛いよね♪
ssmamaも大好き~^^
梅干しってどっちかって言うとハズレな気がするんだけど・・・
さくらはおにぎりの具は梅干しが一番好きなのよ~
だから、あたりの方には梅干し入りにしてみましたっ!

小さいころ、トトロを見てからきゅうりはああやって食べるのがいいと思ってます(笑)
大きいのを食べちゃったら、もうご飯は入りませんTT

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

そうそう!たかぴーままさんの後入れクリームパン見て作ってみたかったんだぁ~♪
美味しそうだったもんね~^^
でも、クリーム入れるヤツないと出来ないもんねっTT
今度はゲットして挑戦してみたいな~

今年も少しながらいろんなお野菜達が育ってくれています^^
感謝しながら食べたいと思います!
ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

娘ちゃんもキモッチ好きなんだね~♪
ssmamaも大好きっ^^
可愛いよね~

すみれも3歳になったころから好き嫌いが出始めたかな?
でもお料理上手なアンコロちゃんなら美味しく料理してくれるから、きっとこのまま娘ちゃん好き嫌いなく育つよぉ!

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

可愛いね~娘ちゃん。
キモッチ怖いんだぁ~
まぁ、良く考えると紙コップに顔が付いてて動くからね~(笑)

さくらはちょっとまじめ過ぎなとこがあるから、頑張ってたんだと思うとね~^^;

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

